Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

人生を楽しく幸せに生きる為には

日々の出来事の中で、

「もっとお金があったらな~」とか

「仕事が早く終わればな~」とか

若しくは他人を羨んだり、妬んだり

する気持ちも生まれる事もある

かもしれませんが、

 

そこばかりに執着していても、

何かが来るのを待っていても

状況は何も変わりません。

 

「自分を変えるのも自分次第」

満足する生活を送るには、もっと自分を上段

に置いて、まずはあれこれと手を付けずに、

自分のやりたい事を1つに絞り、集中する事

をオススメします。

 

不平不満ばかり言っている人は、自分を尊重

できず、(何をやっても自分はダメ、ツイて

ない)と諦める傾向にあり、自分を下段に

置いている状態になります。

そうやって自分を見下しているから、

本来持っている能力を信じることもなく、

自己否定して、自身を封じているのです。

 

お料理や家庭菜園、スポーツ、何かの資格を

習得する為の勉強でもいいし、お金をかけずに

毎日瞑想やヨガを自宅で行うでもいいでしょう。

 

「決断と行動と継続」

これができれば、ネガティブ意識は生まれに

くくなります。なにもせず暇をしていると

こういう意識が脳を占めてしまい。堂々巡り

で何も変わらない人生を送るのです。

 

1つの事を集中して日々こなせるようになると、

どんどん自信がつき、アイデアが生まれ、

楽しくなっていきます。

 

人生を楽しく幸せに生きる為に

私達は自立して、自分自身の人生を

楽しく喜びがあるものにプロデュース

していきましょう。