Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

大御神社:神秘の縄文パワー(宮崎)

一葉稲荷神社から車で約1時間。

日向市にある大御神社に到着しました。

こちらも以前より伺いたいと思っていた

神社です。

大御神社(おおみじんじゃ)

一葉稲荷神社を出た時は大雨だったんですが、

到着した時は大分小雨になり、参拝時には

雨が止みました。

クロアゲハ

こちらでも早速鳥居にクロアゲハが登場。

今回はやっとカメラに収めることができ

ました。

鳥居をくぐり少し進んだ右手に社殿が

あります。

境内は開放的で社殿の直ぐ後ろには

日向灘が広がっています。

拝殿

<御祭神>

天照大御神アマテラスオオミカミ

 

瓊瓊杵尊ニニギノミコト)が、高千穂

に降臨した際に立ち寄られ大海原を眺望

し平安を祈念され、また、神武天皇御東

征の際に、大御神社で武運長久と航海安

全を御祈願されたと伝えられています。

 

ワークの後、急に激しい雨が降ってき

ました。そして太陽の光がパッと差し

ました~!

一瞬でしたが天照大御神様らしいサイン

ですね。

昔から「日向のお伊勢さま」と呼ばれ、

親しまれてきた神社も頷けます。

雲が厚いのでホントに一瞬で終わって

しまいましたがー(T-T)

見渡すと広い境内で以外と殺風景だな~。

という印象。

社殿がやけに手前に配置されています。

 

実はこの広さの半分くらいの所に門が

あったのが15年前に崩れたそうです。

宮司は神様がこの場所を解放しなさい

というお告げと受け取り、その先の

雑木林を綺麗にしたところ、ある遺跡

が発見されたのです!

 

こちらの宮司さんは中々勘が鋭い!

仰る取り、封印が解かれたんです。

ここに眠っている古代のエネルギーを

今、この時代に必要だから表に出しな

さいということだったんですね。

それがこの「さざれ石」龍神の霊

(玉)」でした。

日本一最大のさざれ石

2千万年前、この一帯が海岸平野だった

時、土砂や細石、粘土が堆積して長い年

月を重ね固まってできたさざれ石。

そのさざれ石の下に更に、海岸まで伸び

る巨大なさざれ石があり、日本で現在発

見されている中で一番大きいそうです。

しめ縄がかけられたさざれ石の下にある

長いさざれ石。

まるで蛇や龍のよう。

ちょうどさざれ石と別の石の境目が

海岸に記されています。

 

更に平成23年には、ここに穴があり、

その中に丸い大きな石の玉があること

が発見されました。

巨大で長いさざれ石からとぐろを巻く

ように、穴の石はらせん状に造られ、

大きな丸い玉が入っています。

研究者達の調査により、この玉は人工

物であること分かり、この場所は縄文

時代の遺跡で、祭事場であったことが

判明しました。

 

縄文時代の人々は龍神信仰があり、こ

長いさざれ石は蛇や龍を表し、穴は

胎内、玉は命を表しているという。

私はこれを見てワクワクドキドキ

しましたね!

綺麗に整えられた石。

ここにとても神聖な水を入れて、その

振動を使い地底と宇宙を繋ぐような儀

式をしていたのではないかと思います。

また、後ろにある山もエネルギーを集

めたり、結界の役目もあったように感

じます。

こちらでワークをさせて頂き、必要な

叡智を降ろして頂きました。

海辺の方へと降りてみました。

柱状節理のような独特の岩の形状が

見えます。

この日は風も強く波も荒かったですが、

気持ちのいい風が吹いていました。

 

誰も降りて行かなかったけど、ここで

波の音や潮風に吹かれていると、余分

な水分とか毒素が流れ、体を整えてく

れるような、不思議なエネルギーを感

じましたね。

 

ただ、これを感じるということはの後

体調が悪くなるのでは・・・?と懸念し

た通り、解毒作用がやはり起き、1時間

ほど体調を崩してしまいました。

その後はすごくスッキリして体の中がク

リアになっていました~!

神様からギフト、ありがとうございます!!

この後、大御神社境内にある

鵜戸神社へ向かいます。

こちらもまた凄い神社でした!

~『金運盛り天』ワークのご案内~

<お申込み締切日>

1)2023年6月9日迄
お申込み・お振込み確認された方

開催日:2023年6月10日  20:30~

 

2)2023年6月10日~6月23日迄
お申込み・お振込み確認された方

開催日:2023年6月24日  20:30~

 

※お一人様2回までお受けできます。
※光の玉を送る為、お時間は1,2分で終わります。

<金運盛り天ワーク>お申込み↓