Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

高野山 不思議がいっぱい聖地の奥の院

奥の院

高野山で一番行きたい所がここ奥の院
なぜなら弘法大師奥の院御廟に御入定
されているからです。
そして56 億 7000 万年後に弥勒菩薩とと
もに蘇り、衆生を救うと考えられ、実
にその兆しがあるのか、誰もいない林で
人の動きや高僧の気配を感じた僧侶もい
るそうで、
とても興味深いです。

一の橋から御廟まで約2km。約20万基を
超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑
が立ち並び、当時から見守ってきた樹齢
千年に及ぶ苔むした杉木が歴史を偲ばせ
る不思議な空間でもあります。

神秘の奥の院へ、いざ参ります。


ところが突然大雨が降ってきました。
龍さんの歓迎~!(o^―^o)ニコ
奥の院は龍が守ってますからね。

神社やお寺に行って雨が降るのは直々に
お祓いを受けているのと同じ効果があり、
お金を払わずしてやって頂けるので、歓
迎されているというわけです。
なので雨が降ることが悪いことと思わな
いようにね。

※白く細長いものは雨です。
とはいえ、大雨だったので近くのお土産
屋で雨宿りさせて頂くことに。ついでに
明日参拝する神社の奉納用のお酒を購入
していたら雨が大分小ぶりになりました。
ここで購入しておいてよかったです。
奥の院を出た後は山道でお店が殆ど無か
ったので。

参道

小降りになったところで参道へ。
至る所に立派なお墓が並び、お墓の前
には鳥居が見られました。( ºΔº )〣

島津家や加賀家など、有名どころのお名前
が続きます。

加賀前田家廟

武田信玄勝頼廟

上杉謙信のお墓に行きたくてウロウロ
していたら、左奥に道があるのを見つけ
引き寄せられるように進むとありました。

上杉謙信

体中がビリビリ来て凄い気。
ご挨拶をしてなんとなくですが、愛と
癒しのワークをさせて頂きました。
すると上空に如来のような姿の存在が
現れました。
大日如来に似ており座って足を組み
優しく微笑んでいました。

上杉謙信毘沙門天を崇拝していた筈。
ん~。
ふと、上杉謙信は女性説があったこと
を思い出しました。
男でも女でもない如来のような様相が
上杉謙信と重なったわけですが、こち
らの御廟をお守りされている存在でし
ょう。
優しい愛のエネルギーを感じました。

急に空が明るくなり、雨が再び降って
太陽の光が差してきました。
その美しい光景に時を忘れ、暫し浸って
いました。

下に降りると更に光は差し、青空が
見えていました。

次は反対側にある伊達政宗へ。
手前まで来ると、ちょっと入りにくさを
感じました。
警戒されている感の結界が。
挨拶して鳥居をくぐると、私達の周り
に数名の兵士(伊達政宗の側近かも)
ワッとやって来て取り囲みました。

伊達政宗

こちらも体感的にビリビリ。
伊達政宗に仕える魂たちが守っている
ようで(何の用で来たんだ)と警戒モ
ード。そっとしておいた方がいいなと
思い、少しだけ癒しのワークをさせて
頂き、早々に次の所へ。

時々龍や精霊達が見られ、やはりこの
奥の院を守っているんだな~と実感。

豊臣家の墓所

豊臣秀吉公と母君、弟の大納言秀長と
夫人など豊臣家一族のお墓。
応其上人の説得で高野山攻めを取りやめ
、彼の言葉に耳を傾け、高野山を庇護、
復興興隆につとめられた。
信長~家康の戦国時代はよく大河ドラ
マにもなっていてドラマチックですね。
でも実際はあの内容ではないですが。
(その話は後でします)
豊臣家へ感謝のワークをさせて頂きました。

所処かわいい地蔵さんがいたり、貫禄
がある杉の木が並んでいましたね。
木々やお地蔵さん、精霊達に
「お墓をお守り頂き癒して頂きありがと
うございます。」と唱えながら歩くと
良い気を分けて頂けます。
先人たちが築いてこそ、今の私達が生活
できているので、先人の皆様やここを守
っている精霊達に感謝すると、喜ばれて
あなたを浄化したり、悩みを解決するヒ
ントをもらえたりするでしょう。

三本杉

御廟橋の手前には水かけ観音、不動明王
などあり、子供達が元気よくかけていま
したね。私達もご挨拶して水かけしてき
ました。浄化されてスッキリしました。

化粧地蔵

赤い顔をしたお地蔵さん。
「化粧地蔵」と言って面白いお地蔵さん
がいらっしゃるんですね。
お地蔵様にお化粧をすると願い事が叶い、
肌も綺麗になるそうですよ。

さて、御廟橋を渡ります。

奥の院

御廟橋を渡ったら撮影禁止。
ということで写真はありませんが、
面白いことが。
中でご挨拶し、ワークをさせて頂き、
外へ出たら急に雨が降って来たんです。
西側の廊下にいたんですけど西側のエリア
だけに雨が降っていて、正面側は降ってい
ませんでした。

太陽の光で雨がキラキラ光って綺麗でした~。

そして裏の方に行くと弘法大師御廟がある
のですが、その正面の弘法大師御廟へ渡る
所だけ、結構な雨が降っていたんです。
外人観光客が不思議そうに見ていて、
なんであそこだけ雨が降ってるの?」って
ガイドさんに聞いてましたが、ガイドさんは
「浄化をするためです」ってナイス回答をし
てましたね(笑)
弘法大師御廟には行けませんが、すごい結界
が張られているのと大きな龍が数体守ってい
るようで、異世界を感じました。
やはり想像以上に素晴らしい所でした。
それにしても弘法大師御廟、中はどんな
風になっているのか気になります。

数々の大名だけでなく、時を越えて現在
名を連ねる企業墓もあります。
例えばパナソニック(旧松下電器産業)や
ヤクルト、UCC麒麟ビール、そして日
産の慰霊碑もありましたね。
最近ではジャニーズさんのお墓も高野山
にあるそうで。

奥の院、そして高野山はやはり聖地と言
えるところでしょう。
弘法大師の復活を陰ながら待ち望んでい
ます。

織田信長明智光秀
織田信長明智光秀のお墓もありました。
表向きは本能寺の変で死んだとされている
信長ですが、実際はそうではなく生き延び
て光秀と異国の地へ向かったと言われてい
ます。私も兼ねてよりこの二人の関係が世
間で言われているものとは違う風に捉えて
いて、以前のブログにもちらっと書いたと
思いますが、信長の光秀に対するいじめは
演技だし、信長はそんなに怖く恐ろしい人
ではなかったと見ています。おそらく本
能寺の変は異国の地へ渡る為の裏面工作だ
ったのでしょう。
つづく。

無償・有償ワークのご案内
~無償ワーク~

【受取方法】完全遠隔 
【特別価格】無料
【お申込み】11月22日()20時30分まで (訂正しました11/22までです)
【実 施 日】 11月22日(水)21時00分~(約15分)
お申込みはコチラ→『厄祓いクリーンUP』無償ワーク

【受取方法】完全遠隔 
【お申込み】11月21日(火)まで 
【実 施 日】 11月22日(水)21時30分~(約30分~60分)
      ※個人差があります

【特別価格】通常料金15,000円⇒10,000円にて
お申込みはコチラ→『厄祓いクリーンUP』強化版 有償ワーク

詳細はこちら👇