Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

一年に一度の七夕

七夕は、織姫と彦星が天の川を渡って

一年振りに会える日。

 

私達も、もし自分が織姫や彦星だったら

、どんな気持ちで過ごし、そして一年後

、どのような自分で大切な人と再会する

のか、想像してみて下さい。

一年経ってお互いどう変化しているか

ワクワクドキドキしますよね。

 

もしあなたが生き生きと輝き、この人生

を楽しんでいるのなら、「自分らしく」

生きていることになり、相手にとっての

喜びにもなります。

私は「七夕」は、お互いが相手の成長を

祝福する日だと思っています。

 

毎日顔を合わせている家族や友人、同僚、

上司等、大切に思う気持ちも薄れがちに

なることがあります。

私自身、親元を離れて上京した頃を思い

出すと、離れていて初めて気付く事がい

っぱいありました。

 

是非、目の前にいる人を大切にして、自分

にとって嫌な人程、魂の成長を促している

ことも頭に置いて、そうした人も思いやり

の気持ちを持って接しましょう。

 

一年後はあっという間です。

自身がどういう自分と会うのか、どう

なっていたいのか、願い事をノートに書い

て一年後の自分の変化を楽しみにしてみる

と良いでしょう。