Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

浄化を強力サポートする曲『ワイメア・イ・カ・ライ』

昨日自宅でPCを使って仕事中の出来事。

急に体の中に風が湧き起こって来て、

それが涼しいというか少し寒いくらいの

気持ち良さ!!

(なにこれ!いったい何が起こってる!?)

そう思い静止していた時、やがて原因が

分かりました。

 

隣の部屋で姉がフラダンスの練習をしてい

たのですが、その曲がとても素敵で、半端

ないエネルギーが湧き起こっていたのです。

とにかく浄化のエネルギーが強く一瞬にし

てクリーンになりました。

 

姉に「この曲、前にも同じこと聞いたけど

なんて曲名だったっけ?」と聞いたら、

「『ワイメア・イ・カ・ライ』って言うけど、

でも前に聞かれてないよ。だってこの曲は今

回初めて踊ることが決まって、今日練習を始

めたばかりだから。」

 

「そうそう『ワイメア・イ・カ・ライ!』

あれ?そうだったっけ。前にも同じ事

聞いてこの曲名を思い出したんだけどなぁ」

 

確か一ヶ月程前に同じ質問をして「ああ、

あのワイメアか」とハワイ島にある

ワイメアの地名を思い出したので、記憶

違いではない筈。でも姉はそんな質問は

受けていないんだと。

どうやらワイメアに惹き寄せられていた

ようです。

この3日程前にもワイメア地方で見たムー

ンボウの事を急に思い出していたので、

そうかもしれません。

 

『ワイメア・イ・カ・ライ』

この歌詞を姉が先生に尋ねたところ、

ワイメアは独特の風が吹くところで

作者のナタリーが昔ワイメアで家族と

過ごした思い出を歌にしており、雨や

霧やワイメア地方の美しさを柔らかく

表現されているとのこと。

 

例えばハワイの人は強い雨が降って嫌だ

とかうっとおしいとか、霧で視界が悪く

なって困るとか、いつもの山が見えると

か、そいうい風に捉えず自然がその日そ

の日、自分達に必要な色々なメッセージ

を送っているので、自然と共に生きる喜

びと感謝の気持ちを持っており、この

詩にも直に書きこまれていなくても、

それが伝わる詩だそうで、私もそう思い

ました。

 

ちなみにナタリーのおばあちゃんや

ひいおばあちゃんは雨や霧に関係する

名前だったとか。

 

私も3年前の秋に現地へ訪れた時は風が

強くて寒かったですね。

日中は半袖でも大丈夫ですが、夜はコー

トやダウンが必須でした。

満天の星空がとても美しく、これ程まで

に星があったのかと驚いた程です。

ワイメア周辺を行ったり来たりしている

と、霧が立ち込め、浮かび上がったムー

ンボウ(月の虹)を奇跡的に見ることが

出来ました。ハワイでのワークを懐かし

く思い出しましたね。

 

こちらの曲は浄化力が強いので、特にこ

れから冬至を迎えるにあたって、お聴き

になると相乗効果が得られるでしょう。

とてもおススメです!

また聴くだけでなく踊るのも振動数が上

がるので一層効果的です。

 

少し曲調が分かりにくい方の為に、先に

こちらを聴いた方が分かりやすいでしょう。↓

youtu.be