Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

神龍八大龍王神社:愛と最強のパワー(熊本)

 

神龍八大龍王神社

熊本県菊池市にある龍神が祀られている神社。

熊本駅から車で1時間ちょっと、竜門ダムの

近くにある神社です。

7,8年前にこちらの神社を知り、以前より伺

いたいと思っていました。

 

いつもライトワークの初日は雨が降るので

すが、この日だけはなんとか天気が持ち、

それ以降は直前になって全て雨の予報に変

わり、いつもとはで逆パターンでした(笑)

龍神社なので雨は覚悟していましたけど、

まさかの晴れで逆に驚きましたね。

 

山の方ですが、意外と参拝客が多かったです。

(そんなに有名だったのか・・・)

 

鳥居をくぐると珍しく下へと降りて行く下り

参道。

通常の神社は本殿が上に造られている構造の

為、階段も上りになるんですよね。

この竹林の参道がとても気持ちが良かったです。

下まで降りると二の鳥居が見えてきました。

右手には川が見えます。

(参拝客はぼかしを入れています)

 

黒い蝶が現れ、社殿へいざなうように

連れて行かれました。

早速、龍のお出ましです。

葉がひと際神々しく、呆然とするほど美しく

黄金色に輝いている姿で迎えて頂きました。

とても感激しました。

こじんまりとしていますが、気が素晴らしい。

龍神祝の真言を唱えてお祈りしました。

龍神様用の真言 

「おん めい きゃしゃにえい そわか」

 

体が暖かくなり、何か梵字とは違う文字が

見えてきました。しかしどういうことか

その時は分かりませんでしたが、後でそ

の答えが見つかりました。

 

この後、社殿の左手へ移動。

愛染明王・十一面観音

こちらは愛染明王と十一面観音が祀られています。

愛染明王(あいぜんみょうおう)

愛欲・煩悩を悟りを求める心に導く。

良縁、結婚成就、夫婦円満、無病息災、延命

、戦勝、染物屋・水商売守護のご利益

 

十一面観音

頭の上に11面のお顔があり、全ての方向を

見守り、励ましたりなだめたりして下さる。

 

参拝後、くるっと神龍八大龍王社殿の

裏へ回ると大きな杉の木がありました。

雄龍と雌龍が住んでいたという伝説があり、御神木

の夫婦杉が祀られています。

この地を管理していた代々の区長が枝を切ろ

うと計画すると高熱が出るなど何等かの体調

不良が起き、結果切ることができなかった

いう話が残されています。

こちらもとても優しい気を贈ってくださいま

したね。

 

隣の石像は、一見、人がお祈りをしている姿

に見えます。丸い顔の部分は文字が彫られて

いました。

直ぐ傍に川があるのでそちらへ降りてみることに。

右奥には竜門ダムが見えます。

わー!とても美しい川!!

緑に覆われ、川も吸い込まれそうな緑色。

心を清め癒してくれます。

龍はこうやって雲にウロコを象り自分の存在が

分かるように示してくれていました。

 

この素晴らしい場所で光を降ろして繋ぎ、固定

させるワークをさせて頂きました。

ピンク色の龍がビジョンで見えたので後で写真を

撮ってみると七色のレムリア龍のようです。

他にも青龍、緑龍、黒龍、白龍の姿も見え

ました。

 

凄く古い長老的な姿の龍も見え、かつて味

わったことがない程、とてつもなく優しい

エネルギーに満たされ、心が震え感動しま

した!同時に人間はこうした宇宙の愛の中

で生まれ育ったんだという記憶が蘇ってき

ました。

龍はこれほどまでに愛情深い存在だという

ことを改めて再確認した日でした。

人によっては伝説通り雄龍と雌龍の2体だ

けだよ。と言われるかもしれませんが、こ

うした龍も自分の願いにより引き寄せられ、

またはその時にその人に必要な龍が集まっ

て来るのだと思います。

不思議なことに、神社への参拝客は入れ代

わり立ち代わりやって来ていましたが、こ

の川の傍に私達がいた時(約15分)は誰ひ

とりとして川に降りて来ず、人払いがされた

ようでゆっくりワークをすることができま

した。

 

最後に「このワークを受け取って下さった

なら、少量でいいので雨を降らせてください」

とお願いしてみました。

龍神は雨を降らすことが得意ですが、天気予報

ではこれから崩れて雨になるので、沢山降るの

も困るな思い、今だけ、少しだけの雨で~

ってお願いしてみたんですよ。

 

すると私の頭上に雨粒が落ちてきたんです。

それが3回。

後で姉に聞いたら、自分の所には落ちてこな

かったと言ってました。

さすが龍王様!丁重なサインに感激です(^^!

 

もう一度社殿へ。

社殿を改めて眺めていると突然中央に光

が現れました。

精霊も沢山いましたね。

虫みたいに飛んでいて低空飛行もやってます

が、人にぶつかることもなく、光のようにす

り抜けていきます。

神社周りや川の方、すごく多かったです。

 

社殿の横に回った時に飾られている写真に

ハッと気付きました。

(あの時のは龍体文字だったんだ。)

お祈りの時に頭の中に現れたのは龍体文字。

龍コードとも呼ばれ、古くからある

神代文字」です。

一説には4番目に生まれた宇摩志阿斯訶備比古

遅神(ウマシアシカビヒコヂノカミ)が作った

とも言われています。

見えたのはこんな文字だったかな。

「あ」

宇宙に包まれた愛のエネルギーで

自己意識を高めます。

「す」

腫れやむくみ、緊張を緩和する。

 

確かに愛のエネルギーをめちゃめちゃ感じ

ましたし、「す」に関しては旅に出る一週間

位前から右足首の一部がむくみ、今までそん

なことは無かったんですが、こちらの神社を

参拝した後、旅の途中で確認したところ、旅

に出る前よりも右足がスッキリしていたこと

に驚きました。

龍神様のエネルギーで治癒されたようです。

 

<神竜八大竜王神様の由来>

二の鳥居をくぐった左手に石碑があります。

由来では下記のようなことが石碑に記載され

ています。確かにいにしえの時代よりこの地

に降りて治めていたことが、感じ取れました。


この神竜八大竜王神様は宇宙最高の神であり、

今より約三百八十年前即ち天正三年(暦一五

七五)旧五月六日世界の平和を祈念され此の

地に天下られる。

其の以前約千五百年の長きに亘り身を修めら

れ、王位四百五十年に及び通 して約弐千五年

の久しきに亘り神の道を経給う。

 

とても素晴らしい神社だったので、是非とも

また伺いたいです!

駐車場はこんな感じ。11台位は停められそう

でした。

社務所御朱印無し)・トイレはありません。

 

<おまけ>

神社から車で12分程の所に菊池観光物産館

があります。

こちらに生命力のシンボル「福蛇の袴」

と呼ばれる蛇の脱皮を販売しています。

(1100円)

 

不老水生、子孫繁栄、家運隆盛、水難防止

のご利益があるそうです。

こちらは一年間有効でお守り同様にお返し

することになります。

 

今回は初日から強力な神社へ伺いました。

龍が好きな方もそうでない方も機会があり

ましたら是非行かれてみてください。

最強のパワースポット、素晴らしいエネル

ギーを感じられるでしょう!!

 

次回は金運で有名な神社です。