Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

北海道ライトワーク2021(5)

マッコウクジラの社会行動>

f:id:hana7_1111:20210821155420j:plain

2頭のマッコウクジラ

本日のワークでは海に眠るレムリアの記憶

を解放する為、思いのほか登場したクジラ

達が、しかも3種が共演してくれたことで、

日本人が得意とする「和」のエネルギーを

引き出しながら、今なお別次元で上昇する

レムリアと結んで私達の目覚めを促すワー

クを行えることが出来ました。

これはクジラたちのおかげで予定外の事。

本当に有難かったです!

 

この後船は、

マッコウクジラを探しに知床岬方面へ。

タイミングよくマッコウクジラが浮上し

ていました。

 

そして逆方向を見るともう1頭いる!

この2頭の距離は最初に見た時は400m

~500m位はあったと思います。

 

まるで2頭が示し合わせているかのように、

お互いに真っすぐ近づいて行き、どんどん

距離が縮まって、遂に合流しました。

f:id:hana7_1111:20210821155425j:plain

合流したマッコウクジラ

2頭は少し一緒に泳いだ後、深く潜って

行きました。

羅臼に来るマッコウクジラは雄しか来ま

せんが、雄同士が合流して仲良く泳ぐ姿

は社会行動と呼ばれ、こちらも滅多に見

れないシーン。

このシーンは必然的に見せられたよう

です。

人間の社会行動を見直す時なんですよ

ね。

 

f:id:hana7_1111:20210824220127j:plain

潜水のサイン

この根室海峡は深い所では2,400mを超え

潜水が得意なマッコウクジラには最適な

場所です。

主に好物とする中深海に棲む大型のイカ

を採りに行きますが、再び海上へ息継ぎ

に来るのは40分~1時間弱後です。

脅威的に息が続きますね~(・口・)

ですのでタイミングが重要なんです。

 

<ちっちゃいシャチ版イシイルカ>

再びシャチエリアへ戻る途中、波しぶ

きを高く上げながら移動するイシイル

カの群れに出会いました。

このイルカはジャンプはしませんが、

シャチと同じ黒白のツートンカラーで

小さいシャチ版のように見えてしまいます。

f:id:hana7_1111:20210822124521j:plain

イシイルカ

「船に付いてくれるといいな~。」

とスタッフと話しをしていると、その

うちの1頭がなんと船に付いて波乗りを

始めました。

f:id:hana7_1111:20210822124514j:plain

船に付いて波乗りしてくれた

この様子は北海道ライトワーク2021(4)

にリンクした動画よりご覧ください。

 

<鯨類達に出会って感じたこと>

本日のナガスクジラ、ミンククジラ、

そしてマッコウクジラ、イシイルカ。

自ら近づいてくるというケースは本当

に稀でこれまで観察してきた中でも、

一番愛嬌があったように見えました。

 

女神がクジラ達を呼んで、一緒にワー

クを手伝うよう手配してくれたので

しょう。

本当に人間っぽく、ナガスクジラ

ミンククジラもチラチラと何度もこち

らの方を見ていましたね(笑)

 

種を超えて同じ次元を共に上昇しなが

ら進化している様子が窺え、リラック

スして延び延びとパフォーマンスする

姿はとても楽しそうでした。

 

「僕らはいつでも繋がれるんだよ。」

そう伝えに来たようで、彼等と一緒に

ワークが出来たことにとても感動しま

した。

 

クジラはレムリアの頃の記憶を保存して

いる為、それを引き出す役目をちゃんと

やってくれました。

シャチからはあらゆる既成概念を打ち

破り、真実の目を開かせるパワーを、

イルカからは愛と癒しを受け取りました。

 

海を見たい、クジラに会いたいと思うのは

レムリアの頃彼等と生活をした記憶があり

、そのエネルギーに触れていたから、目覚

めたいからです。

そして彼等もアセンションの為に重要な役

割を持って地球に来ています。

 

現実世界では、

人間とか鯨とかこれまでの概念だけで

判断する時代は終わり、同じ星の住人

達が境界を超えてコミュニケーション

し合える時代が近づいていることを

感じました。

f:id:hana7_1111:20210821093914j:plain

女満別空港にて:旅の最後に見た夕焼け

最後に今までに見た事がない美しい夕

焼けの祝福を頂きました。

今回も色々と気付かせてもらい、とて

も素晴らしい時を過ごせたことに感謝

しています。