Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

「反発の世界」vs「望む世界」

今日、弁当入れの手提げを変えたの

ですが、少し大きめの手提げで重宝は

しているものの、内側のポケットが

小さくてあまり入らない為、(小さめ

の小物入れがあった方が便利だな、

買った方がいいかな~)

と思いながら出勤しました。

会社に着いたら同僚から、「これ、

良かったら使ってみて」と言われて

渡されたのが小物入れ!

それも私が大好きな

猫ちゃんが描かれていました!

「ちょうーどこういうの欲しかった

んだよね!」と同僚に感謝!!

でも、まさかの出来事にびっくり。

 

こんなに思ったことがすぐに実現!?

そういえば今年の元旦、金沢で白鳥の飛

来地へ撮影に行く前に「白鳥の中にツル

でも混じっていれば面白いのにな~」

なんて言っていたら、本当に白鳥の中に

ツルがいた。

ということがあったのを思い出して、

確かに実現するのが早くなっている。

50円あれば・・・と思っていた時に

道に落ちていたりというような些細

なことも含めるといくつかありまし

たが、もはや覚えていません。

勿論いい事ばかりではありませんが。

いい事も良くないと思えることも交互

にやって来る、それが人生というもの。

ただこれがまた、上手くできている

世の中なのです。

 

というのも先程の話しに戻って、

彼女とは特段仲がいい関係ではありません。

過去には彼女から陰口を叩かれたことも

ありましたが、それは私に原因があると

捉え、自分を改めることに努めました。

 

人はそれぞれ価値観が違いますから、

自分では気付かなくても、知らず

知らずに相手を傷つけたり、不快な

言動をしていることもあります。

 

気の合う友達同士でも、時には意見

が衝突し口論になることもあるでし

ょう。

 

例え自分が正論を言っていたとして

も、自我を押し通して水掛け論でエ

ネルギーを消耗するよりは、「そう

なのね。」と相手の意見を受け止め

られる、度量の深い器づくりに励んだ

むとあなたの成長は一気に加速します。

 

「相手は自分の鏡であり、自分を成長

させてくれる素晴らしい存在」

 

これに気付くと、自分や相手がどんど

ん変化していくので、楽しくなってい

きます。

ですから、「嫌だな」とか「不快だな」

と思うことは、あなたをもっと高次へ

引き上げる為のネタがやって来ている

わけで、これをチャンスだと捉えて処

理してください。

 

そうすると「嫌だな」とか「不快だな」

という気持ちが不思議と湧き起こらなく

なり、あるがままに受け入れられる自分

へと変化していきます。

 

反発してばかりいると、「反発の世界」

へ引き寄せられ、嫌なことが立て続けに

やってきて、逆に自分が「望む世界」か

らは遠ざかってしまいます。

それは「頑固」という自分に執着して

手放せていないからです。

 

その点を十分注意して、自分も相手も尊

重しつつ日々、「今、この瞬間を生きる

ことに意識して新しい自分を発見する!」

にフォーカスしていきましょう。

そうすると、驚く程波動が上がりますよ!