Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

トラ事件で思うこと

f:id:hana7_1111:20220108201543j:plain

昨年末から寒波の影響で東京で珍しく

雪が積もりましたね。

まだ路面が凍結している所が多いので

お出かけの際はご注意下さい。

 

元旦の朝、(今年は寅年だから動物園

のトラとかTV番組で出てきそうだな)

と思っていたところふいに、トラが檻

から出ている光景が見えました。

(どこだろう?これは何・・・。)

まさか動物園のトラが脱走して人を襲

うとか。

一瞬身震いがして、直ぐにトラの事故が

起きるという嫌な予感が過りました。

でも(まさかね)と思いその時は忘れて

しまいました。

そして5日に那須サファリパークで起きた

トラ事件を知って衝撃を受けたのです。

 

襲われた従業員の皆様は重傷は負いま

したが、命はなんとか無事だったよう

で最悪の事態にならず安堵しました。

とは言えひどい事故でした。

 

同園は過去にもライオンに従業員が襲

われる事故が2回起きており、今回も管

理体制の問題と言及されています。

それは当然のことで、猫とは違うわけ

ですから厳しいチェック体制が必須な

わけですが、繰り返し起きるというのは

何かカルマ的なものも感じます。

また負の念が滞っているように見受けら

れました。

皆様からも楽しい動物園でありますよう

に、と願っていただけると集合無意識で

良い方向へと働くので、そのように祈っ

て頂ければ幸いです。

 

私は動物は大好きですが、サファリパーク

のような場所で放し飼いにされた動物を

間近で見ようとは思いません。

動物には動物の領域があり、彼等の世界が

あるからです。

飼育員にありがちなことは、いつも世話を

して動物も慣れてくれていると思ってしま

うことですが、人間と動物の波長が合って

いないと襲われる危険性は高まりますし、

猛獣が人に甘えてそのつもりではなくても

ちょっと甘噛みしただけで重傷を負わして

しまうこともあります。

逆に怖がり過ぎるとその波動が「獲物」と

して伝わるので、洗練された高い意識を保

つことがもっとも重要になります。

ですので飼育員さんって結構肝の座った

大変なお仕事だと思うのです。

 

今回の事件は別の飼育員がトラを檻に入れ

たかどうか徹底した確認を怠ったことが

原因と言われていますが、

「気の緩み」は人生において時には取返し

のつかないような、大きな痛手を被ること

もあります。それは何も動物園のお仕事に

鍵ったことではなく、誰にでも起こり得る

ことで、「大きな痛手」というのは1つの

重大な転機と言えるでしょう。

 

日々自分の行いを省みて、気を引き締める

時はしっかり引き締めて、そのタイミング

を見極めるようにしましょう。そうすること

で必要な時に必要な情報が降りてきて、物事

がスムーズに流れるようになっていきます。

----------------------------------------------

1月8日土曜日21時開始

ライブセッションのお知らせ

https://youtu.be/JRT3sf0rFEI