Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

間が開いてしまいましたが、伊勢参拝の続き

です。

 

御塩殿神社より徒歩17分位だったでしょうか。

こちらも伊勢参拝巡りでは有名な神社ですね。

カーブを過ぎると二の鳥居が見えて来ます。

生憎の曇天模様が海を見るのはおススメ。

波の音で浄化され心を穏やかにしてくれます。

 

 

 

二見興玉神社

結構参拝客が多かったです。
春分の日でしたからね。

輪注連縄

ここに注連縄の輪になったものがあり、

これを使って体の禊祓います。

鳥居をはいって直ぐの所にも用意されて

いましたが、神様に近いこちらの方が良

いでしょう。


<御祭神>

猿田彦大神
宇迦御魂大神

 

<ご利益>
開運や家内安全・交通安全

 

導きの神様と食物・情報を取り扱う神様で

すから、人類のアセンション達成とこちら

の増々の神社の発展をお祈りさせて頂き

ました。

ワークは後でちょっと離れた所からをさせ

て頂きました。

 

二見興玉神社の裏の方には夫婦岩を遥拝して

おりこちらにも輪注連縄がありましたね。

ここで禊をした方がもっと良かったかも。

興玉神石(夫婦岩

興玉神石」と日の大神(太陽)を拝む

鳥居の役目をしている夫婦岩

お互いに慕い合い支え合うような姿が

微笑ましく、こちらに来ると絆が深まる

ものがあります。

実際、夫婦円満や良縁成就をここで願う

人も多いそうです。

 

夫婦岩は日の出の撮影でも有名な場所。

何かを新しく始める時や誰かとのご縁

を深めていきたい時に行かれると物事

がスムーズに運んで下さるでしょう。

 

また、心を1つに合わせたり、原点に

戻って最初からやり直す気力を湧き起

こさせたりしてくれます。

できれば朝に行かれるともっと良いと

思います。

 

暫く波の音を聞いて眺めているだけ

でもハートが暖かくなりましたね。

モヤモヤした気持ちがある人は心が

洗われてリセットもできますよ。

 

この後は、龍宮社があり参拝後に外

宮へ移動しました。

続く。