Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

槵觸(くしふる)神社② 現れた四皇子(宮崎)

 

拝殿を後にして高千穂碑へ向かいました。

古事記の一文に

「筑紫日向高千穂之久士布流多気に天り坐しき」

と書かれており、古くは「槵觸の峰」を御神体

としてお祀りしていたことが分かります。

 

日本書紀』の「槵觸之峯(くしふるのたけ)

」と『古事記』の「久士布流多気(くじふるたけ)

」が、槵觸峰となっており、天孫降臨の地と

されています。

高天原遥拝所

神々が高天原を遙拝した所と言われている。

こちらは一見何でも無さそうに見えて結界

があり、物々しい雰囲気を感じました。

雨で霧がかかり、なんとも幻想的。

一礼して鳥居をくぐり中へ。

とても静か~。ただどことなく張り詰めた

空気感があるな~。

ご挨拶中、急に私の左隣に誰かが来た!

姉の右にも、そして私達の後ろにも。

目は瞑っていましたが、何者かに囲まれて

しまいました💦

どういう姿かはっきり分からないけど、高

次の存在。

波動が高くて熱くなってきた~。

ドキドキしちゃいました。


結局、彼等と一緒に遥拝させていただき

まして(=o=;)

そしてワークもさせて頂きました。

この存在達は後で何者か分かりました。

 

さて、次は四皇子峰へ向かいます。

暫く進むと鳥居が見えてきました。

到着すると神々の系図がありました。

こちらの左手奥にあります。

四皇子峰(しおうじがみね)は

神日本磐余彦尊(カムヤマトイハレヒコノミコト

神武天皇)とその兄弟神4皇子 五瀬命稲飯命

三毛入野命 、4柱の生誕地と伝えられています。

四皇子峰(しおうじがみね)

生誕の地ということですが、なんだか殺

風景。

もう少し何かあってもいいのにな~。

と思いながら、

早速ご挨拶させて頂き、ワークをさせて

頂いていると、急に正面に誰かが来ました!

白い服に髪を束にして両側に結んでいる

性神。目が大きくてぎょろっとして

います。

近くまでやってきたので、ドキドキ!

このお顔はどこかで見たことがあるな~。

そして少し左奥に細みの男性。とっても

にこやかです。

その男性神の隣に髭を生やした男性が

穏やかな表情で私達を見ています。

最後に山の上から颯爽と降りてきた

神様がいらっしゃいました。

あれ!?この方は・・・!!

 

こちらの方たちはさっき遥拝所で一緒

に拝んだ方達のよう。ということはあ

そこで囲まれたのは四皇子?

 

彼等はニコニコしていて私達を歓迎し

てくれました。とても温かみを感じま

したね。こちらに来ることを知って待

っておられたようでした。

 

今後の神々の発展をお祈りしつつ後に

しました。

 

後で確認したところ、やはり四皇子?

だったようです。

一番最初に現れた目の大きな人が、

神武天皇でした。

なぜ分かるのかというと、どこかで見た顔

だったけど、どこだっけ?と写真整理をし

ていた時に鵜戸神宮で撮った系図を見て

ハッとしたんです。

「この顔にそっくりだ!!」

神様は、普通の姿で現れてもどこの

誰だか分からないので、分かりやすく

する為にこれらの顔と似せて現れて

下さったようでした。

(もしくは私のガイド達がそのように

分かりやすく見せてくれていたのかも。)

良く見ると五瀬命以外はそっくり!

五瀬命鵜戸神宮で実際に見ているの

で、こういうごつい感じではなく

もっと紳士的なスッキリした顔立ち

でいらっしゃたように思います。

 

四皇子に会えてラッキーでした!

 

霧に包まれた幻想的な林を歩きながら、

こちらに伺う時はどうなることかと思

いましたが、大雨になることもなく、

靴がドロドロになることもなく、ちゃ

んと巡ることができて本当に感謝です。

 

最後に参道の階段を降りていたら、

色い鳥のキビタキを見つけました。

キビちゃんが暫くこちらを向いてしきり

に囀ってくれていました。

アリガト(*˘︶˘人)♡

スマホで撮ったのでとっても小さいですが。

 

黄色い幸せの鳥。

そういえば青島に行った時に黄色いポスト

があったっけ。(写真撮ってませんが💦)

幸せ色のシンボル黄色に塗り替えたそうで

、こちらの神社では最後に黄色の鳥が出て

きてずっと歌ってくれていたのでテンショ

ン爆上がり!

何せ、くるふし神社は歌の神(祝詞を奏

上する神様)が祀られていますから、

天児屋根命(あめのこやねのみこと)
天太玉命(あめのふとだまのみこと)

キビタキを使って祝福して下さったんで

しょう。

 

鳥が突然目の前にやって来て人間に向

かって囀ることがあります。

それは高次元の存在が鳥を使ってメッ

セージを送ってくるんです。

(勿論、鳥に限らずですが)

ですので、そうした現象がある時は、

何かのメッセージの可能性があると注

意して見た方がいいです。

この場合の動物は向こうから近づいて

来たり、こちらから近づいても、殆

げることはありません。

 

「また来なさい」って言われているよ

うに感じました💦

 

最高に凄い神社、また伺います!!

とお礼を言って鳥居を出ました。

 

キビタキはこんな鳥。囀りも美しいです↓