スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

どれだけ心を込めたか

中途半端な想いでなく、 見返りを期待するのではなく、 あなたの真っすぐな想いを 恐れることなく伝えること。 それは愛であり、真実である 今日、思い浮かんだメッセージです。

秋分の日からの変化

宇宙のエネルギーの変動は、1年のうち「春分の日」 「秋分の日」「夏至」「冬至」等、季節の 変わり目や昼と夜の長さなどに関係する特定日に エネルギーのシフトが起こりやすいです。 9月23日より宇宙からエネルギーが降り、 10月10日にかけて定着することで…

癒しの鳥 犬のようなガン(2)

カナダガンのカイル 鳥ちゃんの第2弾です。 アメリカのオレゴン州オスウィーゴ湖。 ここには疾走するボートとといっしょに飛ぶ カナダガンがいます。 飼い主のマイクさんは 「犬を散歩しているみたいだ」と。 毎朝、湖畔のリゾートに勤めるマイク・ ジヴァ…

癒しの鳥 犬のようなガン(1)

ペットのノバリケン(ペチュニアさん) 動物というのは、本当に癒しの力が強く、 人に懐いたりしますよね。 古代より人と動物は共にあり、会話を して来たため、親しくなれるのです。 特に鳥はアルタイルやアンドロメダに 関係があり、世界の遺跡には鳥と人…

ブレない人って?

ブレない人っていないと思います。 それを人に見せないだけで、心の中で 様々な葛藤や修正を繰り返している人、 そういう人が「ブレない人」に見える のだと思います。

日本人だけが持つ能力の由来「YAP-遺伝子」

私は子供の頃から、 「日本に生まれて良かった~」と 言っていました。 何故なら 食事も美味しく、緑も豊で、四季もあり、 小さい国ながら、日本列島の北国から 南国まで凝縮された自然が楽しめて、 他の国と比べれば平和だと思ったからです。 先日、「サイ…

夢を叶える為の方法

もっと幸せになりたい、豊かになりたい けれど、中々現実は上手く行かず実現 しないんだよね~と思われている方へ。 ちょうど素晴らしいお言葉が見つかった ので、以下にご紹介します。

一歩引いて〇〇してみる

台風21号の被害に見舞われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 また、北海道で震度6強の地震が 発生したとの事で、 今は破壊と再生、統合を繰り返し ている時期なので、あらゆるエネルギー が大きく動いているのを感じます。 ただ、不安は不安を引き寄…

サイキックな縄文人の血を受け継ぐ

【遮光器土偶】 なんだか宇宙人みたいですね。 さて、昨日の続きになりますが、 土偶の女神達が東京へ来て、多くの人に 伝えたかったこと。それは、 「目覚めましょう。日本人の素晴らしい あなた方が世界に向けて動く時です」 というメッセージでした。 ど…

何故、縄文展に行く必要があったのか

2か月程前に瞑想をしていたら、座って 手を合わせている土偶が出て来たんです。 最初は宇宙人的な感じて気持ち悪いと 思って無視していたんですが、その後 地元の図書館へ行って、借りる気が 無かった縄文の書棚の前に、いつの間 にか来ていました。 そこで…

パワースポット 縄文展覧会9/2(日)まで

【縄文展】東京国立博物館 今日までということで昨日 急遽、縄文展へ行って来ました。 この経緯については後程記載するとして、 取り急ぎお知らせいたします。 チケット売り場も並びましたが、会場前には 長蛇の列で、テーマパーク並みの40分待ち(;''∀'') …

小豆沢神社

【小豆沢神社】 日曜日に初めてお伺いしました。 <ご祭神> 国之常立神 当社は、康平年間(1058~1065)、源義家の勧請と伝えられます。 江戸時代には十二天社と呼ばれ、小豆沢村の鎮守。 【ご神木のスダジイ】二の鳥居 入って右側 手を当ててエネルギーを…

