Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

伊勢神宮(内宮)

春分の日の伊勢参拝の続きです。
早朝の時の様子です。

内宮

今回は内宮での早朝参拝、猿田彦神社

二見興玉神社を巡り外宮・月夜見宮

伺った後、内宮へ戻って来た形になっ

てます。


何の儀式が不明↓ 7時40分頃

 

こちらの儀式を見て、そろそろ神馬が

御勤めに出る頃だと思っていたら、

神馬が正宮に向かって歩いているでは

ありませんか。

ダッシュで向かいました!

セーフ💦

毎月1日、11日、21日の8時頃に正宮

にご挨拶されます。

外宮の時は遅かったのに、この時は8時前

でしたね。

(以前の記事にこのシーンは載せています)

ちゃんとお辞儀をするのがかわいいです。

正宮

正宮にてご挨拶。

温かい気と涼しい気が交互に手を

握るようにやって来ました。

(よく来ましたね)と言ってもらえま

した(#^.^#)

以前とは違う感じ。京都の真名井神社

の感覚と非常に似ていると思いました。

 

この時もやる気満々だったんですが、

今振り返ってもやる気満々度は更に

パワーアップしてると思います(笑)

それが持続出来ているのは神々からの

日々のサポートがあってからこそと

思っているので、本当に有難い!

 

今苦しんでいる人も、上手く行っている

人も待っておられる感じでした。

もっと日本人が目覚めていけるように何等

かのヒントや更なるご支援を授けて頂ける

と思われます。

是非、天照大神様に会いに行かれると良い

でしょう。

 

荒祭宮

荒魂が祀られていますが、厳しさや力強さ

は感じられず、こちらもとても優しい心地

良い気でした。

こちらの全体の空気感が毎回参拝させて

頂く度にどんどん好きになっていってます

(笑)

 

境内の他の社殿の参拝とワークを終え、

ふと空を見上げると、さっきまでの曇り

空に太陽が顔を出していました。

流石、天照様!

最後のタイミングで登場されましたか。

美しい愛のギフトです。

 

私は過去に曇天空の雨の日に参拝しました。

どう頑張っても100%太陽は出てこないだ

ろうというぶ厚い雲に、突然パッカーンと

割れ目が出来て、サンサンと輝く太陽が姿

を現わした時がありました。

 

よく伊勢神宮へ参拝された方の中でそうい

う体験話がありますが、本当にそういう

ことがあるんだとその時は感動して、それが

確信に変わり、以来、神々のサインを受け取

るようにしてきました。

 

ですので、サインは見落とさず、五感を研ぎ

すましていた方がいいです。

神々はサインに気付いてくれる人にはどんど

ん送ってくれますが、(これは気のせい)と

済ませたり、サインに気付かない人にはあま

り送らなくなります。

そうやって神様に近づいていけるので、

例えば龍に似た雲を見て気になったなら、

それは間違いなく龍なのです。

新馬:草新号

お仕事を終えた草新号。

キラキラと美しい目をしてなんとも

愛らしいですね。

五十鈴川

ここに来ると自分が川に入って禊をして

いるイメージがよく浮かんできます。

実際に穢れを払えるので、そういうイメ

ージをしたり、 川へ手を付けてみたりし

て参拝されると良いと思います。

 

精霊達も今日という春分の日を喜んでいます。

なんとか参拝したいところは当日中に

巡ることができました。

今回も良い参拝とライトワークをさせ

て頂きました。