Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

能力は誰にでもある

歌やダンス、絵が上手な人、

スポーツや車の運転が上手な人等、

人にはそれぞれ得意なことがある。

 

歌が上手だったら歌手に成れた

だろうし、外国語が得意だったなら

レポーターに成れただろうし・・・

そんな風に子供の頃考えた事があります。

 

でも、今実現出来ていないという事は

それが自分の今世での目的ではない、

つまり、それ以外でやりたい事、成りたい

ものを設定して、生まれて来たという

事になります。

 

「次はこう成りたい」という願望の

ブループリントを作成する際、その時に

既に成りたい要素(才能)を持って生まれ

て来ているわけなんですね。

 

なので「私には何の才能も無い」と思って

いる方は、そう思い込んでいるだけです。

また、そういう方はそれが世間的に名声や

地位を得られる程、大きな事をする人が

才能がある人だと決めつけていたりします。

 

でも、自分の周りの人をよくよく観察

してみてください。

 

この人はいつもニコニコしてあんまり

怒らないな~とか、いつも元気に挨拶

しているな~とか、

困った時に手伝ってくれる人、情報を

提供してくれる人、飲み会の幹事とか

進んでやってくれる人等々、多種多様

な方々に囲まれ、自分と全く同じような

人は少ないと思います。

 

そういう人々の(凄いな~)って関心

した点を、自分に向けて見た時、

自分にもないでしょうか?

誰かから褒められたとか、「ありがとう」

と言われたことなど。

 

ありますよね。

何故なら人は陰も陽も備え、影響し

合って生きているので、TAKE(受け取る)

ばかりの人生ではないからです。

 

もし、自分に才能が無いと思っている

方は過去に自分が褒められたことや、

こういう自分に成りたいと思うことを

書き出してみると、自分という人間が

より立体的に映し出され、今よりも

もっと活かせる生き方を見つけられる

と思います。

 

「褒められたこと?思い出せない」

なんて事を言う困ったちゃんは・・・。

 

例えば腕立て伏せを毎日10回とか

5回とか無理のない程度にやってみる。

どんなに二日酔いだろうが、やると

決めたら毎日欠かさずやってみる。

 

5年、10年とやり続けた時、

「君、凄いね~!」

という事になるでしょう。

継続は力と自信を生みます。

これが才能になるんですね。

 

「自分の好きな事をワクワクしながら

続けてみる」

これをやってみましょう。