Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

岐阜ライトワーク(日本最古の石と龍のサイン)

f:id:hana7_1111:20210829203814j:plain

日本最古の石発見地

私はこの岩をネットで見た時にある事が

重なりました。

それは以前夢で会った龍とよく似たシチ

ュエーションだったからです。

ここに行きたいという思いが湧いてきた

ものの日程が合わず・・・。

当初は諦めていました。

 

その5日後、急遽1日休日が取れた為、この

七宗町まで足を伸ばすことが叶いました!

 

ちなみに七宗町地震も水害も竜巻も台風

も来ない日本一安全な町としてTVで紹介さ

れ一躍有名になったそうですね。

そんな話題はここに行くことが決まった

3日前に知り、その町にも行ってみたいなと

思っていたら目的地はこの町の中にあった

のでした。

 

ただ今回はパワースポットとし有名になった

神渕神社はパスしています。

 

<道の駅と日本最古の石博物館>

f:id:hana7_1111:20210829201802j:plain

道の駅 ロック・ガーデンひちそうの展望台より

飛騨川沿いを南下して行くので所々景観

の良い場所があったようですが、脇目も

ふらずに道の駅まで直行し小休憩。

f:id:hana7_1111:20210829203832j:plain

道の駅:ツバメのヒナちゃん達

ツバメが居る所は繁盛すると言われる通り

この道の駅もひっきりなしに車が入って

大繁盛していましたね。

ヒナ達は羽をバタつかせていたので、もう

飛べるのかも。 

 

先を急ぐ前に隣にある「日本最古の石博物館」

を覗いてみることに。

f:id:hana7_1111:20210829201925j:plain

日本最古の石博物館

20億年前の石や隕石、沢山のパワース

トーンが多く陳列され、何度も見入っ

てしまいました。

コロナ禍でタッチははばかれますが、

石に触れることもできるようです。

 

一般入場料300円で充実した内容でした。

かなりコスパが良かったので逆に赤字に

ならないかと心配になった程。

エレベーターの中もアトラクション

気分になるのでおススメで~す! 

 

f:id:hana7_1111:20210829203842j:plain

これから行く場所が、20億年前の石が

発見された場所なのですが、ここにそ

の発見された石が展示されていること

自体そもそも知らなかったので、行く

前に見ておいて良かったと思いました。

 

実はこの石が発見された後に島根県

でこれより更に4億5000万年も

古い、25億年前の岩石が発見され

たことで日本最古ではなくなったので

すが、それでも凄いですよね。

 

それでは石が見つかった目的地の対岸

へ向けて出発!

 

橋の手前でカモシカが現れるなどの

サプライズがありながら車で4,5分も

走ると到着。

 

<日本最古の石発見地>

f:id:hana7_1111:20210829201838j:plain

「日本列島最古の石発見地」の記念

石碑がある横から階段を下りて行きます。

 

半分くらい下った時、あれれ!?

f:id:hana7_1111:20210830220153j:plain

ツバメの親子

さっきのヒナ達かな?

先回りして来たとか(o^∇^o)ノ

 

予想以上に長い階段を下り、遂に

川のほとりまで辿り着きました。

f:id:hana7_1111:20210829203814j:plain

あった、この岩です!

本当に龍が眠っているよう。

f:id:hana7_1111:20210829201848j:plain

こっちはワニっぽい・・・(^▽^;)

 

この辺一体は龍が沢山いるみたいです。

とても穏やかなエネルギーで懐かしさ

を感じて嬉しくなりました。

f:id:hana7_1111:20210829201819j:plain

飛騨川の岩は独特の形状で、龍の背中

のようにゴツゴツしています。

この地域には太古より龍が多く棲んで

いたビジョンが見えたので、七宗町

災害に遭わず平和なのは龍や自然霊達が

強力に守護して来たことや、太古の岩

パワーストーン)達が、エネルギー

フィールドを作って来たからだと窺え

ました。

f:id:hana7_1111:20210829201913j:plain

ここで自然霊に感謝しワークを実施。

空には灼熱の太陽がギラギラしていま

したが、爽やかな風が吹いて心地良か

ったです。

 

<突然現れた渦>

暫く川を見ていると、川の中央手前辺

りから急に渦巻が出来ました!

f:id:hana7_1111:20210829202304j:plain

 中央に小さな渦が出始めて(左)勢いを増していき(右)

f:id:hana7_1111:20210829202312j:plain

更に大きくなって(左) 最後は崩れて広がりました(右)

 

下へ降りていく動きと、上へ上がる動き

が同時に相反して移動する様は まるで水

が生きているようでしたね・・・。

他にも良く見ると水面の動きが行ったり

来たり。

 

これは龍達が喜んでくれた反応。

実は以前も京都のあるお寺の池でワーク

を行った時に、池の中央から突然水が

ボコボコと湧き出し、大きな輪の波紋

を作って水際まで波立たせたことが

ありました。

 

また海ではワーク後に、波が無いとこ

ろから突然大きな波が押し寄せてきた

ことがありました。

 

龍は時々こうやって水を変化させたり、

雲になって表現したり、人の周りを回

って風を感じさせたりして、自分の存

在を教えます。

 

ここに来て彼等に会え、太古に眠る宇

宙のエネルギーに触れることができ感
謝感激でした。

 

この後はもう1つのライトワーク地へ

向かいました。

 

<飛水峡の甌穴群>

飛水峡は七宗町から加茂郡白川町まで

全長約12キロメートルにわたる渓谷で

その中で「飛水峡の甌穴群」

(ひすいきょうのおうけつぐん)

という国の天然記念物になっている所が

あります。

 

今回行く途中でスルーしたところですが、

激流が悠久の時をかけ、壺のように岩を削

って作った自然の彫刻美が堪能できる場所。

 

この甌穴(ポットホール)が約1000個もあ

り、世界的にも貴重だそうです。

また、この辺りから採集されたチャートの

礫から中生代三畳紀からジュラ紀の放散

虫化石が発見されていたり、太古の自然や

エネルギーが残っている神秘的な地だとか。

 

今回は時間の都合で行けませんでしたが、

甌穴(ポットホール)は気になる所ですね~。

次回訪れる機会があれば行ってみたいです。