Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

「ミイラ展」と「出雲と大和展」

f:id:hana7_1111:20200224003346j:plain


一昨日は上野にある国立科学博物館へ。

2月24日までということで朝一でミイ

ラ展へ行ってきました。

 

それ程混んではいなかったですが、

エスカレーターで地下へ降りてい

る時に、ゾクゾクとしたエネルギー

が。

これはミイラのエネルギーではな

く人に付いていた邪気や不浄物霊

のようです。

 

会場内でも不穏な空気だったので

浄化をしていたところ、案の定、

口論発生。

中年男性同士でどうやら展示品が

見えないことでの押し合いになって

喧嘩に発展した模様です。

しかし相手を突き飛ばすなどして

あわや殴り合いになるかと思われ

ましたが、なんとか収まりました。

 

さて、肝心のミイラの方ですが、 

寒冷や乾燥地帯でのミイラ、湿地帯

の酸を活かした自然に出来たミイラ

など様々な特徴がありました。

ミイラは神に捧げる生贄や、村を見

守るものとして断崖に置かれたり、

死者の魂が鳥となり昼は自由に動き、

夜は自分の体に戻って来れるようミイ

ラとして作られるなど、それぞれ意図

がある・無しに関わらず、まだ生きて

いるかのような存在感がありました。

 

途中、目に止った男性の頭蓋骨の

マスクだったかな・・・。

端正な顔立ちですが、見る度に穏

やかだったり悲しそうだったり、

表情が変わって見え、何かを訴え

ているようでした。

 

ちょうど3日前に鳥の羽を司った在

る模様がビジョンで現れていました。

エジプトの棺にそれと同じ物が書か

れていたのを発見しこれだったのか

と納得。

ここに来るように呼ばれていたよう

です。やはりエジプトコーナーは個

人的に特別なものを感じました。

 

棺は色とりどりに装飾され、沢山の

細かい絵やヒエログリフが緻密に描

かれていました。その素晴らしさは

目を見張るものがありました。

ミイラを作る技法も説明があり、手

が込んでいるな~と感心。

 

また日本も凄いです!

自ら研究してミイラとなった本草

学者。江戸時代の方で本草学者とは

薬草や植物などの栽培や治療の為に

研究されていた人の事です。

欠損が少ない為か大柄の骨組みが

形良くしっかり残っていました。

柿の種を食べてミイラの石化を防

止していたようです。

 

そして最後に登場した「即身仏

のミイラ「弘智法印 宥貞」

こちらは圧倒されました。

曹洞宗貫秀寺に祭られ、今回展示の

為にお越しいただいたようです。

 

即身仏とは>

即身仏は想像を絶する苦行と言われ

47日間断食後、内臓に虫が湧かない

よう人体には毒になる漆の樹液を飲み

地下3メートルぐらいのところに作っ

土留めの石の室へ入定(永遠の瞑

想に入ること)します。

 

太い竹筒で弟子たちが水を送り、生存

のサインとして毎日決まった時間に鈴

を鳴ら合うのですが、これが止まった

時、弟子たちは筒を抜いて密閉し、3

年3ヵ月後に掘り起こされ、即身仏

して祭られるのだそうです。

 

<「弘智法印 宥貞」が即身仏になっ

たいきさつ>

弘智法印 宥貞は、1591年天正

19年に出雲国に生まれ、幼い頃から

仏教に興味を持ち、23歳で讃岐国

出羽国を巡り、高野山金剛三昧院にて

真言密教を修学して小僧都となり、

さらに江戸深川の永代寺の住職をし

福島へ移りました。

小貫東永山観音寺の住職となりました

が、悪病が流行っていたため、村人を

集めて薬師如来十二大願の説法を行っ

た後、「我身を留めて薬師如来たらん」

という言葉を残して自らを悟り入定。

92歳の生涯でした。

 

結構長生きはされたんですね。

素晴らしく美しいエメラルドのエネル

ギーを放たれており、とても癒されま

したので感謝のワークをさせて頂きま

した。

 

さて、ミイラ展で感動しておりましたが、

重い波動もあって頭痛がしてきたので

ちょっと寄り道して恐竜を見に行きました。

f:id:hana7_1111:20200224003410j:plain


これを見て(懐かしさが込上げてきた)

のはどういうこと?って思いましたが(;''∀'')

f:id:hana7_1111:20200224003357j:plain

この後、東京国立博物館で現在開催中の

「出雲と大和」展へ行って来ました。

こちらもダイナミックな宇宙空間を場内

で体感しました。

 

最初に現れた宇豆柱にまず圧倒!

優しく語りかけてくるエネルギーは力

強く暖かく、暫くここで放心状態にな

ってしまいました。

写真が撮れないのが残念です。

 

実はこちらの出雲大和展も3日前にあ

るビジョンを見ていました。

それは平安時代の役職者が水色のよ

うな服装で頭に丸いものを象った帽子

を被った姿を見たのですが、この人は

何で急に出て来たのか、その時分から

なかったんです。

青銅の剣も一瞬現れ、ハイアーセルフ

から出雲天展に行くように言われてい

たこともあり、(そうか出雲と関係が

あるのかも)と思い、今回行く事にし

たのですが・・・。

 

展示場で早速青銅の剣を見て、(ああこれ

だ、この剣が出て来たぞ)それと思えるひ

と際光っている剣を見つけました。

また、屏風の前に来た時に、水色の服を着

た人が丸いものを頭に乗せた帽子を被って

いるのを見て(あの時の人だ!)と分かり

ました。

私が見た時は正面姿だったので、様子は違

っていましたが、まさにこの恰好でした。

ビジョンでの表情はこちらへ招くような

素振りでにこやかでした。

 

やっぱり出雲展に来なさい、というサイン

だったんですねー(^^ゞ

 

出雲では鳥人間の形をした絵などが

出土していますが、ここでも先程見たミ

イラ展のエジプトとやはり共通していま

した。

死者がバアという鳥になると言われて

いますが、おそらく地球へやって来た

「アヌンナキ」の事ではないかと。

アヌンナキは翼を持った宇宙服を着て

いたとあり、私もその姿をあるワークの

時に見た事がありました。とてもとても

大きな身長で目の前に現れたので圧倒

れましたね。

三角縁神獣鏡や当時としては豪華な馬の

鞍や飾りなど、精巧に作られた出土品を

食い入るように見てしまいました。

最後は四天王、観音像が立ち並んでいる

エリアへ。持国天にワークをした時、

ややにこやかな表情をしてくださり

、観音像では左手が動いてドキッとしま

した。喜んで下さったようで良かった

です。

 

それから大和の古墳ですが、日本でも

前方後円墳など有名な古墳が沢山あり

ますよね。

古墳ではミューオンと呼ばれる宇宙から

降りてくるエネルギー(素粒子)を

測定する実験のビデオが流れていま

した。とても興味深い実験です。

エジプトのピラミッドも宇宙のエネ

ルギーを集める為の建造物ですからね。

 

科学と見えざる神秘の点と線が交わ

る日が近い将来やって来るんだろう

な~とワクワクした1日でした。

 

f:id:hana7_1111:20200224003420j:plain

最後にこちらを。

こちらからピカッと光が出ました。

一瞬誰かがフラッシュをたいたのかと後ろ

を振り返りましたが、誰もいませんでした。

 

ミイラ展は24日今日までです。
入場は午後5時半まで。

「出雲と大和」展は3月8日(日)

までです。