Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

東京大仏で起きたこと・今後について

f:id:hana7_1111:20220403002815j:plain

東京大仏

阿弥陀仏様のワークをさせて頂いた

こともあり御礼参りを兼ねて東京大仏

へ伺いました。

f:id:hana7_1111:20220402234026j:plain

乗蓮寺

向かう途中の公園でお花見している人々を

見かけましたが、今週末がラストチャン

スという事で、賑わっていましたね。

 

こちらも桜がやや散ってはいましたが

十分綺麗でした。

f:id:hana7_1111:20220402234003j:plain

ご挨拶後に池の方へ移動。

f:id:hana7_1111:20220402234113j:plain

こちらの池の金色の屋根のお社には

「八臂弁財天(はっぴべんざいてん)

が祀られています。

 

ワークをさせて頂いた後、

(このワークが良かったら何か

反応を見せて下さい。例えば鯉が

飛び上がるとかね)なんてことを

心の中で伝えたんですよ。

軽い気持ちだったんですけど、

その後スマホの動画で回したら本当

に起きました!

f:id:hana7_1111:20220402234055p:plain

動画から切り取った写真がこちら。

まさか本当に飛び上がとは・・・。

しかも10秒後位で起きたので、その

反応の速さに驚きました。

なんだかご利益がありそうです。

 

今は現実化が早いので、とにかく言

ったことや願ったことが叶いやすく

なっています。

ただ、あくまでもサラッと感が大事

です。

「絶対にこうなって欲しい!!」

という強い念は必要ないです。

むしろそれは逆効果になるかも。

こうなったらいいな、程度に留めて

おきましょう。

 

この後、赤塚植物園を周りお花を見て

来ましたがあまり咲いていませんでし

た。

でも可愛いニリンソウが印象的でしたね。

f:id:hana7_1111:20220402234215j:plain

ニリンソウ

 

その後、諏訪神社浅間神社

f:id:hana7_1111:20220402234225j:plain

浅間神社

相変わらず寂れている感ありますが、

昔に比べれば大分落ち着いたエネルギー

になっています。

ご挨拶をしてワークをさせて頂きました。

 

最後に写真を撮った時、太陽の回りに

ハロ(日暈ひがさ)が出ていましたね。

これが出ると明日は天気が崩れるとか。

(この記事をUPする時は日付が変わって

今日になっているでしょうが)

今年はお花見が短かく感じられる方も

多いことでしょう。

f:id:hana7_1111:20220402234139j:plain

可愛いお花が咲いていました(^^♪

 

最後は稲荷神社を参拝。

f:id:hana7_1111:20220402234104j:plain

こちらも桜でしょうか。

散った花もありますが、これでもかと

いうくらいモフモフと咲いていて可愛か

ったです。

お花達も見てもらえて喜んでいましたね。

 

今はジェットコースターに乗っているか

のように浮き沈みが激しく忙しい最中で

も、少し時間がゆっくり流れる時があり

ます。なんとなく時間が進むのが遅いよ

うな気がする・・・と思う時は自分を見

つめ直すサインです。

自分の時間をちゃんと作って、労り、喜

ぶことをしてあげると、心身ともに元気

になり活力が湧いてオーラも綺麗になり

ます。

 

5月以降はこれまで揺さぶられていたこ

とに対して自分軸を発揮できる時なので

今月、ネガティブな事が起きていても

サラっと流してポジティブに切替てい

く癖を当たり前にできるように身に付け

ておけば、起きることに対していちいち

悩んだり苦しんだりしなくなります。

 

今後、世界情勢が変わりその影響を受け

て日本にも少なからずマイナスな影響が

出たとしても、「生きやすい人生」を歩

んでいけるでしょう。

「意識の変換」これが大事です!

 

hana3-777.hatenadiary.com