Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

8月18日 天赦日と不成就日

本日は天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

ですね。

8月4日も天赦日でしたので、今月は2度目

となります。

天赦日は「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」

とされます。

そして今回は不成就日でもあります。

不成就日は「何をしても成就しない日」

プラマイゼロ的な感じがしますが、

そんな今日をどのように過ごせばいいの

でしょうか。

 

ライオンズゲートが開き、8月4日で何か

を始められた方や、特に何を始めたわけ

ではないけれど、凄く活力が湧いて毎日

頑張っている方など多いのかなと思い

ます。

 

本日は波に乗っている人も一旦自分を

振り返り、今の道でいいのかどうか、

確認する日です。

今上手く行っている人も、猪突猛進的

に勢いに任せていると、この先思わぬ

落とし穴に嵌ることがあるので要注意な

んですね!

きちんと「今」を確認して正すべき所は

正し、間違った道を進んでいたと気付いた

ら軌道修正する、そういう日が今日なのです。

 

最近猛烈に眠いという周りの声を聞きます

が、これも宇宙からのサインで無駄にエネ

ルギーを使わないように諭し、今の自分を

振り返るようにしているです。

 

私達の人生は常にトライ&エラーです。

そして人と関わる環境下の中で様々な勘違

いやすれ違いが発生します。

今の時期は人間関係での摩擦(言った、言

わない、やった、やらない。勘違いや見間

違いで他者を悪く見てしまう)

こうした事が起きやすく、親しい仲でもト

ラブルが発生しやすいです。

 

あなたの捉え方、モノの見方、考え方を今

一度確認し、自分の勘違いや間違いだった

ら素直に謝る、相手がそうだったら、根に

持たず、いつまでもこだわらず許すなど

しましょう。

これまで(こんなことしてどうしても許せ

ない)と思いがちでそうして来た人は、今

あなた自身を変える時ですよ。とあなたを

気付かせる為に、様々なトラブルが発生し

ています。

是非今とは違う更に凄い自分になっていく

為に、今日はじっくり振り返り、この転換

期を利用して更なる飛躍に向けて、未来の

理想の自分に精密に照準を合わせていきま

しょう。