Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

鵜戸神社:昇り龍と現れた降り龍(宮崎)

 

鵜戸神社

鵜戸神社と言えば、なんだか聞いたような

名前・・・とピンと来た方も多いでしょう。

そう、同じ宮崎県の日南市にある鵜戸神宮

名称が似ていますね。

こちらも鵜戸神宮と同じ神様が数柱祀ら

れています。

 

さざれ石を背にしてまっすぐ歩いて

いきます。

丘の上の石畳の小径を進むと鳥居が

見えてきます。

鳥居をくぐった先には展望台があり、

大御神社を一望できます。

大御神社

鵜戸神社

その先に二の鳥居が見えてきました。

この先が(えっ~!マジか~!!)

と思うような光景。

手摺の向こうは断崖絶壁。
人ひとりが通れる幅の歩道。

暫く歩くと洞窟が見えて来ました。

最後の方は急勾配なので注意しましょう。

 

 

見上げる程の大きな洞窟

写真だと伝わりにくいですが、かなり

大きいです。

高さ20m、奥行40m、幅8m

これが人工物(古代人が彫った)とは

驚きです。奥に小さく赤いお社が見え

ますね。

奥の社殿へ進みました。

<御祭神>

鵜葺草葺不合命(うがやふきあえずのみこと)

彦火瓊々杵命(ひこほのににぎのみこと)

火々出見命(ひこほほでみのみこと)

豊玉姫命(とよたまひめのみこと)

塩筒大神(しおつちのおおかみ)

 

写真で見るよりも実際は暗い。

こちらへ伺うまでに洞窟の入り口で少

し浄化のワークをさせて頂いてました。

お参りをして改めてゆっくりワークを。

中はヒンヤリして暗いですが、恐怖や

畏怖という感覚はありません。

 

私は過去にこういう洞窟のビジョンを

見ていたので懐かしく感じていました。

さて、「昇り龍」を見てみましょう。

立て看板の「この位置から後ろを振り

返ってください」ということで

振り返ってみると・・・

確かに、白い発光部分が昇り龍のように

見えますね。

専門家の話しによれば、この角度から

龍のように見えるよう、縄文人は上から

彫っていき、白龍を崇めていたそうです。

うまい事やりますね~。

左手は緑龍みたい。光で緑龍が現れるよ

うに設計したんでしょうか。

その緑龍がちょろちょろと移動して

右側へ。

最後は降り龍な形で収まりましたね。

 

地下の水脈から水のエネルギーを天に

繋げ、天から宇宙のエネルギーを地に

降ろす。

龍が雨を降らせ水の振動でエネルギー

を伝わりやすくしていたと思いますし、

こうしたエネルギーの循環を行うこと

で土地を活性化し豊かな自然を育んで

いたのではないかと。

それからここは風のエネルギーも強い

です。場所柄というのもありますが、

地下に凄く大きな龍がいそうな気が

します。

洞窟は信仰の祭祀場として使用され

きました。日本にはまだまだ発見

されていない場所がありそうです。

 

最近、龍が活発に動き出しているので

全国色々な所で龍のエネルギーを感じ

ることができるようになってきました。

 

さて、次は高千穂へ向かいます。

この日もハードスケジュール!

また夕方参拝になりそう~

 

<鵜戸神社紹介ページより>

古くより「鵜戸うどさま」と御神徳を

慕われ、安産、航海安全、交通安全、

厄難消除、業繁栄の御霊験あらたかな

大御神社の摂社として篤く崇敬を集め

ていました。

社殿の建つ柱状岩の一番南の壁面に

シュメール文字で「ジャスラ(蛇神)」

と書かれていることなどから、神社と

して、祭祀場として、そして龍神信仰

の地としての創始は5000千年前の古代

に遡ると考えられています。

 

~『金運盛り天』ワークのご案内~

<お申込み締切日>

1)2023年6月9日迄
お申込み・お振込み確認された方

開催日:2023年6月10日  20:30~

 

2)2023年6月10日~6月23日迄
お申込み・お振込み確認された方

開催日:2023年6月24日  20:30~

 

※お一人様2回までお受けできます。
※光の玉を送る為、お時間は1,2分で終わります。

<金運盛り天ワーク>お申込み↓