Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

最強のパワースポット 赤坂氷川神社

f:id:hana7_1111:20190404002133j:plain

赤坂氷川神社

最後は赤坂氷川神社へ伺いました。

実はこちらは初参拝の神社ですが、

超~お気に入りになりました!!

 

こちらへ向かっている途中、正面の

植木の上にペアの雀を発見。

2羽でいちゃついていたのを見て、


もしかして次も神前式あるの?
そう頭に過った時、

 

(あるよ~!)とガイドが張り切り声。

先程みたいに急かしている様子が無かっ

た為、のんびり歩いて行きました。

f:id:hana7_1111:20190404003724j:plain

 到着~。

f:id:hana7_1111:20190404002114j:plain

正門から入った途端、ここはなんでしょう!?

なんとも言えない素晴らしく心地良いエネルギー!!

意識がぶっ飛んでしまいました・・・。

 

この清涼感は「武蔵野氷川神社」と似てる。

氷川神社なので御祭神が同じ素戔嗚尊という

事もありますが、同じ神様でも神社によって

違ったりします)

 

こちらは聖域のエネルギーが保たれている

ようです。

ずっとここに居たい!!そんな気分o(>▽<)o

f:id:hana7_1111:20190404200924j:plain

現代都市の建物を色濃く映した六本木に程近いの

に、まるで時代に取り残され、昔にタイムスリップ

したかのような境内は、とても情緒がありました。

 

趣のある情景に

(さすがにここで結婚式はないな・・・

 ガイドも今回はハズれたか。)

とこの時思ったのでした。

 

境内には枝垂れ桜や可愛いお花も咲いて

いて、ここに庭園があったのでしょう。

何かを語り継ぐような古い歴史を感じました。

f:id:hana7_1111:20190404201405j:plain

左【九神社(くじんじゃ)】右【しだれ桜】

 

参道を進むと、左手に小さなお社が。

ひとまず本殿からご挨拶しようとしたのですが、

なんだか引き止められているようで、こちらに

足が向きました。

 

f:id:hana7_1111:20190404002123j:plain

とても女性的なエネルギーを感じました。

少し寂し気ですが、まろやかな波動が伝わり、

参拝を喜ばれているようでした。

 

f:id:hana7_1111:20190404003433j:plain

光を降ろすエネルギーワークを行わせていた

だきました。とても喜んでいただけたようでした。

 

f:id:hana7_1111:20190404200916j:plain

【楼門】

楼門をくぐると左手に手水舎。

ここの「気」もとても素晴らしく、

やはり沢山の精霊達がいるようです。

f:id:hana7_1111:20190404003605j:plain

 【手水舎】

 

f:id:hana7_1111:20190404004059j:plain

【本殿】

本殿へと進み、日頃の感謝とともにエネルギ

ーワークをさせて頂きました。

 

見た目はかなり古いものの、右手に御朱印

受付もされていましたよ。

 

左手はとても美しいお神輿が祀られていて、

力強いエネルギーを放っていました。 

f:id:hana7_1111:20190404003424j:plain

f:id:hana7_1111:20190404002106j:plain

【神輿庫】

 

元来た場所を引き返そうと振り返ったら、

本殿には誰もおらず、しーんとした静けさが。

神社の係りらしき人が参道脇から奥を覗いて

いたので、私も何かな?と覗いたら、なんと

花嫁さんがこちらへ来られるところでした!

f:id:hana7_1111:20190404003535j:plain

正直言って予想外。

ガイドがドヤ顔をしているイメージが伝わっ

て来ました(;''∀'')

 

東京大神宮と同じ神前様式ですね。

社殿や境内が建て替えられ、近代的な神社も

多い中、昔の姿を残す神社は都内にそう多く

ないと思います。

 

この後祝福のエネルギーを降ろさせて頂き、

多くの人に幸が降ります様、神々様へ祈願

いたしました。

 

f:id:hana7_1111:20190404204546j:plain

神前式の後、一層光が降りていて眩しかったです。

f:id:hana7_1111:20190405083534j:plain

 

