Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

今日の一言メッセージ

f:id:hana7_1111:20190908230044j:plain

「上も下も無い」

 

劣って下にあるものは、優れて上にある

ものと同じ。

 

これはエメラルドタブレットに記載れて

いる内容の一部です。

エメラルドタブレットは中世ヨーロッパ

錬金術の守護神ヘルメス・トリスメギ

ストスによって記された銘碑です。

 

私達はヒエラルキー社会の中で、性別、

年齢、学歴、出身など、その人を構成

する様々な要素を見てジャッジしてい

ます。

 

あの人より頭がいいとか、給料がいい

とか、いい車を持っているとか、体系

がいいとか。

これは日常的にごく自然に評価してし

まっており、こうした上下・優劣の評

価は宇宙では全く関係ないのです。

 

そしてこの考えを持ち続けている限り

アセンションは難しくなります。

なぜなら、私達は元々ひとつであり、

愛で繋がっているという事が心で理解

できていないからです。

 

もし、まだ誰かや物を評価してしまっ

たり、自己否定が在る場合は、アセン

ションの軌道から逸れやすい為、十分

注意した方が良いでしょう。

 

私は光、私は愛、私はすべて。

これを唱えて本来の在るべき位置に

自分を置きましょう。