Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

槵觸(くしふる)神社① 不思議写真(宮崎)

槵觸(くしふる)神社

難しい名前の槵觸(くしふる)神社。

エネルギーが強い高千穂三大神社の1つ。

 

もはや異次元の世界!と言える程不思議な

神社。

早速紹介していきましょう。

 

生憎、朝から雨だし、山道があるようだ

から、通行止めにならないかと姉は心配

していましたが、到着してこれは行ける!

と思い、お伺いしました。

 

長い参道の階段を上がって行く途中で

また別の空間に入った感じ。

厳かでただならぬ雰囲気。

ただ、天安河原天岩戸神社東宮

体験した張り詰めた緊張感とは別の

緊張感でこちらの方が若干穏やかさ

が感じられました。

拝殿

<御祭神>

瓊々杵尊(ににぎのみこと)
天児屋根命(あめのこやねのみこと)
天太玉命(あめのふとだまのみこと)
経津主命(ふつぬしのみこと)
武甕槌命(たけみかづちのみこと)

 

ご挨拶をして光のワークをさせて頂き

ました。

凛とした空気感と生き生きとした独特

のエネルギーです。

すると、

なんだか誰かに見られている気配が・・・。

後で動画を確認したところ、龍の目の

ようなものが写っていました。

オーブの中に丸い輪郭のものがあります。

丸く大きめの黒い瞳が突如現れ、下

から上へと動いて行ったんですね。

この静止画では分かりにくいですが

目のシワみたいなものもあり、それ

が龍の目にとても似ていたので、

おそらく「龍の目」ではないかと思

われます。

こちらをじっと見るように移動して

いきましたー。

 

社殿の直ぐ右側には大きな木があり、

右から2つ目の木、こちらが凄かった!!

思わず声が出てしまうほど素晴らしい

エネルギー。

体温のような暖かさを感じ、直ぐ隣で

肌が触れ合っている人がいるような

感覚・・・(✿>ω<✿)凄いー。

こんなに強烈な木は初めてかも。

 

お礼に愛のエネルギーを送らせてい

ただきました。

生憎の雨ですが、何か異世界的空間がある

ように感じてしまい、スケジュールが詰ま

っているにも関わらずここから離れられず

ずっといました。

 

渦が現れた光景も映っていましたね。

社殿を横位置の構図で撮っていたのですが・・・

その後、何を思ったのか急に縦位置で撮

りたくなり、私は写真を縦にして撮って

いました。

(内心、そんな撮り方はないだろう)と

自分でも思いながらも(バックの木を入

れて下をカットして撮ればいいか)と自

問自答しながら撮っていたんです。

ところが、どういうわけか下の土の部分

をカットて社殿を下の位置して撮った

筈が、何故か社殿は上の方の位置にあり

、明らかにここには無い変なものが映っ

ていました。

それがこの写真👇

(写真は重くなるので画質を落としています)

画面の2/3から下が・・・。これなに??

(;・∀・)

最初見た時はミスったと思って削除しよう

としていたんですが、どうミスったらこ

いう写真が撮れるのか、逆に説明がつか

・・・。

 

何故なら、この写真の1つ前の横位置での

写真と見比べて頂ければ分かりますが、私

の前は砂利しかなかったので、例え手が滑

ってブレた写真が撮れたとしたら、全体的

にブレる筈が上はブレおらず、それぞれパ

ーツに分かれたような構造で青や水色が入

るのも不自然。

 

これはミスったのではなく、メッセージ

性のある写真のよう。通常、変な写真は

すぐに削除してしまう私ですが、今回、

そういう気分にならず、何故か残して

いたのも自分的には不思議でした。

 

いずれにしても、「意図的に撮らされた」

のは間違いないと確信。

 

ということで分析することに。

よくみると山が連なったような形状で

全体から三層構造に分かれた写りのよ

うです。

<下層>

砂の山々に集落のようなものがある。

写真の右側が暗い。

 

<中層>

茶色で陰のように連なった連邦。

左側に茶色の四角の建物。

 

<上層>

上部には手前に柱状節理のようなものと

山々。

そして下の方は青い部分が見えます。

 

この写真を見て感じたことは

過去・現在・未来又は地下・地上・天上

のような別空間(次元)を表しているよ

うにも取れます。

 

<下層>過去

比較的安定した平和な様子。しかし闇が

忍び寄って来て次第に崩壊していく気配。

 

<中層>現在

闇に取り込まれつつも大きく成長し自国

を確立している。

 

<上層>未来

激しい変化がある。柱状節理のようなもの

が、津波または土砂崩れのようにも見え、

社殿が傾いている。破壊と再生の様子。

 

これらの一連の様子は、ご神体のくるふ

し峰が日本の移り変わりを表されたのかも

しれません。

もしくは同じ場所で別の次元が存在してい

ることを表しているようにも感じ取れます。

どう解釈するかは人それぞれの感じ方に

もよると思います。

 

東京へ戻って槵觸(くしふる)神社のこと

を調べてみると、

不思議な写真が撮れることでも有名な

神社だそうで。

なるほど、確かにここは凄い所なので

色々観察していると何か見たり撮れたり

するかもしれません。|)゚0゚(| 

 

それにしても、中央左のあの茶色の

四角の箱のような建物のようなものは

何なんでしょうね。

それが気になります。

 

謎だらけなので、こちらの神社はまた

機会を作って伺ってみたいと思います。

 

続く。