Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

一段高い自分を意識

f:id:hana7_1111:20220103222455j:plain

コハクチョウ

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始は趣味の写真撮影を兼ねて北陸

へライトワークへ行っておりました。

ちょうど寒波が来ていたので奥能登まで

行けるのかなと心配でしたが、案外大丈

夫でしたね。

凄く着込んでカイロも貼っていましたが、

思ったよりは寒くなく、逆に東京の方が

寒く感じた程。

 

天候は大雨~小雨、強風、雷、晴れ、曇

り、雪、吹雪と目白押しで目まぐるしく

、予定を急遽変更するなど忙しかったも

のの年始早々良いライトワークができま

した。(写真はイマイチでしたが)

 

冬至を過ぎてから、自分の思いと行動が

一致しているとエネルギーが和みやすく

、願ったことの現実化が早いな~と今回

特に実感しました。

 

1月は新年のスタート月でもある為、自分

を一段高い所に置いてから物事を進めて

みるとよいでしょう。

何も上から目線ということを言っている

のではなく、「自分に相応しい目線」で

見て、物事を選択するという意味です。

 

例えば自分に相応しい食事や体が喜ぶ食材

を取り入れてみるとか、自分が今必要とし

ている本を読んでみるとか、人との付き合

いも今までは遠慮していたけど、素直な気

持ちを言葉にしてみるとか、「自分はこう

あった方が幸せだし、それが相応しい」と

思える位置に心と肉体を持って行って表現

していくことをやってみるといいでしょう。

 

また、言いたいことを「言葉」に変えるこ

とはとても大事です。

言葉にして初めて「思い違い」や「勘違い」

単なる自分の「思い込み」だったことが分

かるものです。

相手がどう思うとか、こう言われるとかを

気にするよりもお互いの関係を良くしたい

という気持ちを言葉に乗せることで、エネ

ルギーがプラスに働きますので、単純に言

いたい事を言いたい放題言うのではなく、

きちんと相手の気持ちも汲み取りながら

コミュニケーションを取ってみるといい

でしょう。

 

何事もトライ&エラー。

やってみて自分が喜ぶことや、自分と合う

ものが分かるので、まずは行動に移してチ

ャレンジしていくと、必ず何等かの変化が

起きます。

思うように変化がない人は、おそらく行動

不足でしょう。この世界は誰しもが自分が

主人公であり、自分の意識と行動が現実を

引き寄せるので、恐れずに一歩踏み込んで

みてください。

思わぬ展開が待っているかもしれません(*^ー^*)