Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

豊川稲荷 東京別院(2)

f:id:hana7_1111:20191209210842j:plain

豊川稲荷 東京別院にて。

 

前回の続きです。

私の前に現れた2羽の鳩。

なんだか「こっちに来い」というよう

な素振りだったので、その鳩の後ろに

ついていきました。

f:id:hana7_1111:20191208212832j:plain

トコトコ歩く鳩。1羽はコーナーに。     弁財天

直ぐに弁財天の看板が見えました!

弁財天はご縁があり、いつもサポートを

頂いているので、こちらから順にご挨拶

することに。

やはり日頃お世話になっている方から

ご挨拶するのが筋ですからね。

これはどこへ行ってもそのように導か

れます。

ハトちゃん教えてくれてありがとう!

 

弁財天らしく可愛い水場が拵えられてい

ます。

小さく拵えた水面にイチョウの木が映り、

清々しかったです。

ザルが置いてあるので、お金を洗えるよ

うになっています。

感謝の気持ちを込めて太陽のワークをさ

せて頂きました。

 

f:id:hana7_1111:20191209211533j:plain

そしてその奥に足を向けたところ、何だか

ちょっと異様な波動を感じました。

(ん~ここは重いなぁ・・・。)

怒りの感情やスパッと切られるような痛み

のある感情。

 

こちらに祭られていたのは「叶稲荷尊天」

悪縁の縁切りと厄災除けのお稲荷様でした。

こんなにたんまり邪気を持ってこられたら、

神様も困っちゃいますね。

ここに沢山溜まった悪い気を陰陽師で断ち

切り、5次元の光を降ろすワークでちょっと

お手伝いさせて頂きました。

 

f:id:hana7_1111:20191208194942j:plain

 

先程通り過ぎたこちらのお堂へ戻りました。

「弁財天」と「叶稲荷尊天」がこの奥にな

あります。

f:id:hana7_1111:20191208190127j:plain

融通稲荷尊天(ご利益:金運・財運UP)

 

こちらもご挨拶をして、しっかりワーク

をさせて頂きました。

と、いうのも・・・。

 

中央右に黄色い台座(三方)が見えます

が、こちらには黄色の袋に入った10円玉

の融通金を頂くことができます。

(自由に持っていくことができます)

これは豊川ダ枳尼眞天がお持ちになって

おられる宝珠で、願いが叶うことから融

通金と名付けられとか。

 

この融通金を財布の中に入れて持ち歩き、

1年後にお礼の際、礼金を附して返却箱

に返却(ご奉納)するというのが慣わし

だそうです。

そういうわけで、1つ頂きました。

 

f:id:hana7_1111:20191209220842j:plain
※写真は10円玉を表裏撮っただけで

 20円入っているわけではありません

 

この後、大黒天、摩利支天、福禄寿

布袋尊、等々を巡り・・・。

f:id:hana7_1111:20191210073026j:plain

ある場所へ来てギョ!!!

これはひどいな~)

ここもまた邪気のたまり場みたいにな

っていました。

 

ただ、門の近くで人が行き来する為、

中々ワークができず・・・。

もう少し後の方がゆっくりワークがで

きそうだったので、右手へと向かいま

した。

 

入って再びギョ!!

f:id:hana7_1111:20191208194837j:plain

霊狐塚

沢山の狐さんがこちらを一斉に見ました。

これだけいるとびっくりしますが、私的に

は狐さんは好きなのですぐに打ち解けまし

た。

 

(こっちに来て来て!)とフレンドリー

な狐さん達でとても感じが良く楽しかった

です。

でも他の参拝客の皆さんは、この狐に圧倒

されて怖いみたいで客足が遠のいている様子

でした(;''∀'')

f:id:hana7_1111:20191208190100j:plain

f:id:hana7_1111:20191208190108j:plain

 

こちらで楽しくワークをさせて頂きました。

賑やかでパワフルなエネルギーに気持ちも

弾みました。

f:id:hana7_1111:20191208190151j:plain

色々な気が混ざっているので、龍に浄化して

もらいました。

f:id:hana7_1111:20191208194846j:plain

奥の狐は・・・

一匹毛色の違う狐くんもいましたが(笑)

続く・・・。