Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

今、高次元からよく出ているサイン

8月も後残りわずか。

最近、こんな状態の人がいるというのを

目の当たりにしたり、聞いたりしている

ので、それについて深堀してみました。

 

<こんな症状>

・めまいがする

・道をよく間違える

・よく忘れ物をする

・イライラしてしまう

 

<めまいがする>

今の自分の方向性を確認しなさいというサイン。

歩いている時や止まっている時でもめまい

がしたら、立ち止まったり、静止したりして

その状態がおさまるまで動かないですよね。

一旦止まって今の状況を再確認し、本来の

やりたい事、進みたい方向はそれで良いのか

を確認しなさいということです。

 

<道をよく間違える>

こちらも同様に一度立ち止まって、自分

どの位置にいるのか、迷走の渦の中に

いないか確認するよう促しています。

道を間違えた時も、地図や周りを確認する

ように、自分の位置がどこで、目的地がど

こなのか、再確認・軌道修正が必要な時に

知らせるサインです。

 

心の迷いや人生の目標が定まっていないと

その状態が体とリンクして、体や行動に反

されます。

(今のままでいいの?)

(そっちの道じゃないよね?)

そう再確認するお知らせが来ていると思って

下さい。

病気やケガもそうしたサインが多い場合

があります。

ガッカリしたり不安がらず、むしろ見直す

きっかけになるので、考え方や行いが今の

ままでいいのか、何か変えた方がいいのか

冷静に考えてみましょう。

 

<よく忘れ物をする>

忘れ物は身の周り(つまり、あなた自身に

気を配ることを忘れていないか)、あなた

の本当に大事なものは何か

ということを教えています。

忙しさを理由に、

「あの時よく確認しておけばよかった」

と後悔することがあるでしょう。

 

忘れ物ばかりするのは自分に集中できていない

、時間を有効に使えていない証拠で、それは

普段「モノを大事にしていない」

=「自分を大事にしていない」ことになり

自らの行動や習慣を把握できておらず

心のゆとりがない状態になっています。

 

私自身、以前は忘れ物が多かった人間ですが、

今は時間が貴重なので「忘れ物をしない」

ように自分自身に気を配るよう心掛けました。

結局、探したり、取りに戻ったりするロス

が発生する為、そうした時間が勿体なく、

気持ちが満たされなくなるんです。

ですので、余計な考え事はせず、今に集中

して行動するようになったら忘れ物が減り

ましたね。後は忘れっぽいのであれば、

きちんとメモして目に付く所に貼っておく

、携帯でメモして確認する習慣を付ける等、

単純ですが、なんらかの工夫が必要。

忘れっぽい人はそういう単純なことすら

やらない人が多かったりします。

 

あなた自身がリラックスできる、省みる

ことができる時間を持ちなさいという

サインです。

 

内観して行動や習性、習慣など、自分がどうい

う人間なのかを知って日々観察し、修正を繰り

返すことができるようになると、忘れ物はほと

んどなくなります。

 

<イライラしてしまう>

・ジャッジをしていないか

・エゴが勝っていないか

・思い通りにならないことが許せないか

 

どのような気持ちで行動しているか確認し

自分を変えるチャンスというサイン。

 

「許す」というのはとても重要な課題

ですが、もし職場でこれが出来る人にあな

たがなったのなら、周りの人も連鎖して

「許す」ことを学び、受け入れるように

なり、職場の雰囲気に大きな変化を齎す

ことになるでしょう。

それくらい「許しの課題」の影響力は大

きいです。

 

また日頃記事にも書いていますが、とにかく

自分を褒めること、癒すこと、愛すること、

これを日々続けてみましょう。

 

私達は痛みを抱えたまま心が疲弊した状態

でこれまで生きてきた人が多いです。

自身をしっかり愛で包んで「よく頑張って

きたね。」「毎日よくやってるね」

と声をかけてあげて、決して放置したまま

にしないでください。

このケアをがやれているかどうかで

成長度合いも変わっていきます。

自分への愛が深まれば、他者に対して優しく

なり、尖った部分も丸くなっていきます。

 

以上のことから共通点は「自分を見直す」

サインが出ているということですね。

季節の変わり目でもあるので、今一度、内

観してズレていないか、確認しましょう。

 

高次元のサインはこれだけではなく、日頃

頻繁に出されている筈。

それに気付いてあげて、自身の成長に役立

てて欲しいと高次元の存在達は日々願って

沢山のサインやメッセージを一生懸命出し

ています。