Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

今年を振り返って

2023年、皆さんはどのような年だったでし
ょうか。
私自身、今年も学びの多い一年でした~!
ライトワークも未だかつてないほど、突き
動かされるように行きまくりバテバテの日々。
さすがに出費がやばかった💦
そんな慌ただしい一年でしたが、感動した
ことがめちゃくちゃ多くて、本当に行って
良かったです。
神様は神社以外でたわいもない話を聞いて
いたりすることが分かったので、おちおち
してられないなと思いましたし(笑)
神様も人間らしい側面があって、より身近
な存在として捉えられるようになりました。
恭しく祀ったり、崇めたりということは
せずに友達のような感覚で接した方がいい
ですね。

残り僅かですが、まずはご自身がここまで
無事に過ごせたことに感謝しましょう。
自分自身を褒めてあげるのです。
失敗したことも、楽しかったことも、
「よくやったね」「頑張ったね」
とセルフハグしてあげます。

何度も言ってますが、この時代にこの地球
に、そして日本に生まれて来たことは相当
の確率で、今年も無事に年を過ごせるとい
うのは本当に凄いことなんですね。
それはあなた自身の魂が自分を輝かせたい
という強い思いがあったからこそです。

そしてお世話になった人々や、あなたの周
りを守護してくれている存在達、地球(
テラ)や自然の多くの生命体達の存在も忘
れてはいけません。
私達は誰一人としてひとりでは生きていけ
ません。見える存在も見えない存在も、とん
でもなく多くの存在達の働きがあなたに関わ
っています。そうした存在達の支援に熱い
感謝の気持ちを伝えましょう。


<感謝の伝え方>
単純に「ありがとうございました」
というのと、心を込めて「ありがとうご
ざいました」では同じ言葉でも波動が違い
ますよね。
自分流な心の込め方でお礼を伝えてみると
良いですよ。

心を込める時に、自分の発する言葉が光
となって届くことを連想してみるのもいいで
しょう。またはピンク色の愛の玉の
エネルギーを想像してプレゼントしても良い
でしょう。
こんな楽しいことがあった、うれしいことが
あったと、喜びを直接伝えたり、思い浮かべ
ながら伝えるのも良いです。
受け取る側も(こんなに喜んでくれたんだ)
ともっとあなたにサポートしてくれるで
しょうし、更なるサポーターを呼び寄せて
くれるようにもなります。

そして新年を迎えた時は
「今年もよろしくお願いします」を伝え、
上記のような方法と、2024年はどうした
いのか、どうなっていたいのかを想像し
ながらご挨拶されると良い年のスタート
が切れます。
自分の喜ぶ姿を想像しながら、ノートに
書いておくのをおススメします。

さて、長々書きましたが、
本日は今年最後のブログです。
年末年始も早速ライトワーク全開です!
まだ2023年のライトワークも全て書き
切れていませんが💦、スローペース
ながらご報告させて頂きます。

今年もお世話になりました。
来年も皆様のご健勝と更なる飛躍をお祈
り申し上げます。
よいお年をお迎えください。