 

f:id:hana7_1111:20190404003716j:plain

西側【山口稲荷・桶新稲荷】

工事中でしたので、どなたも参拝されていま

せんでした。

こちらも感謝を込めてエネルギーワークをさ

せて頂きました。

 

f:id:hana7_1111:20190404004552j:plain

境内には狛犬や灯篭が多かったです。

 

f:id:hana7_1111:20190404004854j:plain

左【御神木のイチョウ

右【港区指定天然記念物の巨大イチョウ

推定樹齢400年。

都内最大といわれる善福寺の大イチョウに次ぐ大きさ。

 

広場には御神木のイチョウの木があります。

どちらもかなりの大木でとても暖かく柔らかな

エネルギーを送ってきました。

また、奥に動植物を慰霊する包丁塚もありました。

f:id:hana7_1111:20190404003557j:plain

 本当に素晴らしいオススメの神社です。

 

私は神社に伺う際は場所だけを確認して、

それ以外の情報を持たずに伺い、後日詳細を

調べて記事にしています。


帰宅後、調べた時にちょっと衝撃を受けました。

 

この地は浅野土佐守邸跡でした。

あの赤穂事件忠臣蔵)の浅野内匠頭正室

(阿久里)が事件の後、瑶泉院となり、こちら

で幽居されていたそうです。

 

泉岳寺にもまだスピリチュアルに目覚めていない

時に伺ったことがありますが、赤穂事件に関わっ

た幼い子供のお墓があり、なんとも言えない悲し

い気持ちが込上げたことを思い出しました。

 

*赤穂事件(あこうじけん)
1702年 12月 14日夜半,旧赤穂藩大石

内蔵助良雄以下 46人が,江戸本所松坂町

吉良上野介義央の邸内に乱入,義央の

首級をあげて,旧藩主浅野内匠頭長矩の

仇をはらした事件。

 

赤坂氷川神社は1000年以上の歴史があり、

将軍 徳川吉宗公が1729年に老中岡崎城

水野忠之に命じ現在地に現社殿を建立、翌年

遷座が行われ28日に将軍直々のご参拝があっ

たとの事。(赤坂氷川神社HPより)

 

それにしても赤坂氷川神社のHPを拝見して

結婚式の紹介もありましたね。

(さすがにここで結婚式はないな)
とは随分失礼なことを書きましたが、かなり
パワーがある神社なので、祝福も凄いです。

神々に愛されている地、赤坂氷川神社へ機会

がございましたら、是非足をお運びくださいませ(*^ー^*)

f:id:hana7_1111:20190404005641j:plain

左【本氷川坂】赤坂氷川神社

右【東京ミッドタウン

 

というわけで、今回は3社全ての神前式(5組)

を拝見することができました。

大安かなと思いましたが、この日は友引でした。

 

そうそう、「雀のサイン」。高次元の存在達が

あのペアを見せることで、「神前式」がある事を

教えてくれていたんですね。

 

何でもないと思えるような光景が目に入ったと

しても、そのタイミングで見るという事は何か

しらのサインであり、この世に偶然は存在しな

いんです。

こうしたサインに気付くことで、高次元との

コミュニケーションも深まっていくので、ち

ょっと気にかけてみましょう。

 

御祭神 

素盞嗚尊(すさのおのみこと)
奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむぢのみこと別名…大国主命

 

御社殿は、総欅造り銅葺朱塗にして丹青荘重の一間社流造。

安政の大地震関東大震災東京大空襲の被災を奇跡的に免れ、江戸時代当時のままの姿を残しており、東京都重要文化財に指定をされている。江戸の情景がそのまま残る、都内では珍しい神社のひとつとなっています。

 

【九神社(くじんじゃ)】

境内各所にあった天祖神社春日神社・鹿島神社

八幡神社諏訪神社秋葉神社厳島神社

金刀比羅神社・塞神社の9社を合祀した神社。

 

f:id:hana7_1111:20190408235858p:plain

境内案内図