Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

八大龍王水神社 衝撃のパワー(宮崎)

八大龍王水神社(はちだいりゅうおうすいじん)

実は、あまりにもライトワーク先の神社

が多過ぎてどこか減らさなきゃいけない

という話しを行く前に姉としていました。

 

天岩戸神社を外すわけにはいかないし

・・・」と地図を確認しながら近くの

「八大龍王水神社」が目に入り、「この

神社もずっと気になって行きたいけど、

そもそも今回の予定には入れなかったし

な~。」と残念そうに眺めていました。

 

ところが翌日になってから、「八大龍王

水神社」が気になって気になって仕方な

くなり、結局、減らすどころか追加する

結果となってしまいました(笑)

まぁ、天岩戸神社車で5分もしない所だ

から行った方がいいでしょ。ということ

で私が強引に勧めたのですが、こちらが

とんでもない神社でした!(*ФωФ)

大きな駐車場とりっぱな一の鳥居。

灯篭も沢山あります。

奉納される方が多い=ご利益がある

ということでしょう。

手水舎

暫く歩くと手水舎があります。

神社入り口にある巨大な御神木に目を

奪われました!

まるで龍のよう。というかこの木から

龍のエネルギーが・・・凄いです。

一部分しか撮れていませんが、大きな

「えのき」が四方八方に枝を広げ躍動

感に満ちています。

 

しかし何だか神社全体が凄く強い気

でお伺いして大丈夫なのか?と

ちょっと心配になった程でした。

入り口に入ろうとして、もう一度

御神木を見たら、「んっ??」

あれ?青いな。

 

誰かがこの部分だけ塗料でも塗ったのか

と思うほど、蛍光色の青色がめちゃくち

ゃ綺麗で目が釘付け!!

さっきこんな色あったっけ??

周りを見てもこの木の一部だけが青い。

もしやライトブルーの照明に照らされて

いるのか?と辺りを探してみてもそれ

らしき照明は無さそう。

 

不思議に思いながらも、時間も時間だった

ので先を急ぎました。

奥に社殿が見えます。

こじんまりとした神社ですが、樹々に

囲まれとても気持ちのいい神社です。

右手前は写っていませんが、井戸が

あり御神水を汲むことができるそうです。

寝袋に入っているみたいで可愛らしいですね。

以前はここに木があったようです。

枯れてしまったんでしょうか。

くりぬいて木彫りの龍を入れてます。

奥から人の声が聞こえてきた。

こんな時間に誰かいるのかな。

祝詞をあげているような。

 

神職の方はいないようですが・・・。

不思議に思いながらも、私達は社殿でお参

りして愛と光のワークをさせて頂きました。

 

こちらの龍神様はお酒と卵が好きなので

卵を入れる専用のケースが置かれていて、

卵パックごと、ケースに入っていましたね。

 

小さな神社なのであまり参拝時間はかから

なかったのですが、何か異様な気を感じて

離れがたくウロウロしてしていると、

「撮影禁止」の文字が目に入り、もしかし

て、撮影してたけどダメだったの?

ごめんなさい!

と謝罪し、以降撮影をしませんでした。

社殿の前で謝罪している時、ご夫婦とおぼし

き参拝客がやって来たので場所を開けました

が、なんとスルー。(=o=;)

お二人は拝殿をスルーして右側にロープで

留め金があるところを外して、奥の方へ行

くではありませんか。

そして数分後、お二人は出て来られました。

(☞◑ω◑)☞やはりそっちに何かあるな。

 

ロープに躊躇しましたが、入っても良さそ

うだったので、私達も行くことに。

社殿の横を進んで行くと・・・

ちょうど社殿の裏に小さめの石社がありました。

 

ああ、ここだったのか。凄い気は!!

凄まじい。しかもなんか怒ってる??

みたいな「気」が・・・(・∀・;)

 

静かに耳を澄ませると、私達や参拝客

に怒っているわけではなさそう。

気が荒いというか強いというかそう

いう神様ですが、お役目は分かって

いらっしゃる様子。

お許しを頂いて、お参りとワークをさ

せて頂いたら、かつてない程の衝撃の

エネルギーを大量に受け、体がグラグラ

((+o+)))

首や背中、頭が暖かくなってきて、終い

には暑くなって肌寒いのに汗をかきそう

なくらいでした。(凄すぎ~)

 

本気で自分を変えたいと思っている人、

本気で成功したいと思っている人には、

サポートして頂ける神様でしょう。

 

自宅に帰ってこちらの神社を調べて分か

りましたが、「撮影禁止」は裏の石社

のことだけで、それ以外は撮影しても

大丈夫でした。というわけでブログに

載せることができて良かったです。

神社を出た正面に無人社務所・神楽殿

あり御朱印はありませんが、その他のお

札やお守り等はお金を入れて購入できる

ようでした。

 

後で調べてみて凄い神社だった!

斎藤一人さん、高見盛さんや千代の富士さん、

起業家やスポーツ選手も多く参拝されていて、

巨人軍の元監督の川上哲治さん、藤田元司

んが寄贈した灯篭もあるとのこと。

多くの著名人が参拝されていたようで。

そんなに有名だったとは・・・。

あの時呼ばれて良かったと思いました^^

 

<八龍御神水
駐車場の所にも「御神水」があります。

古来より枯れたことが無いと言われている

そうです。
※上から2枚目の写真に写っています。

 駐車場内左奥の社がそうです。

 

駐車場の様子

茶トラが黒猫を追い払っていましたね。

曇り空で写真は撮れていませんが、龍雲

が出ていました。

参拝後は空を見て確認してみると良いで

しょう。

 

興味がつきず、もっと深堀したい神社

です。

 

<八大龍王とは>

釈迦如来の眷属を務める八王のことで

半身半蛇の姿がやがて中国や日本を経て

龍の形になった。

 

<八大龍王水神社由緒>

西暦8世紀頃には 観世音菩薩の守り神の水

神様として祀られていたと伝えられている。

創建年代は不詳で、古くから地元の人から

「井川様(いごさま)」と崇拝されている。

ワークのご案内です

~『天・人・地(てんじんち)』特別無償・有償ワーク~

ワーク詳細

<無償ワーク>

【お申込み】2023年6月21日(水)20時30分まで  

【実 施 日】 2023年6月21日(水)21時00分~21時15分

天・人・地(てんじんち)無償特別ワーク

<有償ワーク>

【お申込み】2023年6月21日(水)20時30分まで  

【実 施 日】 2023年6月21日(水)21時00分~21時15分

【特別価格】4,500円
【支払方法】銀行振込み

天・人・地有償特別ワーク

 

 

~『チャクラン』特別無償ワーク~

完全遠隔・無料

<お申込み締切日>

1)2023年6月19日迄
お申込みをされた方

開催日:2023年6月20日  21:00~

 

2)2023年6月20日~6月29日迄
お申込みをされた方

開催日:2023年6月30日  21:00~

 

※約30分程エネルギーを送ります。

※お一人様一回までのお申込みとなります。

<チャクラン特別無償ワーク>ご案内↓

 

金運盛り天 有償ワーク~

<お申込み締切日>

2023年6月10日~6月23日迄
お申込み・お振込み確認された方

開催日:2023年6月24日  20:30~

 

※お一人様2回までお受けできます。
※光の玉を送る為、お時間は1,2分で終わります。

詳細


<金運盛り天ワーク>お申込み↓

必要と思われる方は内容をご確認の上、

お申込みください。