Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

デビルスタワー

f:id:hana7_1111:20210430223943j:plain

ビルスタワー


アメリカ北部ワイオミング州の広大な草原地帯に、

巨大な岩山が聳え立つ。

その名は「デビルズタワー」

スティーヴン・スピルバーグ監督の映画

未知との遭遇』のロケ地となった場所。

 

f:id:hana7_1111:20210430223925j:plain

数年前に「本当は巨大な樹木の切り株なのだ。」

という説がロシアの科学者から公表された

のですが、それが本当に科学的に証明されてい

たかどうかは謎のままです。

 

f:id:hana7_1111:20210430223908j:plain

もし本当に巨大な木だとしたら、巨人がいても

おかしくはないですね。

人間は正に蟻のような存在・・・💦

 

一般的にデビルスタワーが岩といわれている

のはハニカム構造(六角形の柱状)の石が溶

岩で冷却凝固した際に出来た柱状節理と呼ば

れるものになっていて、この形状は世界でも

見られます。

 

f:id:hana7_1111:20210430223938j:plain

f:id:hana7_1111:20210430223933j:plain


溶岩が流れて地下の岩が冷やされて固まって

も、こういう形にはならない、というのがそ

の科学者の言い分ですが、私も以前より、数

ある岩の中でどうやったらこのように綺麗な

形状になるのだろうと不思議に思っていまし

た。

 

それは標高2000m近くの山の一部で見た

柱状節理から疑問が湧いたのです。

地下で冷やされたのなら、何故こんな高い所

に一部分だけが出現しているのだろうと・・。

多くの火山地帯は岩も多いので、柱状節理

も多く見られると思いますが、全てがそうな

るわけではないので、その成分や性質、条件

で形成されるのだと思いましたが、「巨大木」

という説は、着眼点がファンタジーに感じ

ました。

 

このハニカム構造はミツバチ等の巣でも

有名ですね。

ハニカム構造は強度を誇り飛行機の材料

の一部にも見られます。

 

そして「ハニカム」という言葉自体が

宇宙の神秘なる言霊であり、神聖なパワー

を齎します。

 

溶岩は下記のような形状のものが多く、

色々と活用できるみたいです↓

 デビルスタワーの正体はともかく、

巨大な木は存在します。

 

アメリカのレッドウッド州立公園には

メタセコイアなどの巨大な木が存在し、

中には100mを越える高さのもの

もあります。

私達の想像を遥かに超えた世界です。