Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

ホ・オポノポノの仕組み

f:id:hana7_1111:20191103221551j:plain

ネガティブな記憶の再生が様々な悩み、

苦しみ、病気の原因となる。

私達の潜在意識は何もない「空」の状態。

光は常に与えられているので、私達の意

識の中に光が通りますが、それを遮って

いるのが潜在意識の記憶です。

 

それにはインナーチャイルドを癒すことが

重要になります。

 

インナーチャイルド(内なる子供)」

と聞いて知っている!と思っている方や

今更インナーチャイルドの癒し?って

思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、おそらくインナーチャイルド

癒し切れている方は少ないと思われます。

癒し切れていれば悩み事や、様々な感情

に翻弄されることは無いからです。

 

ホ・オポノポノでは「癒すことで超意識

が働きかけ、インスピレーションが降り

て来るというメカニズムを提示していま

す。

 

1.インナーチャイルドを慈しみ、記憶

  を変換に導く。

2.顕在意識から働きかけた願いが潜在

  意識から超意識へ上がっていく

3.超意識は潜在意識から上がって来た

  願いを整え、常に神聖なる知能と共

  鳴している。

4.神聖なる知能は超意識から上がって

  来た願いを受け入れる。これにより

  マナが超意識、顕在意識を経由して

  降りて来た潜在意識の記憶を消去し

  て無にする。

5.潜在意識の記憶が消去されたら、神

  聖なる知能から超意識、顕在意識を

  経由して潜在意識の記憶にインスピ

  レーションが降りて来る。

6.インスピレーションにより知らず知

  らずに本来あるべき正しい生き方を

  するようになる。

  マナは「神様の力」で記憶を洗い流

  してくれる。

  顕在意識・潜在意識・超意識が三位

  一体にならないと、神聖なる知能に

  アクセスできない。

 

私達が人生で経験する全ての問題や困難

は、私達の記憶が再生されることで起き

ています。

執着を手放し「無」になった時、初めて

悟りが得られるのです。

 

それによって初めて本当の自由を手にす

ることができます。

人には神聖なる知能があるから、人に頼

ったり人のせいにしたりせずとも自分で

解決できます。

 

ヒューレン博士が仰る通り、私達自身に

解決できないことはないと思います。

 

(私達は何でも自分で出来ることを知っ

ている)

自分でも子供の頃に色々な思いが湧き上

がる度に、何故かそう反応したことに納

得していたことがありました。

私達は元々神のような存在で何でも出来

たのでそれを超意識が代弁したのかも知

れません。

 

次回は自分で出来るインナーチャイルド

の癒し方についてご紹介します。