Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

やりたいことが分からない

<やりたいことが分からない理由>

やりたいこと、成りたい自分、

楽しい事、ワクワクすること

書き出してごらん、と言われても

何がやりたいのか、何が楽しいのか

分からない。

 

そういう方が現代には多いです。

このテーマは以前にも記事にしています

が、自分が子供の頃好きだったことや

無中になってやったこと、興味を持った

こと、ドラマや映画を観たり漫画を読ん

だりして心に残るシーンがあったこと

など、それらがやりたいことのヒント

になる、と書きました。

 

それでもやはり何か行動に移そうとする

と止まってしまったり、そもそも行動に

移せない人も多い、ということを知り、

改めて今回深堀することに!

 

では何故やりたいことが分からないのか、

分かっても行動に移せないのか。

その原因は何なのでしょう。

 

私達は元々神だったので何でもできました。

低い周波数の体験(怒り、悲しみ、恥、妬

み、後悔、等々)したくてこの次元に降り

て来ました。

それまで簡単に出来たことが、なんだか難

しく感じたり、努力をしても歯が立たない

、繰り返しチャレンジしても中々成功しな

い、成就しない、そういう経験を嫌という

ほど積み重ねた結果、なんでもできていた

神だったことを忘れ、「やっても無駄」

「できない」という思考モードに変わって

いったのです。

 

つまり低周波数に染まってしまった事で

宇宙は同じ周波数を引き寄せますから、

「できない」ものが引き寄せられ「でき

ない結果」を招く構図になってしまい、

それを永遠に繰り返している状況なん

ですね。

1つの人生が終わり転生しても、その

構図を変えない限りは「次の人生は

もっとお金持ちに生まれ変わる」

と願っても、結局変わらないのです。

 

この地球は低次元の為、他の星と濃度の

違いにより願望が達成されるまでの速度

が遅い事で、「やっぱり頑張ったけどダ

メだった」と途中で諦めることが多いの

も要因の1つ。

しかし今は次元移行が加速している最

中なので、波動を上げ軽くする事が以前

に比べて楽になってきているし、願望

達成のスピードも早くなっています。

 

<私の経験>

私が20代の頃の話し。

当時付き合っていた男性がいたんですが、

その人と別れることになりました。

彼の方から別れを切り出されました。

私自身、最近お互いにすれ違いが多く、

そうなるだろうなという予感はありました。

 

自分を振り返ってみた時、会ってくれない

時は他の女性と会っているんではないかと

疑っていたこともあり、それが原因ではな

いかと反省したんです。

 

(別れることになった時、私は平気だろうか)

そう考えた時に、確かに一人になると色々

な所へ行って一緒に楽しく過ごすこともでき

なくなるし、寂しい。

けれど、この人がいないと生きていけなく

なるわけではない。

そして別れの時が来て彼から告げられた時、

「今までありがとう。楽しかったよ。

いい人見つけてね!」

と私が言ったら、彼が「えっ!!ちょっと

そう言われると…別れたくなくなるなぁ。」

と言ったんです。

時には泣きたくなることも沢山あったけど、

いい思い出も嫌な思い出も、全く無駄では

なかった。

いい経験をさせてもらったと思っていたの

で、彼の事を手放し、依存しないことが私

の成長の為になるんだと「分かれ」をあっ

さり受け入れることができたんです。

そうした私の小さな覚悟を見て「なんか、

フッたの失敗した」って彼が後で言って

ました。

 

低周波数の体験=悪い体験」と思う人が

多いかもしれません。

今、肉体を持って宇宙史上この体験がで

きるのはこの時代を選んで来た私達だけ。

この貴重な体験から私達の魂はどんどん

クリアーになり磨かれていくんですね。

ですので、その時にどんなに辛くても

あなたの執着がなければ魂は癒され、

次のステージへと進んでいけます。

 

「今でも思い出すだけで辛い」

「苦しい、憎い、悲しい」

「身内が自殺したんだよ」

「家族が交通事故に遭ったんだよ」

「この苦しみをあんたが分かるか!」

そういう方もいらっしゃるかもしれません。

どんなに辛く悲惨な状況が目の前に起き

たとしても、それを受け入れ乗り越えるだ

けの力をあなたは持ってきているから、起

きるのです。

(大きな出来事程、生まれる前に設定されて

いたことが多いと言えます。内容は若干

変更があるかもしれませんが)

そのような課題を乗り越えずにマイナスの

想いばかり募らせていると低周波数のルー

プからは抜け出せなくなり、同じような

課題で苦しみ続けることになります。

<「できない→できる」に変えるには>

起きたことに感謝し、何に気付き、学んだ

のかじっくり内省してみる。

 

そうすることで、意識広がり、これまで

とは違う思考にシフトアップしていけます。

 

<やりたいことを見つけるには>

私達はこの地球に降りて来る時に

「私はこういうことがしたいです!」

と守護霊となる存在や神々にプレゼン

をして、何十億とも言える志願者の

中から選びに選ばれてこの星にやって

来ているんですね。

 

宇宙から見ても「こういう個の存在が

地球に降りた時にどういう行動を起こす

のか、どのように悟りを開いていくのか

」その研究というか実験というか、

それを見る為でもあり、私達はそれぞれ

がどこかの星の代表的な存在で転生して

来ています。

なので他の星の存在からもめちゃくちゃ

注目の的になっているんです。

 

そんな登竜門を経て地球にやって来てい

るわけですから、「何もやりたいことが

ない」なんて人はいません。

そうでなければこの世で生きていくこと

ができないです。

「やりたいことがない」と思い込んでい

るだけか、「何かをやることに怖れをや

不安を抱いている」ことでそう思ってい

るだけです。

 

食べることが好きな人は地元の町で美味

しいお店をSNSで紹介してみたり、ペット

を飼っている人がいたら、動画や写真を

UPするだけで多くの人の癒しになってい

たりしますよね。

こうして自分も楽しみながら、人にも楽

しんでもらえることをすると、「貢献」と

いう形になって、より人々の為にできる

ことを探求していきます。

それは私達が元々「愛」でできた存在な

ので、そのような気持ちが湧いてくるんで

すね。

 

自分が何に興味があるのか、TV番組や

Youtubeで何を見ているのか、どんな

本を読んでいるのか、どんなイベント

が好きなのか等、書き出して簡単にで

きることから始めてみるといいです。

 

<自分に集中する>

自分で選択する、自分で決める、

旦那がいようが、子供がいようが、パワー

を注ぐのは自分を一番多くして下さい。

周りにパワーを与えすぎるから、枯渇して

自分のやりたいことが分からなくなったり

忙しくてできないという言い訳を作って

しまうのです。

何を置いても、「自分に集中」し、常に充電

し、日々の出来事に感謝することで、宇宙か

らどんどんサインを頂けるようになります。

それに気付いてあげて、「これをやってみ

ようかな」と思ったことはやってみると

いいでしょう。

そうするとスムーズな流れに乗って行ける

ようになりますよ。