Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪大社【上社本宮】

諏訪大社【上社本宮】 前宮からこちらへ伺う途中も寄り道 しながら、ようやく到着。 境内は神聖な気が漂っていて 凄い神域だな~と感じました。 手水舎で清めた後、正面左手にある 一之御柱にご挨拶。 一之御柱 歓迎ムードでハートが暖かくなり、 ワクワクし…

諏訪大社【上社前宮】

上社前宮 佐賀県での浸水被害。私も訪れたことがある地域の変わり果てた姿を見て、痛々しいです。九州・山陰地方における大雨は深刻な状況ですが、今年は特に西日本側の浄化が大きく動いているので、今後も警戒は必要です。 この浄化作用による被害が少しで…

安らぎの諏訪湖

諏訪湖 上諏訪へ移動し、夕方は諏訪湖を散策。 静かな夕暮れ時の諏訪湖が美しいです。 カルガモちゃん親子が可愛かったですね。 カメラの設定を変えていないのに、 急に全体が青く撮れた写真↑ このブルーは愛と調和の5次元の世界 を意味し、時間の概念があり…

万治の石仏(まんじのせきぶつ)

春宮参拝を終えた続きです。 みんなのが歩いて行く方へ続くと、 春宮の西側に川が見えて来ました。 赤い橋を渡ると向こう側にも川があり、 ちょうど中州になっています。 浮島 こちらは砥川(とがわ)と言う川で、 中州は「浮島」と呼ばれ、どんな大水 にも…

諏訪大社【下社春宮】

諏訪大社【下社春宮】 やっと到着。何か所か寄り道し、上の 道にも行ったり、ライトワークをやっ たりしていたせいか、思いのほか時間 が掛かってしまいました。 本来は15分程度で着くみたいです。 春宮の方が緑が生い茂って境内を覆う ようにあり、とても…

秋宮恵比壽社ー宿場町ー龍の口

秋宮の参拝を終え、お隣の「秋宮恵比壽社」 (あきみやえびすしゃ)へ伺いました。 秋宮恵比壽社 <御祭神> 大國主神 事代主大神 出雲大社と美保神社から御分霊を 祀られているそうです。 八幡社 左手が八幡社。 傍に大きな木が社を見守るように 立っていま…

諏訪大社【下社秋宮】

諏訪大社【下社秋宮】 <ご祭神> 建御名方神(たけみなかたのかみ) 八坂刀売神(やさかとめのかみ) *建御名方神の妃 八重事代主神 (やえことしろぬしのかみ) *建御名方神の兄 こちらは雨と風、水の守り神と言われる だけあって、両日の参拝では風は強…

建御名方命からのギフト

8月13日・14日に諏訪大社へお伺いしました。 諏訪大社は国内で最も古い神社の一つとさ れ、全国各地に約25,000の諏訪神社の中で の総本社(信濃國一之宮)であり、神位を 正一位(しょういちい)として神階の最高 位を贈られている神社です。 諏訪大社4社 …

何故、事故や事件は何故起きるのか(2)

<カルマに関すること> 会社や学校、ご近所に関わる方からイ ジメを受ける話しはどこへ行ってもよ く聞きます。 毎日辛い日々の方もいらっしゃるかも しれません。でもこうした事象は因果 に関係する事が多く、あなたの過去世 では、あなたが逆の立場だった…

何故、事件や事故は起きるのか(1)

前回の記事で 今世で起きる事象の中には、 ①今世で体験したいこと。 ②持ち越したシャドウを解消すること。 があります。 と記載しましたが、 私達は次に転生する時は、こういう 体験をして成長したいという、ブル ープリントを転生前に作成して来て います。…

シャドウを解消するには

ポジティブに活動していた矢先、嫌なこと が続いたり、その出来事が自分にとって、 あまりにも大きな事だと受け止められず、 なんだが不運に見舞われたような気持ちで 意気消沈してしまう。 多くの方はそんな経験をされて来ていると 思います。 (何故頑張っ…

月とレインボー

本日は満月ですね。 昨日、長野から帰って来ましたが、レインボー カラーの月が観れたらいいな、なんて言って いたら、花火の後、こんな光景が観れました! 画質が最悪で見苦しいですが、実際はとても 美しかったです(*^ー^*) 心身をクリアにするのに適した日…

『水漏れ』が意味するもの

連休に洗濯機を買い替えたのですが、 その設置の前に、姉がホースをわざわざ 取り外してしまい、蛇口が解放されたま まだったので、水が凄い勢いで飛び出し、 辺り一面水浸しに!! 廊下や洗濯機置き場だけでなく、みるみる 間に他の部屋に侵入し、数ミリほ…

『光のゼロポイント』のエネルギー

昨日開催致しましたライオンズゲートの 無償・有償ワークにご参加くださった 皆様、どうもありがとうございました。

ニュートラルになる最速方法

「執着を手放す」 「ニュートラル(0意識)になる」 という話しをしてきましたが、 手っ取り早い方法は 過去をいちいち振り返らないという 事です。

やりたい事が見つからない人へ

何がやりたいのか分からない方へ。 「分からない」というのは思い出せ ないように設定されている事もあり、 特に過去生で次元が高い所にいた人は やりたい事が浮かんでこなかったり、 スピリチュアルに興味を持ち初めてみ ても、中々チャネリングができないと…

宇宙の流れに乗る為に

人間として肉体を持って生まれたテーマ は個々に違い、その願いも様々です。 例えば、家族を作って人生を楽しく エンジョイしたいとか、一代で築いた 事業を成功させたいとか。 これは人間としての夢であって、霊的な 夢とは違います。 ところが、上記の例で…

ライオンズゲート:無料・有料ワーク(ゼロポイント・アセンションスター)

毎年この時期に宇宙のポータルが 開かれるライオンズゲート。 実はこの所、様々な体験をして色々な 高次元の存在達からアプローチがあり、 ギフトも頂きました。