Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

なぜ病気に!? 病気になる意味

夏至ワークにご参加頂いた皆様

ありがとうございました。

 

<病気について>

私の同僚の知人が健康診断で癌の疑い

があることが分かり、以前も発症して

いる事から毎日を不安な日々で送って

いると聞きました。

 

病気というのは自分を見つめ直すサイン

です。

例えば毎日仕事も家庭もハードで忙し

い人が病気になった場合は、自分自身

を癒す時間を作る為に病気になったり

しますし、頑固で執着が強い人は黒い

塊のエネルギーが体内で悪腫瘍となり

癌を発症させ、(考え方を変えないと

危険だよ)と知らせている場合があり

ます。

コロナにしても自分は罹ってしまうか

も、と思う人程免疫力も弱まり罹りや

すくなります。

 

「病気は遺伝」と結論付けされている

ものも多く存在しますが、家族で罹か

る人、罹らない人がいるのは、同じ環

境の中でもその人の意識の違いと言え

るでしょう。

 

この人の場合は自分軸のエネルギーが

細く見え、毎日をただ何となく生きて

いるように伝わりました。

(どうせ自分にはできないから)と過

小評価している反面、他人の評価を気

にして誰かに認められたいという気持

ちも強く表れています。

 

そうした内面とのギャップにより病気

を引き起こしてしまっているのです。

 

誰しもいつどこで死ぬか分からない。

当然ながら命がいつまで続くのか、保障

はされていません。

自分が死ぬ時は、自分がいつ死ぬのかを

決めて生まれてきていますが、誰の為で

もない生まれて来た本人の人生ですから

、まずは自分を大事にして自分が喜ぶこ

とを沢山すると良いでしょう。

 

私がいつも思うことは死に際に「生まれ

て来て良かった。最高の人生だった!」

そう今世を終われるかどうかです。

 

現実世界は生身の体験をしているので、

中々割り切れないことは多々あります。

それでも死んだら終わりではなく、本来

の世界へ戻るだけなので、恐れや不安は

置いておいて、今自分がどこに向かって

(闇の沼に向かっているのか、光の中を

走っているのか)そこを見据え、この超

貴重な地球での体験を有意義に過ごして

欲しいと思います。