Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

お花見とグリーンマン

東京のお花見と言えば

毎年名前が上がるのが

上野恩賜公園」と「目黒川」

 

あまり人混みは好きではない私が、

そんなに凄いのか?と、遂に出動~!

 

上野は過去に夜桜で会社の人達と行った

時、めちゃ寒くてお花見どころではなか

った事と、日中行った時は、あまりの人

と騒々しさで、それ以降すっかり遠のい

てしまっていました。

f:id:hana7_1111:20190407223751j:plain

柳とソメイヨシノ

池方面に来たのは初めてでした。

f:id:hana7_1111:20190407225419j:plain

桜吹雪とダイサギ

意外と空気が澄んでいて、思ったよりも景観

が良かったですね。

そこそこ風もあり、時折花吹雪が舞って美し

かったです~。

f:id:hana7_1111:20190407223610j:plain

f:id:hana7_1111:20190407223936j:plain

まだいた「キンクロハジロ

 

手前にいるカモのことです。

越冬の為、ユーラシア北部から渡って来ますが、

パンくず等で餌付けされたようで、桟橋に人が

来ると集まって来てました。

そんなんで帰郷できるのかな~。

 

こちらは「目黒川」。

実は今回が初めて。

やはり人が多いから避けて来たわけで・・・。

電車はそれほど混んでいなかったのに、

目黒駅を降りたら混雑してました。

f:id:hana7_1111:20190407224043j:plain

 

f:id:hana7_1111:20190407224033j:plain


弦楽器の演奏をしていました。

f:id:hana7_1111:20190407231510j:plain

桜とコサギ

 

こちらもサギがいたけど遠すぎた~。

コサギちゃん、どこだかわかります?

小粒になってますね(^▽^;)

 

これからのサギは婚姻色が出て目の周りに

色が付きます。

コサギはピンク、チュウサギダイサギ翡翠色)

羽もレースのようにふわふわとなり、もっとも

美しい時期に入る為、もし見かけたら観察して

みて下さい。

f:id:hana7_1111:20190407231952j:plain

どちらも人が多かったですが、そんなに気になる

ような「悪い気」もなく、良いお花見でした。

 

また目黒川でも、ほど良い風が吹き、桜吹雪が

とても美しかったです。散りゆく桜も風情が

あります。

やはり花や木のある所は癒されますね。

 

さて、

ここからがスピリチュアルな話しになります。

 

家の中に引きこもっていたり、精神的に追い

込まれていたり、悩みが多い人、鬱になりや

すい人は緑や花のある公園へ行くことが結構

重要です。

 

マスターのグリーンマンは自然に触れてい

ないと直ぐ「外でリフレッシュするように」

と言って来ます。

 

私は過去に色々な悩みを抱えていた時に、

グリーンマンに言われて近場の公園へ

行きました。

 

ベンチで休んでいると、風がふわりと吹き

、周りの葉が揺れ出し、真上の枝に小鳥達

が一斉にやって来て、話しかけるように私

に向かって囀りだしたんです。

本当にビックリしました。

彼等は「癒し」という役目を持っている

からなんですね。

 

例え、自分に向かって囀らなくても、

自分の視界に何かが現われたり、急に風

が吹いたり、葉が落ちてきたり、という

のは、あなたへのサインになります。

 

もし、家の中でずっと引きこもるような事

があったなら(悩み等がなくても)

太陽光を浴びるだけでも「気」が上がります。

 

これからの季節は新緑や花も美しくなり、

春の渡りの小鳥達もやって来て、癒し度

が増します。

適度に外へ出て自然のパワーをいただき、

エネルギーチャージをしましょう。