Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

岐阜ライトワーク(金山巨石群:神社で転んだら!?後編)

f:id:hana7_1111:20210901224625j:plain

<神社で転ぶのは縁起が悪い?それも吉兆?>

これはその時の状況でどちらにでも取れます。

 

歓迎されていない場合

・嫌な気がする。

・早く帰りたいと思う。

神様が今日の参拝を見送らせている。

 

ちなみに参拝に向かう途中、

前のめりに転ぶ場合は神様が「早く来い」

と引き寄せているので前に倒れるような

状態になり、逆に

帰る時に前のめりに転ぶのは、追い出され

るような形なので、「出直して来なさい。」

という意味。

 

歓迎されている場合

・気分がいい。

・居心地がいい。

・転んでも痛くない。

・転んで座ったような形になる。

神様から引き止められている。

 

実は今回私が転んだ時と全く同じ状況

過去に目撃したことがありました。

それは私がまだスピリチュアルカウンセラ

ーとして駆け出しの頃、仲間や先輩と数名

でライトワークへ行った時のことです。

 

階段を降りている時に先輩2名が続けて同

じ場所で滑って転び、二人とも今回の私の

ように尻もちをついて、階段で座った状態

になったのでした。

この事は後で思い出したのですが💦

 

そして神様も想定外だったと思われる薬

指の怪我。

血がこの地を汚すことから、慌てて出血

を止めて下さったのではないかと思われ

ます。

 

また、雨が降るのは歓迎や浄化の意味が

あります。これもご自身の感覚がどのよ

うな状態だったかで確認できるでしょう。

 

雨がやや強くなり、岩場で雨宿りできると

ころがないか周辺を見渡して、私達が「これ

は車に戻った方がいい」と急ぎ足になった

ので、階段で転ばせて「あっちで雨宿りし

てワークをしなさい。」というサインを出

されたのでした。

(そうとは気付かずアメノミナカヌシ様、

ゴメンナサイ🙇)

 

帰り道、太陽が出て来てお天気雨になり、

生憎の山道で視界は悪かったですが、空

に色が付いていたので虹が出ていたよう

でした。

 

さて、この巨石群についても少し詳細

を説明しましょう。

<古代の天体観測所>

近くにある「線刻石のある巨石群」は

岩に刻まれた二本の線と三つの楕円形跡

から推察され、岩の隙間から差し込む太

陽の光で夏至冬至はスポットができた

ことから、この岩が「太陽軌跡観測所だ

った」ことが分かったそうです。

夏至の15時には差し込んだ光が岩に刻ま

れた楕円と一致し、一番大きくなるそう

です。しかも閏年まで観測出来ていたと

いう優れもの!

f:id:hana7_1111:20210829192339j:plain

また、太陽の軌道だけではなく、右側の

大きな岩には9つの盃状の穴があり、その

うちの7つの穴を線で結ぶと、北斗七星が

現れます。

 

この形は現在の北斗七星とは微妙に異なり

その形から推測される年代では、紀元前5

500年前と言われているので、エジプトの

ピラミッドが建設された(紀元前2500年

頃)より遥か3000年前にこの天体観測所

が出来ていたことになります。

これは凄い発見ですね。

f:id:hana7_1111:20210829192350j:plain

更に近隣からはおよそ8000年前の土器や

石器が発掘されていて、縄文人がこの岩屋

を造ったのではないかと言われています。

 

f:id:hana7_1111:20210829185519j:plain

縄文人は高次元と繋がりその能力を生活に

生かしていたので、現代の人間では考えら

れないような物理的な移動も簡単に行えて

いたようです。

f:id:hana7_1111:20210902225447j:plain

山々にはピンク色に染まる雲海が見え

縄文人もこのような美しい光景をきっ

と見ていたのだろうと感慨深い気持ち

になりました。

f:id:hana7_1111:20210829192413j:plain

こちら方面へ来られた際は、是非訪れて

みて下さい。