Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

玉置神社③不思議体験 玉石社(奈良県)

玉石社への山道。

ここからは一段と引き締まる思いと
ワクワク感で一歩一歩踏みしめて
上がらせて頂きました。

枝が凄いです。
修験者たちはこういう道を登って
いったんですね~

玉石社

大きな三本の杉と周りに囲いがある
玉石社に到着。
末社となっていますが、ここが一番強力。
15分弱で着いたでしょうか。

とても澄んだエネルギーで清々しい。

末社:玉石社

お酒をご奉納してご挨拶した後、祈願させて
頂きました。
<御祭神>
大巳貴命 (おおなむぢのみこと)

玉置神社の基となったのが、この玉石社。
大峯修験道では、玉石社を聖地と崇め、本殿
により先に礼拝するのが習わしだそうですが
ここに来るまでに浄化して伺わせて頂きました。


<体験①>
ここでの体験をシェアします。

天人地のワーク(天と人と地が結ばれ一体
となり、この世の調和を願ったワーク)を
させて頂きました。
すると暫くしてぐーーーーーーっと体が
前へ。
(あれ!?引っ張られてる!)
上半身が斜め前に傾いています。
(わぁーーーー💦)
ここまで引っ張られたのは初めて!!
そして頭やハートが暖かく優しいエネル
ギーに包まれ元の体制に戻りました。
祝福して頂いたようで、必要なエネルギ
ーを受け取らせて頂きました。

到着したすぐはそこまで何かを感じると
いうものは無かったんですが、やはりご
神力は凄かったです。
ありがとうございます!!

こちらの周りは物凄く静かで神様のお姿
は出て来られませんでしたが、めっちゃ
見られてる感がありましたね。

霊石

玉石社の御神体は〇印で囲った霊石です。
わかりずらいので裏側に回った写真がこちら☟

霊石

白い玉石に守られながら色の濃い石
(霊石)があります。
この霊石は中に埋まっているだけで実は
大きくて頭だけ出ている状態らしい。
ここにはこのような云われがあります。
<玉石社の謎>
神武天皇が十種の神寶(とくさのかんだから)を埋めた
役小角または弘法大師空海が如意宝珠を埋めた
法華経の経典が埋まっている

おそらく②ではないかと。
まぁどれにしても凄い物が埋まってい
ることに変わりはないです。

<体験②>
裏に回って撮影していた時のこと

暫く眺めていると突然長い光が躍るように
降りたり上がったりして

小さくなったり、真横に一瞬伸びたり
して光りながら消えちゃいました。
光の反射で写ったかを確認する為、何度
か同じ場所で試しましたが、それ一回切
りでした。
ここに大きな白龍がいたので、(金龍は
もっと上の方に)多分龍のヒゲが画面上に
入ったのかも。

<体験③>

何か違和感を感じてると思ったら、そうだ、
全く音がしていない。鳥の声すら聞こえない。
しーんと無音・・・。
山の上の方に来たから、この辺は鳥があまり
にいない所なのかなと思ったけれど、
そうじゃない、風の音もしない。虫の声も。
怖いぐらい静か。
私と姉の声だけは聞こえる。
自分達以外は誰もいなくなったような、そん
な「無の世界」を感じました。
ただ、ちょっと耳がふさがったような変な
感じ。異空間に入ったのかな。

そんな時間を過ごした後、もう一度玉石社
の正面まで戻って来ました。
すると野鳥のヤマガラちゃんがちょこちょこ
と出てきてくれました。
鳥はいた!
でも葉が揺れる音も、風が吹いて木がきしむ
音も何一つ聞こえない。


これを後で調べたところ、私達と全く同じ
体験をしている人がいました。
その人も音が聴こえなかったそうです。

それで思い出したのが、三柱神社で風の
神様が2柱祀られていたことです。
そういえば「風の神様は場所を移行する」
働きもあった。

私をサポートしている龍曰くパラレルの世
界に移行していたようで、その体験は誰も
がするものではないようです。

このことをよくよくが考えてみた時に、
「人は想像したものを具現化できる」わけ
だから、「普通の神社と変わらないな」と
思う人はそのままの世界で、自分と向き合
って生きている人は、日々エネルギーを高
めていることになり、こうした世界へ導か
れるのかもしれません。
これはパラレルに行っていいとか悪いとか
という話しではなく、私達の意識次第で引
き寄せる現実が変わるという例を、今回の
ライトワークであえて体験させて頂いたと
私は捉えています。

山を降りてふと見上げた空には
綺麗な彩雲が出てました!
あれ!?大蛇!!

大蛇が宝珠を飲み込むような面白い
パフォーマンスを見せてくれました
さすがオオナムチノミコト。

ずっと綺麗な彩雲を眺めていました。
今日は本当に来て良かった。
心からお礼を何度も申し上げ、社務所
へ向かいました。

<まだまだ奇跡は続く>
御朱印などを頂いた後、名残惜しそう
に振り返りながらトロトロ歩いていた時
の事です。
参拝客が「トカゲ!」と叫んでいたの
で振り返ると、トカゲらしきものがこちら
へ凄い勢いで走ってくるではないですか!
「わぁー、トカゲちゃんおいでおいで!」
50、60mあったんですが、真っすぐこちら
目掛けてやってきて、一旦岩影をすり抜け
て私達の前まで来るとピタリと止まりました。

ニホントカゲ

横からカメラを近づけても逃げず(*^ω^*)

「よく来てくれたね。お見送り!?
ありがとね~」
トカゲは神使なので、わざわざ来てくれた
みたいです。
私達が話しかけていても特に驚く様子はな
くずっとその場で固まってました。

今まで神社でトカゲは何度も見ていますが、
こちらのトカゲが一番デカかった。
お見送りだけではなく何かを伝えに来た
みたい。
その時は何かは分からなかったけど、
うやら伝えに来たというよりかは大事な
ものを渡しに来たようでした。
それはお守りみたなものらしく、その時
に受け取れなかったので夢で受け取らせて
もらうことができるかを龍に聞いたら
「出来る」ということで、早速試してみる
ことに。ただ、まだ受け取れていないので
この話しは受け取れてから別記事でUPしま
すね。

帰り道の山道では19台位すれ違いましたが、
全て離合できる所ですれ違ったので
すんなり降りることができました。
これも神様のご加護でしょう(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
また是非伺いたい神社です!!

~玉置神社 情報~
神武天皇御東征の途上として伝承されて
いる玉置神社。
創立は紀元前三十七年第十代崇神天皇
御宇に王城火防鎮護と悪魔退散のため
早玉神を奉祀したことが始まり。
平安時代に大峰修験道の本拠となってか
らは、白河院後白河院後鳥羽院など
の歴代天皇が参拝したり、空海、弘法大
師などの錚々たる修験者たちが訪れた。

毎年10月24日に弓神楽(ゆみかぐら)の奉納
があり、
「やまとなる玉置の山の弓神楽 

 弦音すれば悪魔退く」
こちらは皇室の御祈願に奉納され古くは平安時
代から続いているそうで、この唄を載せた悪魔
祓いの護符も販売されています。
つづく。

名称:玉置神社

住所:〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1 

社務所:有り
トイレ:有り

地図:Google マップ