Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

歴史から紐解く世界の謎② <闇世界を語る絵>

本日はちょっとおどろおどろしい感じのお

話しになり、それに付随した絵と動画を

ご覧頂くことになりますので、そういうの

が苦手な方はパスしましょう。

 

聖母マリアと赤ちゃんの絵

ルネサンス期には聖母マドンナ(マリア)

と赤ちゃんが描かれた絵画が沢山あります

ね。

私はこれらの作品で以前から気になってい

がありました。

というのは、赤ちゃんがマリアを見て笑っ

、喜んでいる表情をあまり見ないな~

思っていたのです。

勿論、ボッティチェリのようにマリアと子

供達が微笑ましい感じの描写もあり、私が

知らないだけかもしれませんが、どちらか

というと、赤ちゃんがマリアから目をそら

したり、変な顔をしている絵画の方が多い

ように感じるのです。

優しいイメージの聖母マリア様に対して

微笑ましい姿を描けるであろうに、まるで

赤ちゃんはマリアを避けているような描写

を敢えて描いているような気がしました。

 

生まれて間もない赤ちゃんというよりかは

数か月~2歳くらいのむちむち丸々とした

体形の子供が多く描かれています。

この時代で栄養たっぷりの子供がいたとは

思えませんが、痩せた子供よりも肉付きが

いい子供が良く描かれています。

 

さて、下記の絵をご覧ください。

作品:Annibale Carracci

タイトル:Madonna e Santi(マドンナと聖人)

 

絵画の疑問点

マリアに抱きかかえられた子供は怯えている

ようです。

中央の首だけの子供に黒い羽が生えています。

薄気味悪い絵ですが、何を意味しているので

しょうか。

 

また、拡大してみると子供の目が変です。

左目が大きく潰れたようになっています。

聖母の目は爬虫類的な目でカメラ目線な

のが不気味です。

そして左側の天使も羽が黒いです。

 

次の絵は、子供の頭がパックリ割れて

るような跡があり、子供は精気の無い

うつろな表情をしています。

そして後ろの壁に注目。

 

<絵画の左上部分>

赤丸枠:監視しているように見える

青丸枠:子供の首が落ちて自分の手で

    持っているように見える。

 

<絵画の右上部分>

赤丸枠:監視しているように見える

青丸枠:子供が捕らわれているように見える

青丸枠:子供が捕らわれているように見える

 

もう一枚別の絵です。

血の洗礼?

マドンナ イン トロノ コル バンビーノ

マドンナが子供と聖人と共に即位した絵) 

作者:フェラーラの画家

 

赤ちゃんには頭や首、お腹に血のような

者が付いています。

後ろの衝立にもやはり血のようなものが

あり、両脇の人の手も赤いです。

これは洗礼を受けた時の子羊の血を表わ

しているのではないかと思われます。

そして聖母の手が妙に長いのも気になり

ます。

 

参考はこちらの絵画サイトより

https://www.alamy.com/stock-photo/madonna-e-santi.html?page=2

子羊の血について

 

イザヤ預言書が52章13節-53章

「過越の小羊」
出エジプト記12章には、奴隷状態に置かれ

ていたイスラエルの民が、モーセに率いら

れてエジプトを脱出するとき、神のご命令

どおり、「傷のない1歳の雄の小羊」を家

族ごとに1匹ほふり、それを食べ、小羊の

血を家の戸口と柱などに塗りました。

その夜、主が、その血のしるしのないエジ

プトの家のすべての初子を滅ぼされました。

このほふられた小羊は、ご自分の血によっ

て、人類の罪をあがなわれたイエス・キリ

ストの姿を表しています。

 

また、ヨハネ福音書には下記のような

ことが記されています。

ヨハネ福音書6章41節~

「人の子の肉を食べ、またその血を飲まな

ければ、あなたがたのうちに、いのちは

ありません。」

 

しかしイエス・キリストがそういう残酷

な行為をしたり言ったりしたのか?

 

ストレートに捉えると実に生々しい内容

になってしまいますが、「人の子」という

のはイエスのことらしく、それなりの解釈

があるようです。

この件はまた別途記事にしますが、ただ、

これが本当に記されたままの内容だったと

したら・・・?

地球の闇の歴史

この地球はアトランティス後期に邪悪な

異星人によって乗っ取られ、その血脈を

持つイエズス会イルミナティ等悪魔崇

拝をする大きな組織が支配しています。

 

特に子供を生贄にしたり、子供の血を飲

むことで不老不死になると信じていたよ

うで、実際に赤子が生まれたら赤子の血

を飲む風習がありました。

現在の闇の勢力(DS)も同様に子供達を

誘拐して儀式や精力の為に利用している

ようで、以前のブログでも載せましたが、

世界中で子供達が行方不明になっている

数が多いです。

このルネサンス期で既に画家たちによっ

て「悪魔崇拝を示唆する描写があった

のではないかと確信したのが、下記の動画

です。

 

こちらの動画にも絵画の説明がありますが

とても分かりやすいです

聖母マリアの正体

聖母マリアは一イエスの母ですが、

「マリア」と呼ばれる女性は何人か

いましたし、聖母マリア自体に問題

があったとは思えません。

(勿論イエスもです。)

聖母マリアと偽って実際は悪魔や魔

女、または闇に堕ちた女性が成り代

わり、子供達を悪魔崇拝の犠牲にし

悪魔信仰を拡大しようとしていたの

ではないでしょうか。

 

聖書に記載された内容の50%は改ざ

んされていると言われています。

つまり当時のキリスト教は既に悪魔

に乗っ取られていたことで、教義や

史実や記録なども書き換えられてい

たということになります。

 

悪魔=邪悪な宇宙人と呼ばれる存在

私達よりも高次元の存在で奇跡を起

こすことができ、人々の夢を叶える

代わりにその代償(命)を奪います。

 

中世の画家たちはそのことを知っていて

、人々に気付いてもらうために絵の中に

メッセージを残したのでしょう。

 

魔笛」と「ルネサンス絵画」の点と線

前回の魔笛を振り返ってみましょう。

登場人物の闇の女王が実は「悪」でザラ

ストロが「善」だったという話。

こちらの絵画の内容とマッチングしますね。

 

ザラストロという人物は実は世界初の宗教

ゾロアスター教の開祖「ザラスシュトラ

のことだと言われています。

そしてゾロアスター教は、「火」と「水」

を聖なるものとして象徴しオペラ劇では王子

と姫の試練のシーンで使用され上記動画

に紹介された絵画では「隠し絵」で上手く

表現していました。

 

続く。