Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

広島県ライトワーク(弥山②)

展望台の巨石群

三鬼堂の後は展望台へと向かいました。

 

途中の岩穴の中に入ると不動明王と菩薩様が

祀られていました。

不動明王は厳格でちょっと圧倒されました。



くぐり岩を抜けると遂に山頂へ到着。

展望台からは瀬戸内海が一望できて

素晴らしい景観です。

山の頂上に巨岩があります。

中々見ごたえのある岩ですね。

その他山々を見ると、所々巨岩が

見られました。

龍が現れました。

 

山々が美しいです。

山に入ってからも一段と空気が澄んでおり、

とても心地良いです。

 

展望台を降りて今度は逆の方角へ。

こちらは干満岩。

弥山の七不思議の1つと言われています。

何が七不思議なのかというと、

この中に水が入っているんですが、

満潮の時はこの中の水も増し、

干潮の時は無くなるとか。

今は満潮の時間帯なので、確かに

水はありました!

舐めると塩っぱいらしいですが、

衛生的に私は味見してません(笑)

穴の奥行きは約27cmあるそうです。

 

ここは太古の昔は海だったと思います。

それが隆起してできた島ではないかと。

舟岩

舟のような形をした岩。

宇宙船のようにも見えますね。

 

次は御山神社へ。

途中、ガラリと気が変わりました。

かなり広範囲に結界が張られている

ようです。

聖域という感じですが、何かを拒絶

するような強いものではありません。

パワフルで清涼感のあるエネルギー。

散策コースから少し離れているので

訪れる人が少ないみたい。

 

宮島の要の神社のよう。

とても静かでした。

 

神社を離れて元のコースへと戻ります。

こちらも様々なエネルギーに満ちた

お地蔵様がいらっしゃいました。

弥山では覚醒と平和のワークをさせて

頂きました。

続く。