Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

少彦名命物語と出雲の真実:日本人の秘密

磐座神社

少彦名命の出自について>

狭井神社へ向かう途中にある磐座神社。
古事記』では神産巣日神カミムスビ
の子とされ、『日本書紀』では高皇産霊神
タカミムスビ)の子とされる。
一般的に知られている話しでは、カミムス
ビが出てきます。
カミムスビタカミムスビは役職名のような
ものです。

少彦名命大国主の出会い>
少彦名と言えば、一寸法師などの小人を
連想します。
常世の国からやってきた極小サイズの神様。
ガガイモの殻の船に乗り、蛾の皮を着て大
国主命の前に現れます。
大国主命は家来に何者か聞くが誰も答えら
れず。その時、傍にいた蟇蛙(ガマガエル)
が「クエビコ(山田のかかしのこと)なら知
っているでしょう」というので、かかしに
聞くと、「神産巣日神の御子で少彦名神です」
と答えた。
そこで大国主命が出雲の祖神である神産巣
日神に伝えると、「これは私の掌の股から
こぼれた子。これからは義兄弟となり 国を
造り固めるがよい」と申し渡された。

少彦名命の能力>
大国主命はこんなに小さくて何ができるん
だろう・・・??と最初は甘く見ていたよ
うですが、実はその能力が凄い。
医療技術、農業技術による生産、国土開
発技術、温泉を利用した湯治など。
また、視認した物質を瞬時に縮小・復元
できる能力を持っていました。

『播磨風土記』には大国主命少彦名命の農
耕に関わる事を記載されています。
大国主命はとてもお米(おにぎり)が大好き
なので農耕のお仕事もきっと大好きだったの
でしょう。
大国主命少彦名命が自分達よりも人間達が
寿命が短く早く死ぬことを哀れんで、少彦名
命は温泉を初めて医療に取り入れたそうで、
大国主命とともに、薬と温泉の使い方を人々
に教えたと『伊豆国風土記逸文』に記載され
ています。
また、お酒の神様でもあるそうです。
医療に使うアルコール消毒や体を清めるもの、
そして治療に麻酔的な働きとして取り入れた
のだと思われます。

常世国ヘ旅立つ
大国主命少彦名命の国造りが終わった後、
少彦名命が蒔いた粟が実ったとき粟茎(アワガラ)
にはじかれて常世国に渡ったという伝説
があります。
その後、少彦名命はどうしたのでしょうか。
性格的にはいたずら好きでユーモアもあった
と伝えられています。
真面目で研究熱心な大国主の心をほぐしつつ、
人々との交流をより一層深める為にも、もっ
と残って欲しかったな~と個人的に思いますね。

出雲国の真実>
ただ、残念なことに7代タカミムスビのヤソ
キネの子、タカキネの命で出雲の国は討伐さ
れます。タカキネがそうしたかどうかは定か
ではありませんが、いずれにしても別の種族
の私達が神と呼ぶ宇宙人によって出雲の国は
乗っ取られてしまったのです。

出雲の子孫からの厳しい規則の元、代々伝え
れた「口伝」によれば、一般的な神話では
「国譲り」という平和的でやんわりした表
になっていますが、実際は壮絶な内容。
何故、出雲から尋常ではない数の武具が出土
したのか、それは戦いがあったことを意味し
ているからです。
全国で出土した銅剣の総数は約300本、
荒神谷遺跡だけで銅剣358本が発見された。

実際、私も国立博物館で展示会があった際、
様々な武器を見ましたが、その一部に呪術的
なものが施されているように強く光るエネル
ギーを感じました。
素戔嗚尊が日本や日本人を活性化する計画も
台無しになりました。

<日本人の秘密>
日本人の能力が引き出されると困る存在達が
います。
本人がこれからの地球の未来を創るのに重
要な種族であり、その記憶を持っていますが
GHQの介入により「右に習え」で、はみ出さ
ないような社会構造の教育を受けて来たため
、周りを気にして好奇の目にさらされないよ
う自由度を自らさげてしまい、本当にやりた
いことがわからなくなってしまった人が多い
のです。

日本人はヨーロッパ人のように自分は自分、
他人は他人、という意思表示が弱く、国から
言われたら疑いもせず、その通りにする真面
目さがあり、マスクも付け続けていたのは日
本人くらいでした。
(世界ではとっくに外していた、また、ワ◎
クチンはおかしいと他国は政府に対して抗議
をすると違い、日本人は言う通りに従ってい
た)
そうして本来の自分を見失い、骨抜きにされ
ているのが現在の日本人なのです。

今現在は国津神天津神は共に力を合わせて
日本人を覚醒させようと働いています。

大国主命少彦名命から始まった国造り。
私達はアセンションを決めてこの時代に
生まれてきました。
「何か世の中がおかしい」
と気付いている人は、おそらくその記憶
(本来自分がやりたいこと・何をしに
日本に生まれて来たのか)が蘇ってきて
います。
神社参拝されることで、本来の在り方と
世の中のギャップが色濃くなっていくで
しょう。

私達は神々とともに力を合わせて、
新たな時代を築く時を迎えています。