Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

幣立神宮(へいたてじんぐう)② 最古の神社(熊本)

龍のような木

本日は九州ライトワークの最終話。

 

龍のような木、ねじれている木はゼロ磁

場でよく見られます。

 

鳥居をくぐった坂道を下って

「東御手洗社」へ向かいます。

 

どこまで下ればいいのか先が見えない。

200m位下った所で開けて池が見えて

来ました。

水玉池と呼ばれ八大龍王が鎮まり、北辰妙

見大神が祀られています。

北辰妙見大神は妙見菩薩のことで、北極星

または北斗七星を神格化した菩薩のこと。

やはり宇宙や星との関わりが深い神様が

祀られていましたか。

水玉池

こちらでワークをさせて頂きました。

雨の音さえも無風な宇宙空間にいるかの

ようにただ、自分が漂っているような

感覚がありました。

そしてハートに暖かいエネルギーを

頂きました。

神社はこの先にあります。

渦を巻いているところが、いかにも

宇宙を連想させます。

 

神社の方へ進むと左手にお祀りされて

いるところがあり、手前は水が流れて

いました。

 

神水

こちらの御神水には下記のような説が

伝えられています。

・中国の始皇帝が不老不死の霊薬をこの

 神水に求められた

瓊々杵尊がこの御神水で全国を浄めて

 廻った

水は汲むことができるそうです。

だからと言って大量に持って行くのは

やめましょう。

私は周りに集中していた為、結局忘れて

頂かなかったですが(^^ゞ

神水はそれぞれ味が違うらしいです。

東御手洗社

小鳥達の声が響くなか、参拝とワークを
させて頂きました。

 

こちらでワークをした後、あるビジョン

が現れました。

江戸時代くらいの薄い紺の着物を着た

面長顔20代後半の青年。

熱心にお祈りしている様子です。

好きな女性がいたのか、一緒になること

を願っていたようです。

しかしこの青年の願いは叶わず、彼には

持病があったようで若くして亡くなり

ました。彼は自分が長く生きられないこ

とを知っていたようでした。

最期は彼女や家族の幸福を願い旅立たれ

たのですが、八大龍王はそのことが印象

に残っていたようで、これを見せられた

のかなと思います。

その青年の表情はいつも穏やかでにこに

こしていて、不満など無いかのように顔

一つ出さず、毎日笑顔でお参りに来てい

たようでした。

彼の願いを叶えてあげられなかったこと

を八大龍王は歯がゆい思いだったのかも

しれません。

八大龍王は病を治す力があると言われて

います。しかし人の命というのは生前自

分と守護霊達で話し合って決めるもので

、彼や彼の周りの人達の「学び」にも関

わることでもあり、祈願されたとしても

、八大龍王のみの判断で変更することは

ないでしょう。

神社の神々がなんでもかんでも人の願い

を叶えさせていたら、本末転倒になって

しまうからです。

 

青年は死ぬ時後悔はしておらず、彼女や

家族に出会えたことをとてもとても感謝

して安らかに亡くなっています。

本人が死を受け入れてそうした最期を

送れたことは、病気とはいえ、魂の成長

にはとても良い形で人生を終えたのだと

思います。

 

こちらの神社は魂を癒し、元々人間が持っ

ている本質(神意識)を目覚めさせる働き

があります。

またあらゆる執着やしがらみ、想いを絶ち、

ゼロの位置に戻って宇宙との繋がりを認識

し、神意識を拡大するサポートを行って頂

けるでしょう。

 

3次元の世界では「いい・悪い」で人間が

作ったルールで人を判断し人を裁きます。

しかし宇宙では「いい・悪い」は無く

自由意思を尊重します。

亡くなった青年が「自分はなんでこんな

病気になったんだ!こんな持病のせいで

好きな人と一緒になれず死んでいくなん

て不運だ!!」

とこの世を嘆き恨み執着を持ち続けてい

たら、魂は還れずこの世を彷徨い続けて

いたでしょう。

しかし、彼は全てを受け入れ、むしろ

この世で生まれ育ち沢山の経験や出会い

に惜しみなく感謝して幕を閉じたことで

魂がこの上ない光に包まれ、大きな悟り

を得て故郷へ帰還されました。

 

私達は魂の成長の為に何を体験し何を学び

何を悟るのか、それを教示頂いた貴重な

物語をギフトとして見せて頂いたようです。



元来た道を戻り、拝殿へと持って参りました。

こちらの神社が世界最古と言われる所以に下記

お祀りがあります。

<五色人祭>

幣立神宮では、5年に一度「五色人祭」を開催。

五色人とは世界人類の祖神

(赤人、白人、黄人、黒人、青人)のこと。

竹内文書』には、世界にはかつて「赤人」

「青人」「黄人」「白人」「黒人」の5つ

の根源的人種があり、世界へ散らばった人

種が集まり、地球全人類が互いに認め合い、

助け合う和合の世界を祈願するためのお祭り。 

 

赤人:ユダヤ人やネイティブ・アメリカン、アラブ人

青人:北欧人やスラブ人など。

黄人:日本人、中国人、朝鮮人

   アジアモンゴロイド系民族。

白人:ヨーロッパのコーカソイド民族など。

黒人:インド人、アフリカ人、パプアニューギ

   ニアやメラネシアの人々など。

黄人は五色人の大本であり、中でも日本人は、

これらを超越する「黄金人」の末裔であるとも

されるとか。

それはあながち嘘ではないでしょう。

日本人は世界で一番霊性が高い人種で金龍が宿

っており、人類を覚醒させるという重要な役割

があるからです。

こちらの神社には「五色神面」と呼ばれる木製

の彫像面があるそうです。

 

私達は肌の色も言語も違いますが、元々は1つ

の大いなる源から生まれているいわば家族。

地球が大きく変容しているこの現代に、皆が

心をひとつにしてアセンションしていくと

いうことを教えているのもこの五色祭だと

思います。

幣立神宮は宇宙の根幹に触れる必要な教え

がいっぱい詰まっているように感じられま

した。

 

この後、車に乗って熊本空港へ向かったの

ですが、バケツをひっくり返したような

大雨に!

本来、朝からそうなる予定だったので、ラ

イトワークを終えて車で移動している時間

だけ激しい大雨になったのは、本当に奇跡

のようで雨に濡れることなく、空港へ無事

着く事ができました!

それまで待ってもらえたのかな~と姉と

話して改めて神々に感謝!!

 

今回の九州ライトワークはとにかく神々

の対応(目に見えたり実感できる対応)

が凄く早いことと、繋がる意識が促進

されるのも早い!

私達が巡った神社は結構解放されてきて

いたので、馴染みやすいかと思います。

是非機会がありましたら、参拝してみて

ください。