Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

覚醒進行中~のチェック

f:id:hana7_1111:20200517164212j:plain

自分が覚醒めているのか、そうでないか

よく分からないと思っている方もいらっ

しゃるようですが、目醒めていれば自ず

と心の変化を感じ取るものです。

 

心の変化を感じるという事は、潜在意識

が開き、これまでとは違う物の考え方や

捉え方ができ、自身のエネルギーが変わ

ったことになります。

  

ではどのように心境の変化があるのか、

その主なものを見ていきましょう。

 

 <覚醒が進んだ時の心境の変化>

1)感情的にならない。

  特に他者に対して許せるようになっている。

  また、嬉しい事も凄く嬉しいと思わなくな

  っている。

 (感情の起伏が無く常に穏やでフラットな状態)

2)全てを受け入れられる。

  良くないと思えることが起きても「運が悪い」

  とか「ツイてない」と思わなくなっている。

3)恐れが小さくなり、落ち込んだり悩むことが

  殆ど無い。

4)日々感謝する気持ちが湧き、一日の生活を

  幸せに感じる。

5)他者や動物の気持ちを理解しようとする。

  そうした気持ちが強くなった。

6)心に思う事と行動が一致している。

7)食生活が変わった。肉食が減り健康的な

  食品を選んで摂るようになった。

8)TVをあまり見なくなる。

9)周りに流されず自分の心で判断出来ている。

10)人よりも自分の事に関心を持ち、

  自分のビジョンを迷わず歩めている。

11)全てのものを愛おしく感じる。

 

例えば私が経験している例として、マクド

ルドの前に通っても、「食べたい」という気

持ちにはなりません。

 

元々それ程食べていた方ではないですが、そ

れでも過去に嵌っていた時期がありました。

昔は好んで食べていた時もあったのに、

今では全く眼中に無い状態。

(これはもう私には必要がない)って思える

からです。

焼肉もそうですね。あんなに美味しいと思

ったものが、今ではそれを見るのも嫌にな

っています。

 

マックや肉類は極力食べない方がいいですが、

それでも食べてはいけないという事ではあり

ません。

ただ、言えることはこの食材が(自分に合う

エネルギーではない)と感じるんですね。

 

そうした意味では、覚醒していくという事は

自分が不要と思うものを手放し、新しいエネ

ルギーを取り入れるので、自分に同調するも

のを選択していくことになります。

 

ですから、場所も付き合う人も仕事も変わっ

て行く人は増えて来るでしょう。

 

また、同僚とか友達の中での「会話」も注

意して聞いていると「その話題は古いな」

とか(また同じ繰り返しをしているな)など

考え方が変わっていないことに気付くこと

もあると思います。

ひと昔前の時代、もしくは自分が違う次元に

いるのでは?という錯覚が起きることも頻繁

にあるでしょう。

 

それから、覚醒が進むと言いたいことも言

えるようになります。

その状態は極自然であり、相手を思いやっ

て会話ができるので喧嘩にはなることはあ

りません。

必ず相手を尊重し慈しむ心が顕れるので、

それが相手にも伝わるからです。

(ただそうなるには、自分の持つ低い周波数

をとことん手放すことが重要になりますが)

 

日々、「会社へ行って帰宅してTVを見て、

終末はどこかへ行って・・・」というよう

な同じ生活パータンだったのが、自分を向

上する為の『何か』を取り入れるようにな

っている事にも気付くでしょう。

 

自分と向き合い、より高い地点を目指して

いるので、自分の真実を探求する為に時間

をかけようになり、TVはあまり見なくな

ります。

そうした人の中には既に自分がすべきこと

を見つけ、実行に移している人もいると思

います。

 

人によって覚醒の段階は様々ですが、その差

が歴然とするのは、多くの人に当て嵌まる

「執着心」です。

この現代にあるものは、本当に捨てるもの

が多いと思います。

今はまだ物質的にも多くの人が捨てきれず、

拘りや執着を持っている人が殆どです。

また過去の出来事をいつまでも手放せずに

後悔したり恨んだりする人もいます。

その不快でネガテイブな思いや羞恥心、自

己否定をいつまでも掴んでいると、覚醒す

るどころか、次元に乗り遅れ、違うライン

へ移行してしまう可能性があります。

 

まだ今の自分にそのような思いが残ってい

る人は「掴んでいるものをとっとと手放す」

まずはここからです。

 

全ての執着を手放した時、自分という人間

の本質が見えてくる、そんな日が実現する

人類の世界は、必ずやってくると思います。

 

さて、上記に当て嵌まる方は着々と覚醒が

進んでいるのではないでしょうか。

当て嵌まらなくても、自分で「確信」を持

つ事、しっくりくることが、サインとなり

ますので、今後も心の変化をウォッチして

今この瞬間の自分を大切にしてきましょう。