Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

フラクタルな世界の不思議

私達は地球という惑星に肉体を借りて

存在していますが、ひとりひとりは

地球にも宇宙にも繋がっていると言わ

れています。

 

繋がっているとはどういうこ

となのでしょうか?

 

以前、フラワーオブライフ

の記事に、自然界にある森羅万象の

(生命あるもの、分子、原子、物質

ハーモニクス、惑星等も含め)全

てのものに見られる共通した形があ

ることをご紹介しました。

 

そして、日本は世界の縮小

という記事では、日本の国が世界

の国を表していることをお伝えして

おりますが、世界を凝縮した日本列

島を見た時、同様に地球と人間

との縮小関係であることも分

かりました。

 

例えば、人の体の水分は塩分を含め

約80%。これは地球で言えば海に

なり、海も地球全体の約80%を占

ています。

また、人の体の背骨は山脈、川は血管、

等々。

更に言えば胎児が羊水にいる時も海の

中にいるかのようですね。

 

f:id:hana7_1111:20200418172824j:plain
上の写真は、葉の中には別の木が存在

しているかのように見えますね。

 

この葉は分かりやすいものですが、他

の葉を見ても、葉脈が枝分かれして全

体的に木のように見えます。

木もマクロで見ると自身

に縮小された姿を宿して

いるのです。

 

<宇宙的なミクロとマクロ>

ミクロで見た時は

原子核の周りを複数の分子が周る。

マクロで見た時は

太陽の周りに地球やその他の惑星が周る。

 

地球に限らず、銀河系には数億個の星が

あり、少なくともそれらの星には1つ以

上の惑星が公転しているそうです。

 

同じ構図が宇宙でも地球で

も規模の大小に関わらずミ

クロとマクロで捉えた時、

相似した形で成り立ってい

ます。

 

ある部分を拡大すると全体と同じ形をし

ている、これを

自己相似形(フラクタル

と言います。

また相似形は数学者の数学者ブノワ・マ

ンデルブロによって提唱されました。

 

一見無秩序に見えるものが、実は秩序が

あるように見えます。このフラクタル

構造は正に宇宙の神秘ですね。

 

自分の体で何か「縮小図」が隠されている

気がしてきたのでちょっと考えてみたら、

ある相似を発見しました。

さてそれはどこでしょう。

 

相似形とは違いますが、相似性としての性

質に対応している部分がありました。

 

「足の裏です」

f:id:hana7_1111:20200418132617g:plain

足の裏には肉体の様々な器官が縮小され

ています。

足ツボを押すことで、その部位の器官に

効果があるのは、リフレクソロジー

広く知られていますね。

この足ツボ効果で癌を完治した方もいら

っしゃる程です。

 

それから「心」は無形で心臓とは違うと

思いますが、この「心」は「0意識」

でいると直ぐに宇宙へ繋がります。

つまり、脳であれこれ考えるより先に

真実を映す心の意識は宇宙に直結して

いると私は認識しています。

 

こうして宇宙も地球も人間もこの世の全

てのものはフラクタルな関係で繋がって

いるのです。

 

地球上にいる存在、例えば害虫のゴキブ

リにしても、それらが絶滅すると生態系

のバランスが崩れ多大な影響を及ぼすと

言われています。

私達を含め宇宙のソースが創造した存在

を故意に破壊することは、我々自身や宇

宙を破滅へと導くことになるのです。

 

地球の環境汚染や破壊は自らの肉体に悪

影響を及ぼし、存続を困難にするのです。

 

相似性は形状だけでなく一定の規則性を

持っており、数字の不思議な関

にも表われています

 

これは過去に掲載した内容ですが、

周波数や数字が示す神秘

ついて取り上げたものを確認してみま

しょう。

 

ピタゴラスのチューニングで432Hz

の音楽を3回、35分ごとに7日間聴く

だけで、炎症、ストレスレベルなどの

症状が明らかに減少するという科学的

研究が発表されました。 

 

ラの音が432hzのとき、鍵盤の他の全

てラ音はその周波数の2倍または半分

になります。

27,54,108,216,432,864など)

 

これらの数字を覚えていてください。

そしてこちらは太陽系内の様々な距離

や周期を測定したものです。

 

土星極径:108,000 km

土星軌道周期:10,800

金星軌道距離:1800km

地球軌道速度:108,000 km /

 

太陽の直径は地球の直径の約108倍です

太陽からの地球の距離:108太陽の直径

地球からの月の距離:108ヵ月の直径

 

月の直径:2160マイル

地球経線周り:21,600海里

 

恒星の25920年の銀河の周期/惑星

432×60

60は時間の測定方法の基礎となっています。

 

光の速度:432 x 432マイル/

銀河の中の太陽系の速度:時速43200マイル

木星軌道周期:4,320

火星の直径:4,320マイル

 

太陽直径:864,000マイル

木星の直径:86,400マイル

地球の自転周期:86,400

一年:約365日

一日:約24時間

       :1440分

      :約86400秒

 

ここで分かるのは、432ヘルツとその倍音

は宇宙を構成する数値であるということです。

 

研究者John Stuart Reidは、水の内部で432Hz

の周波数で作られた形状を測定しました。

これはフラワーオブライフの中にも見られる

模様です。

 

宇宙はとても壮大で、私達の考えが及ばな

いほど、上手く出来ていますね。

 

<自然災害との関係>

私達と地球、そして地球と宇宙、それ

ぞれは共に鏡を映しているように、マ

クロとミクロの構図で成立しています。

私達の誰かが欠けることで、宇宙に影

響を及ぼしているとも言えます。

ですからひとりひとりがかけがえの

ない存在であり、1つの輝きを持った

星であることを忘れないで欲しいと思

います。

 

私達の体を細分化したミクロの世界で

は、目に見えない素粒子の集合体であ

り、それぞれが発する周波数により、

共鳴するものを引き寄せます。

 

なぜなら、私達は前述のように地球と

宇宙に繋がっている為、不安や恐れの

周波数を振動させることでそれらのも

のを引き寄せてしまうのです。

その共振が大きければ大きい程、不安

や恐れという塊が地球と連動し地震

水害などの災害を発生させてしまいま

す。

 

私達は自分を愛し、他者を愛し、地球

を愛し、全てと繋がっている、という

意識のもと、パンデミック状態であれ、

周りやメディアがどう騒ごうが、この

覚醒の機会を与えられていることに感

謝し、自身の扉を最大限に開き、今出

来ることを行動に移して、状況を好転

させる力をひとりひとりが既に持って

いることを信じて頂きたいと思ってお

ります。

 

今年、来年は特に最大の転換期です。

ひとりひとりの「目醒め」が大きな

鍵となり、この地球の行く末を決定

するでしょう。