Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

自分をスクラップ&ビルド

「自分をスクラップ&ビルド」

なんとも過激な言葉。しかし、

日々色々な事に気付いている人は

直ぐにピンとくるでしょう。

 

秋分の日を過ぎて変化が更に加速

し、これまで喧嘩が多かったり、

不平不満を言っていた人も、そん

なことに注力しなくなってきてい

ます。

 

何かあれば「他者のせい」にしてい

たのが、「自分の思考次第」と分かり

言動を変えたことで、周りに変化を

齎した結果と言えます。

 

問題に感じたことは、「これは自分

が変わればいいんだ」

と即座に切替て実行するので、あれ

これ思い悩むことがなくなるんです

よね。

秋分の日を過ぎて、そのように変化

された人は多いでしょう。

 

まだ現状が変わらずウダウダされて

いる方は、下記の点を注意して冬至

までに身軽になっておきましょう。

 

<何事も捉え方次第>

いい事も悪い事も交互にやって来る。

⇒世の中はいい事ばかりではない。

嫌なことがあるから成長出来るという

ことをいい加減理解しないといけません。

そして身軽になった人も、いいことが

ばかりこの先起きるというわけではあ

りません。

常にあなたを成長させる為のことが

やって来るので、身構えたり恐れるの

ではなく、「それでも私は大丈夫。

なんとかなる」という強い意志と

精神力を作っておきましょう。

「作る」というのは自分を信じる

ということです。

 

<現状が変わらない>

⇒煩悩(欲)を手放す。

「こうして欲しい」という他者への

 欲求を手放す。

思い通りにならないのは、他者のせい

にして、自分が発信したことが巡り巡

って返って来ている現象なので、現実

を素直に受け入れ認めること、今とは

違う自分に変わることです。

 

<刷新する>

⇒古い思考を更新。

誰かと競ったり、報復することはやめ

て、自分にとって本当にプラスになる

ことを全力で取り組んでみる。

どうでもいいことや低波動の思いに捕

らわれない。

 

「問題が起きる」というのは

「自分を変えよう!」いうサインです。

宇宙からのサインを逃すことなく、その

チャンスをしっかりものにできるかどう

かで今後大きな分かれ道となります。

 

これまでも同じことを繰り返しこの

ブログで綴ってきていますが、この

激動の時代で意識変革ができていな

いと落とし穴にはまるので、注意し

てください。

 

あなたの人生の旅はこれからが本番

なのですから。