Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

那智の滝(2)那智の滝に現れる神

那智の滝に現れる神

坂を下って真っすぐいくと祈願所が見えて
来ました。

神霊石(みたまいし)

丸い玉がありますね。
案内版には「神霊石」とあります。
平成23年紀伊半島大水害の復旧作業中に
瀧元に出現した霊石
御瀧の清浄な水で長年磨かれ球体になった
とのこと。
おそらく水害のタイミングで現れたという
ことは、元々この球体が古代からあり、
れからの時代に必要だから出現したのでし
ょう。
これを見て大御(おおみ)神社を思い出し
ました。
大御(おおみ)神社も綺麗な球体の玉が
ありましたね。
そちらは縄文時代の頃のものだと分かって
います。
神霊石は自分の中の電気が生じるエネルギー
電子的な部分を整える感覚がありました。
人の中に眠る龍のパワーを活性化させてくれ
ているのかもしれません。

錚々たるメンバーです。
ただ、これだけのメンバーが揃い、
そのものが御神体なのは分かっていま
すが、何か
がひっかかる。

ご挨拶と祈願をして天人地のワークを
させて頂きました。
参拝客が数人来たので、長居ができず
一旦滝の方へ戻りました。
そして舞台の方までやって来ました。

滝を眺めていると、ふと左の丘に動くものが。
鹿ですね。2頭いますね。
滝とコラボしてくれました♡

この滝のバックの岩が観音様のように
後光が差した光景で水の勢いによっては
巨大な神様が立っておられるように見えて
ハッとしました。
ちゃんと姿を現わされている。
(雨が降って水流が多い時の方が分かりや
すい)

神様(いわゆる地球外生命体のETのことで
すが)本当に見上げる程、巨大なんですよね。


そろそろ帰ろうとしたところ、赤っぽい袈裟
来たお坊さんが遠くの方で(こっちに来な
さい)と呼んでいるようでした。
(勿論、実態がない存在です。)
行ってみると先程の祈願所でした。

(もしかして空海?)
空海似のお坊さんだったんです。
そこでもう一度ワークをさせて頂きました。
すると急に頭とハートが熱くなり、刺激的
なエネルギーが流れ込んできました!
どうやらギフトを頂いたようです。

ここに来てしっくりこなかった理由がなん
となく分かってきた・・・。
大己貴命はもしかしたら素戔嗚尊のことでは
ないかと。
素戔嗚尊は世界の主要な場所にボルテックス
を設置しており、ここもその1つ。
役小角空海もそのことを知っている筈。
しかしこの那智では彼の名前の記載がありま
せん。
これまでの神社にはほぼありましたね。
この「大己貴命」は役職名で素戔嗚尊
ことではないかと察知しました。
こうして名前を変えるか、隠すか何か理由
だったのかもしれない。
そうでなければこれ程までの高僧たちが
熊野にやってくるわけがありません。

また、熊野本宮、速玉、那智大社には
それぞれ牛王神符があります。
義経が頼朝に牛王神符で忠心を訴えた
ことや赤穂浪士がこの牛王神符の裏面に
血判状をしたためたことでも有名な
牛王神符。
「牛王」といえば素戔嗚尊
牛頭天王で知られていますね。
そうした点からも素戔嗚尊が符合します
ので、やはり素戔嗚尊が祀られている。
という事はこの熊野のご神体は素戔嗚尊
であの滝に見えたのは素戔嗚尊だったの
ではないか・・・。

ここでちょっとお伝えしておきたいのが、
スピリチュアルに猛進する人と毛嫌いす
人がいます。
それは「これが正しい」「これ
は間違っ
ている」と無意識に二極的に選別するか
らで
す。

私は日本全国巡った土地や神社仏閣で感
じた事や文献より総合的に導き出したこ
とから、自分が感じたままを伝えています。
それが正しい答えであるとか、
間違って
いるとかは正直分かりません。

なぜなら宇宙は時間の概念が無く並行世
界というパラレルがあることで年代が合
わなかったり、見る世界が人によって違
ったりするからです。
または悪霊や悪意のあるETが良い存在を
演じたり、もっともらしく吹き込む
場合
があります。


ですので、「これが正しい」と結論付け
て猛進すると自己論を主張して視野が狭
くなる為、注意しないと誤った路線へ
突き進んでしまうことになります。
(というつつ、これまでも確信めいた感

じで書いた記事はありますが💦)
ただ、素戔嗚尊に意識を向けると、心の
中心がぶわっと熱くなる為、その自分の
感覚を信じるしかないんですね。
ですので、自分の感覚を研ぎ澄ませてい
くと宇宙と繋がり自分の求めている答え
が分かるのではないかと思っています。

そしてこの熊野の地に多くの高僧が訪
れて修行していることにも着目したい
です。

何故、これだけの高僧が来たのか、
彼等は何のために、何をしにきたのか、
こうしたことが歴史を紐解くきっかけ
になりますが、史書は噂であること無い事
を書いたりするので、参考にしながらも、
自分の心に問いかけることが一番いいと
思います。
(なぜかこの人が気になる)という人物
がいたら、あなた自身が魂の記憶でなんら
かの関わりがあったのでしょう。

帰る時にもう一度滝を見て神様や高僧たち
がここへ託した思いを感じながら熊野那智
大社へ向かいました。

次回は高僧たちの一部を紹介します。

冬至ワークのご案内~

レムリア縄文「再臨の火」ワーク

<無償ワーク>

【受取方法】完全遠隔 

【特別価格】無料

【お申込み】2023年12月22日(金)20時30分まで 

【実 施 日】 2023年12月22日(金)21時00分~(約15分)

お申込みはコチラ→『再臨の火』無償ワーク

<有償ワーク>

【受取方法】完全遠隔 

【お申込み】2023年12月21日(木)まで 

【実 施 日】 2023年12月22日(金)21時30分~(約30分)

【特別価格】通常8,000円を⇒4,000円で提供
【支払方法】銀行振込み

​※お振込み手数料はご自身でご負担をお願い致します。

※お申込み後お振込み確認をされた方が対象になります。
※ワーク日を過ぎると正規金額になります。

お申込みはコチラ→『再臨の火』4force 有償ワーク