Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

チャネリング方法(1)

f:id:hana7_1111:20200324224613j:plain

先日開催しました無料ワークでご参加さ

れた皆様には、チャネリングについてメ

ールをさせて頂きました。

今回はそのチャネリング方法について

纏めてみました。

 

チャネリング方法

私も色々な方や本から学びましたが、一番

はシンプルがいいです。

 

ああやって、こうやって、と制限や指導が

入るものよりも、自分の直観で感じるまま

の方がもっとも分かり易いです。

 

ガイダンスは特定の人だけにしか、受け

取れないものではなく、その人に必要な

メッセージは必ず誰でも降りてきていま

す。それに気付かず受け取れていないだ

けなので、そういう状態をまずは作るこ

とから始めます。

 

また今は特に次元の壁も薄くなっている

為、以前よりも受け取りやすく、感じ易

くなっています。

他者に自分の人生をあれこれ聞くよりも

自分でチャネリングしてメッセージを受

け取った方が楽ですし便利なので、是非

活用していただきたいと思います。

 

私の場合のチャネリングをご紹介

します。

ひとりになれる静かな空間で

1) リラックスして目を閉じ、深呼吸をする。

 

2)虹色のバブルが降って来てオーラや体全体が
  洗われ、気持ち良くピカピカになる。
 
3)ハイアーセルフと自分が合体する。
 
4)ハイアーセルフに質問する。
  または知りたい内容を意図する。
 
 

ハイアーセルフとチャンネル(周波数)を

合わせるのがポイントです。

 

周波数を合わせるとは、例えば

アトランティスの頃にチャンネルを合わ

せる」

と心の中で意図し、そこに意識を向ける

とチャンネルを合わせやすくなります。

 

分かり易く受け取る為には

ハイアーセルフにお願いしてみる

・分かり易くビジョンで見せて下さい。
 
・私に分かるように文字や言葉で教えて
 下さい。
 
・YESならハートを熱くしてください。
 

等々、色々頼んでみましょう。

 
 
人によってビジョンが見えやすい人や言葉

が聞こえてくる人、体感で分かる人など自

分の得意とするものがあるので、ご自身で

受け取りやすい方法をお願いしてみましょ

う。 

 

最初は全くビジョンで現れなくても、声が

聞こえなくても、感じなくても、心配は要

りません。そういうものです。

短気にならず気長に続けてみてください。

 

チャネリングはエネルギーを消耗するので

時間を掛けたり、深く読み取りにいくと、

それなりに疲れます。

 

リラックスできていなかったり、心が揺れ

ていたら思うようにチャネリングはできま

せんので、(今日は集中できない)(調子

が悪い)と思ったら、無理して行わず、

リラックスできる時にやった方が良いでし

ょう。

 

うまくできないと思っている方

頭の中でおしゃべりが鳴りやまない人。

最初の頃はありがちですね。

 

脳内でおしゃべりや雑念、妄想が多いと

、多くの酸素が消費され、脳がイライラ

してきたり、疲労感を一層感じるように

なる為、思うようにチャネリングができ

ないのです。

チャネリングをスムーズに行うには

1)チャクラを綺麗にクリアリング

 し、チャクラが開かれていること

 をイメージしながらされると、集中

 力が増し、よりチャネリングしやす

 くなります。

 

2)眠くなってきたら、瞑想してみる。

 うとうとしてきたら、チャンスです。

 こういう状態は高次元が早く眠らせて

 何かを伝えようとしていることが多い

 です。

 眠くなったトランス状態の時は、雑念

 が減る分、受け取りやすくなります。

 
ただ何も考えず、ぼっーーーとして、
そのまま寝てしまわないように気を
つけましょ~(#^.^#)

 

それでは、チャネリングで何かを見た場

合、どのように解析したら良いのでしょ

うか。

チャネリングの解析方法

象徴(シンボル)となるものに注意

例えば「赤いもの」がビジョンで出てきた

としましょう。それがハッキリ認識できる

形でなかったとして、そこから何を感じ、

連想しますか?

「りんご」「血」「炎」「信号」「国旗」

色々出てくるでしょう。

 

一番最初に頭に浮かんだものや、何に魅

かれるのかを感じ取ってみましょう。

 

例えばそれが「炎」のように感じた場合。

その色や大きさ、温度、強さはどう

でしょう。

暖かいけれど力強さと優しさを感じ、

それが内側から出て来るものなら、

内在するパワーや原動力、自分の内な

る性格、情熱、秘めた思い、意思の強

さ、など色々な要素が浮上します。

自分の感覚がどの要素と一番近いのか

を確認します。

 
これはほんの一部の読み解きで、
分だけで判断するのではなく、他に現
れたビジョンやシンボル、体感などで
総合的に解析します。
 

チャネリングで重要なこと

 自分を信頼すること

 
今のビジョンや感覚は気のせいかも!
 
そう思ってスルーされる方がいますが、
実はちゃんと受け取っていることが多
いです。
 
まずは自分自身を信頼しないと何も
始まりません。
 
 
 チャネリング方法(2)では
 
(これって気のせい?)
(自分が想像してしまったのでは?)
 
と思ってしまうケースについて、
私の体験を元に説明したいと思います。