Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

青森ライトワーク(4)乳穂ヶ滝と不動明王

 

f:id:hana7_1111:20200928185911j:plain

乳穂ヶ滝(におがたき)

 

街から離れて津軽ダム方面へ向かう途

中にあります。

f:id:hana7_1111:20200928185848j:plain

こじんまりとして、あまり人は来ない

だろうと思っていましたが、案外参拝

客が途切れることなくやって来ました。

f:id:hana7_1111:20200928192120j:plain

どなたが祀られているのか存知ませんが、

剣が祀られているという事はお不動様が

いらっしゃるという事ですね。

 

f:id:hana7_1111:20200928192110j:plain

この細い参道らしき道の先に、本当に

滝があるんだろうかと思える場所です

が・・・。

f:id:hana7_1111:20200928185837j:plain

その先を抜けると急に開放されたよう

に広めの敷地があり、その奥にありました!

 

見た目は小さい滝のように見えますが、

f:id:hana7_1111:20200928185900j:plain

写真の通り、人が登って行く姿から、

意外と長い滝(高さ33m)であるの

事が分かります。

 

ここで滝行もできそうですね。

f:id:hana7_1111:20200928185941j:plain

神秘的で浄化力が高い空間です。

 

滝の裏側の自然洞窟には

複数の御神仏が祀られていました。

f:id:hana7_1111:20200928185921j:plain

ここで順番にお参りしていた時の事。

 

お稲荷様に手を合わせながらご挨拶

していた時に、右側から黄金色と橙

色を混ぜたような色の御神仏が座っ

た状態でスライドするようにやって

来た姿が見えました。

 

(ん?誰だろう?)

顔は分かりませんでしたが、色のシル

エットから炎を背負っています。

不動明王!でもなんでお稲荷様の時

不動明王が現れるのかな?)

ちょっと不可解に思いながら、礼を

して次のお堂の前に来た時に分かり

ました。

 

それは中央にある大きなお堂で、こちら

不動明王様がいらっしゃったのです。

 

どうやらお稲荷様をお参りしている

時に横から催促して来たようです(笑)

 

元々こちらはとてもエネルギーが高く

居心地の良い所でしたので、宇宙から

の光がより降り注ぐよう、2つのワー

クをさせて頂きました。

f:id:hana7_1111:20200928185949j:plain

f:id:hana7_1111:20200928185930j:plain

お不動様はとても喜んで下さって、私自身

も浄化され、素晴らしい時間を過ごす事が

できました。

f:id:hana7_1111:20200928192132j:plain

滝の裏側から見た光景

昔から冬になると、結氷した滝の太さや

形状などによって豊凶占いが行われ、2

月にはライトアップもされるとか。

 

このように街から外れた所にあっても

信仰が厚く、大切にされている場所だか

らこそ人々が集まるのでしょう。

 

この後、ここから直ぐ近くにある

「二見岩・八郎岩」へ。

 

ここでもまた面白いことが!

続く。