Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

チャネリング方法(3)

f:id:hana7_1111:20200415230115j:plain

皆さんは「審神者(さにわ)」を

ご存知でしょうか。

 

審神者とは神道の霊的儀式に神託を

受け、神意を解釈して伝える者のこ

とですが、スピリチュアルでも同様

チャネリングした内容が高次の存

在からなのか、またその内容を正し

く見極め、解釈出来ているかを判断

することは重要です。

 

  

この世は高次元の存在達ばかりでは

無く、低次元の存在達も多数存在し

、高次元のような存在と偽って現れ

る場合もあり、嘘の情報を伝えられ

ることもあります。

 

またあなたと接触を持ちたいビーイ

ング達があなたを取り巻いています

が、彼等はあなたにアドバイスしよ

うと様々な意見を出すことで、逆に

混乱することもあります。

 

これはダウンジングを行うとよく分か

ります。

ダウンジングはペンデュラムを使用し

一定方向に動く方角を決め、例えば右

回りをYES、左周りをNOとして答えを

導く方法です。

 

私も何度か使用したことがありますが

、我先にワーッと色々な存在がやって

来たことがありました。

そうすると持っているペンデュラムが

途端に重くなり動作も鈍くなります。

また違う存在が来ると動作も変わります。

それぞれの意見が定まらず、同じ質問で

もさっきは右回りだったのに、今度は左

回りに動いたりと、動作が曖昧になるこ

ともある為、判断しにくくなります。

 

しかしペンデュラムを使いこなせるよう

になると、結構楽しいです。使用するに

はコツが要りますが・・・。

 

一番安全で確実なのはハイアーセルフ

繋がることです。

 

前々回では自分がビジョンで見たもの

を信頼するという事をお伝えしました。

しかし前述のように、色々な次元に多

種多様の存在がいて、自分が意図しな

い存在と繋がってしまう場合もありま

す。

 

チャネリングをした時に審神者として

偽りの存在を見分けるにはどうしたら

良いのでしょうか。

 

例えばチャネリングをして神様のような

存在が現れたとします。

ここで注意するのは、そのビジョンで現

れた存在がどういう姿や表情だったかを

よく観察しておきましょう。

低次元の存在は大概顔が崩れていったり、

魔物のように変化し本性を現したりしま

す。

 

<高次元の存在の場合>

・姿形がハッキリ現れる。

・ハッキリしていなくても彼等の恰好、

 装飾品、持ち物に注意が惹かれる。

神様がよくお召になっている白い正装姿。

または色の付いた着物。高級感がある。

光の玉とか、剣、十字架、鈴、箱、水晶

、数珠、クリスタル、扇子など。

・雲、虹、太陽、龍、鳳凰ユニコーン

 など神聖なシンボルが現れる。

・色が鮮やかだったり明るい。

・品格がある。

・嫌な感じがしない。陰気ではない。

・エネルギーが高い感覚がある。

・ハートや頭頂が暖かくなる。

・時には目もくらむような強烈な光を放つ。

・声やテレパシーでの感覚では、命令口調

 や強制的、抑圧的ではない。

・低く唸るような声ではない。

・自分の声に似ている。

 

一見、超かっこいい姿の天使が現れたとし

ても、よく表情を見てください。

騙そうとしている表情や、何か怖さを感じ

たらそれは低次元の存在です。

<確認方法>

ビジョンや声で聞こえたものが正しいか

どうかを確認する手段は下記のツール等

や手法を使って問いかけてみます。

 

・カードリーディング

ダウンジング

・オーリングテスト

・五感チェック

ハイアーセルフに自分が見たものが

正しければハートや手、足を暖かく

してもらう等、尋ねてみます。

やはり五感を使って確認することを

重ねた方が、洗練されていきます。

 

・友達同士でチャネリングし合うのも

 良いでしょう。これをやって全く

 同じものを見る場合もあります。

 

・後日シンクロが起きることがあります。

⇒その内容や登場した存在とリンクする

 んですよね。

 

<慣れてきたら>

ビジョンで見た存在が怪しいと感じた

ら、違和感を覚えるようになります。

(偽りを言っている)

というように何故か感じてしまうの

です。

これは例えば日常生活で誰かと会話

している時に、(なんだかこの人は

嘘をついているかも)と感じた事が

あるように、その時の感覚と似たも

のがあります。

 

その存在の表情やしぐさ、感じる周

波数から何か違和感があったのなら

、それは偽りの存在という事です。

 

あなたのハートだけは真実を知ってい

ます。

(これは正しいのか真実なのか)と力

が入り過ぎて問い詰めるよりも、リラ

ックスして確認した方が、より正確な

情報を分析しやすくなります。 

 

1つ注意しなければいけないのは、パ

ラレルワールドのように自分が意図し

たものとは違う次元を見てしまうこと

があります。

何度か試して1つ1つ記録を取り確認

していきましょう。

また、特に「未来」について現在は変

化が激しい時期なので、その通りにな

らない事が多く発生する可能性があり

ます。

個人的なこともそうですが、特に集合

意識に関わる社会情勢や事件、自然災

害などは特に難しくなります。

 

しかし当たったとか外れたとかで感情

を乱し、落ち込むことはナンセンスな

ので、楽しみながら「今、自分の感覚

を磨いている」という意識でチャネリ

ングしてみると良いでしょう。