Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

大神神社 再び(おおみわじんじゃ:奈良県)

大神神社(おおみわじんじゃ)

こちらは昨年の夏に初めて伺いまして
年末のご挨拶に上がらせて頂きました。

大神神社 参道

参道の森が気持ちが良くて結構お気に
入りです。
精霊達からいっぱい見られている感が
あり、姿は分からなかったですが龍も
何体かいたと思われるエネルギーを感
じました。
祓戸神社へお酒をご奉納しお詣りした
後、拝殿へ。

年末だけに人が多かったです。
おや、大きな絵馬が。

「わぁーゴツイ龍~!」
思わず口に出てしまい慌てて口チャック。
(やばい、神様が聞いてたかも💦)
多分こちらの神様、いらっしゃる筈。
この龍が大物主の化身として描かれたの
でしょう。それにしても本当にゴツイ(*ノ∀<)

人がいなくなったので早速お詣りしました。
奥から光が現れました。
(やっぱりいらっしゃった💦)
厳格さを持ちながらも暖かさが伝わるエネルギー。
いつも人々を導いて頂いているお礼を伝え
「カッコイイ龍ですねー」とフォロー。
その後、光を設定するワークを行いました。

取敢えず、怒ってはいなかったようで
ホッとしました。

ちょっと離れたところから、(ん~やっぱ、
ゴツイというか、いかついというか・・・)
何度あの絵馬を見ても、メタリックなロボッ
ト的な不思議な龍です。
これはこれで珍しいのですが。
しかし後でみたらちょっと優しい顔の龍に
なってました( ^∀^)

御神木

御神木にやはり卵が置いてありますね。
蛇さんも喜んでいるでしょう。

さて、狭井神社へ向かいます。
途中、磐座神社(少彦名命)を参拝し、
まもなく狭井神社へ到着。
一の鳥居をくぐって左手にある弁財天へ。

弁財天

こちらも良い雰囲気の神社です。
狭井神社の方は意外と空いていました。

狭井神社(さいじんじゃ)

狭井坐大神荒魂神社<狭井神社
(さいにいますおおみわのあらみたまじんじゃ)
前にも紹介しましたが、読むのが大変なので
狭井神社と記載されることが多いかも。
神様は忙しそうでしたが、ちゃんと現れて
くださいましたね。

しめ縄のずっしり感が好きです。
ここでピシッと祓われる感じ。

この後、龗神神社へ向かいました。
(右手:狭井神社)を出て左の方へ進みます。
「この先 桧原神社」と書かれている方です。
神社近くまでの案内版が何もなく、前回
ちゃんと調べて行かなかったので迷ったの
ですが、まっすぐ行くと最後に案内板がある
ので、そこを右に曲がれば鳥居が見えます。

続く。

大神神社
住所:〒633-0001 奈良県桜井市三輪1422
社務所:有り
トレイ:有り
駐車場:有り(複数)