Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

真姿弁財天(東京都)癒しスポット

真姿弁財天

9月の事ですが、東京もなかなか素敵な場所
があるものだと感心したのが今回ご紹介する
「真姿弁財天」です。
お墓詣りの後、折角だからこの辺に神社がな
いか探したところ、国分寺に弁財天がありま
した。早速伺うことに!
詳しく調べていなかったので、遠回りして
しまいました。暑かったこともあって国
分寺公園にさしかかった時、ミストが出
ていたのを見つけてそこでしばし休憩~。
すると突然雨が降って来ました!

お天気雨 白い点が雨粒です

傘を差す程の雨量。
気持ち良かったのと傘を持っていなかった
ので、そのまま降られてました~。
公園内でも私達の周辺(ミストがある辺り)
だけ雨が降っている状態。今年はこのスポ
ット雨に当たる確率が高いです。

休憩後、目的地に向かって歩いている
と、空に彩雲が見えました!
それがやがて筋のように広がって虹色に
流れて行ったので、虹龍が移動してサイン
を出していたようです。

 

途中、八幡神社の前を通ったのでご挨拶。

八幡神社

ひっそりと静かな神社です。多少汚れがあ
ったので掃除をした後、愛と癒し&天人地
のエネルギーワークを行いました。
喜んでおられたようで、その証拠に神社を
出た後、暫く歩いていると虹が出て来ました。
この地域で雨が降った形跡はなかったん
ですが、出始めの虹のようで徐々に濃く
なっていきましたね。

遠回りしたおかげで八幡神社を参拝でき、
虹も観る事ができました。
やっと真姿弁財天に到着。
東京にこんなに美しい癒しの場所があった
とはとても嬉しいです。

初夏にはホタルも現れるそうで。
湧き水が冷たく心地良くて癒されます。

野川沿いに“お鷹の道”と名づけられている
通り、上空には鷹(おそらくツミ)が飛ん
でいるのを見かけました。

小川の左手に弁財天があります。

周りは池で鯉が泳いでいました。

竹が水面に写っているのでそのように見えます。

なんだかおじいちゃん風な龍神様ですね。

こちらでも同様のワークをさせて頂きました。
ここの池にはこのような伝説が残されています。

真姿の池の伝説

由来は848年まで遡る。
当時、絶世の美女といわれた玉造小町が難病
で苦しみ、病気平癒の祈願のため国分寺を訪
薬師如来に元の姿に戻して欲しいと祈り続けた。
21日間日参すると一人の童子が現れ、小町を
池に案内し、「この池で身を清めるように」
と言って姿を消した。小町がその通りにす
と病は消え、元の美しい姿に戻った。

それから人々がこの池を「真姿の池」と呼ぶ
ようになったそうです。

左手には竹林があり風情です~。
小川と竹林、これだけでテンションが
上がります(#^.^#)!

稲荷神社

奥に進むと右手に階段があり、稲荷神社
が鎮座。こじんまりとした神社ですが、
温かいエネルギーを感じました。
帰りがけには妖精がシュッと飛んで
お見送りしてくれましたね。

こちらは環境省選定名水百選のひとつ
に選ばれ、東京都の名湧水57選にも入
っているそうです。

東京の憩いの場。また行きたいです!

 

<場所>

国分寺市西元町1-13

 

~10月開催 ワークのご案内~

~ワークのご案内~

【受取方法】完全遠隔 

【特別価格】無料

【お申込み】10月22日(日)19時30分まで 

【実 施 日】 10月22日(日)20時00分~(約15分)

お申込みはコチラ→『神意識②拡大』無償ワーク

 

受取方法】完全遠隔 

【締切日】10月21日(土)までお申込み&お振込み

【実 施 日】10月22日(日)20時40分~(約30分)

【価  格】8,000円4,400円にて
【支払方法】銀行振込み

​※お振込み手数料はご自身でご負担をお願い致します。

※お申込み後お振込み確認をされた方が対象になります。

※お振込み確認後ご連絡致します。

お申込みはコチラ→『神意識②拡大』パワーアップ版 有償ワーク