Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

難しく生きる人とシンプルに生きる人

f:id:hana7_1111:20191118082332j:plain

タイトルを見て、私はこっちかな、と

思った方が、今のあなたの生き方なのか

もしれません。

 

シンプルに生きる人とは、

定義は無いですが、今日、起きた事、

感じたことを恥ずかしいことでも、悲

しいことでも、辛いことでも、笑い飛

ばせるくらいに話せる人、ネガティブ

に囚われない人だと私は思います。

 

分かり易い人物を挙げてみますと、

2003年10月、ハワイ州カウアイ

島沖でサーフィン中にサメに襲われ、

左腕を根元から失った13歳のベサニ

ー・ハミルトンです。

彼女が奇跡的に一命をとりとめ、イン

タビューで放った一言が衝撃的でした。

 

「退院したら早く海に行ってサーフィ

ンしたい」と笑顔で答えたのです。

(なんて凄い子供だろう、彼女はプロ

になれる。)私はそう感嘆しました。

 

そして事故のわずか1か月後にサーフ

ィンを再開。

2005年にはNSSAでチャンピオンにな

り、その後、念願のプロ・サーファー

に。

2011年、彼女をモデルにした映画「ソ

ウル・サーファー」が全米で公開され

ました。

 

ベサニーはサメの事を「美しい魚」と

も言っています。

一時は夢をあきらめかけた事もありま

したが、片腕を失ってもサメを恨むわ

けでも、周りを妬むわけでもなく、た

だ起きた現実を受け入れ、どうずれば

以前のようにサーフィンが出来るよう

になるのかを模索し研究し、トライし

続けたんですね。

 

執着心や後悔の念に嵌っている時間が

勿体ないほど、サーフィンが好きでた

まらなかかったのでしょう。

言い換えれば、サーフィンをしている

自分が一番自分らしくいられることを

彼女は知っていたのです。

 

彼女の強さの秘密。それは、

何が起きても『問題』にしない、

なんくるないさ~」という精神でした。

私達の身の回りに起きることは、実は

大して『問題』ではなく、自分の意識

がそう捉えてしまっている事がとても

多いのです。

 

また、ひとりで出来ないことは周りの

協力を得て乗り越えていけば良いとい

う知恵も私達は元々持っています。

 

「自分にはそんな大きな夢はない」

と思われる方、別に大きな夢が無くて

も、自分が喜ぶことをさせてあげれば

いいんです。

 

私達の宇宙意識というのはとても大き

な意識で、自分を丸ごと包み、宇宙へ

とどんどん拡大していけます。

 

「意識」が肉体と魂を丸ごと包みなが

ら、自分という存在をプロデュースし

ているのです。

 

あなたの「意識」はちゃんとあなたの

肉体と魂を包んであげていますか?

愛してあげていますか?

 

それができていないと、「意識」と「

肉体」と「魂」がバラバラになって、

難しい生き方を選択してしまいます。

 

あなたの「意識」は愛で出来ており、

とても大きなものである事を忘れない

でください。

そしてどんな状況でも「なんくるない

さ~」と突破できる自分を信頼しまし

ょう。

 

<ベサニー・ハミルトンの言葉>

私はいつも感謝の気持ちでいっぱいで。

もしかしたらあの時死んでいたかもし

れないし、ずたずたにされていたかも

してない。ケガがひどくて、二度とサー

フィンができないことだってありえた。

私には、感謝したいことがたくさんある。

 

神様を信じていることが、試練を克服で

きた大きな理由だと、心から思っている。

納得のいかないことが起こっても、天国

にいる誰かが私に関する大きなプランを

持っていて、上から見守っていてくれる

と思うと、楽になる。