何故苦しみはやって来るのか

幸せだな~と思う事が起きても、 その後、辛いことがやって来る。 こうして人生は繰り返されている。 でも幸せに生きたい。 できれば嫌な思いや辛い事は避けたい。 それを無くすにはどうしたいいのか。

白子熊野神社

【白子熊野神社】 地元のおなじみの神社だけでなく、 他の神社も開拓し浄化などライトワークを 行いたいと思い、探し当てたのがこちら。 土曜日に伺いました。

ネコラス・ケイジ

誰がこんなことを思いついたのか。 スピリチュアルでは現在、二元性を統合し 一元性(ワンネス)に向かっている。 二元性とは「男性性と女性性」、 「光と闇」、「陰と陽」など。 そんな状況で見つけてしまった ネコラス・ケイジ。 (名前は私がもじったので…

休日の癒し~

可愛い子猫ちゃんの動画を見つけたので シェアさせて頂きます。 本日、ライトワークに行って来ましたが、 暑くてダレました。 大の字になって寝たいです~。

創造力を鍛える

3D技術を生かした映像、プロジェクションマッピング。 色々なイベントで見かけるようになり、そのリアルさと 迫力は年々進化していますね。 海外でも人気で下記のものが話題に。 トルコ イスタンブールカラキョイ地区にて 【ガラタ塔】 こういうものを見ると…

龍雲

<江の島にて> 日本人は特に龍との関係が深い民族だと 言われているので、よくよく意識をすれば、 龍を感じられることはあるかと思います。 良く分からないけど、龍が好き、龍が気になる という方は多いですよね。 古くから世界中で、不思議な程に魅了され…

城山熊野神社(2)と悲しき再会

<城山熊野神社> さて、熊野神社の後、城山熊野神社へ伺いました。 志村三丁目駅から徒歩10分前後でしょうか。 ただ坂道があります。 生憎、例祭の準備で正門から入れませんでした。 <拝殿> 御祭神 伊邪那岐命(いざなぎのみこと 伊邪那美命(いざなみ…

前野熊野神社

<前野熊野神社> 熊野神社と言えば和歌山県の総本社 熊野三山 熊野速玉大社 熊野本宮大社 熊野那智大社 ですが、そこまで伺うには遠いという事で ネット検索していたら同区内に熊野神社が あるのを発見!早速伺いました。 <御祭神> 伊邪那岐大神 伊邪那美…

夕焼けの祝福

この所、風が涼しくなり、秋がすぐ そこまで来ちゃってる感じ。 やはりお盆を過ぎると季節がシフト していくようで、過ごしやすいですね。 とは言え、また暑さはぶり返すでしょう から、油断は禁物。 さて、昨日は地元で今まで伺った事 がない神社へライトワ…

裏切られない信じ方

よくドラマで 「あなたを信じていたのに!」 「裏切られた!」 という破局のシーンがあったりしますが、 皆さんはそういうシーンを観て、 どのように思われますか?

未来をチャネリングしていた小説家

先月チャネリングされた映画について 触れましたが、本日は皆さまもご存知の 方が多いと思われる小説家をご紹介します。 「エドガー・アラン・ポー」と言えば 推理小説の父と呼ばれ、私も10代の頃は 『モルグ街の殺人』等の推理小説を読んで いました。 そ…

咳が長引く時

(*追記しました。赤字にて記載) これは大事な内容だと思ったので、 もっと詳しく記載することにしました。 くどくなってしまいましたが、お心 当たりのある方は是非ご一読ください。 なんだか風邪のようで風邪 じゃないみたい。 時々頻繁に咳が出る。また…

予言と瞑想(2018年8月11日18時11分)

予知夢によって未来を予言するブラジルの予言者 ジュセリーノ・ダ・ルース 彼の予言には 「日本において、8月に強い地震が起きて 犠牲者が出る可能性がある」 「2043年に人類はこれまで繰り返してきた 環境破壊の報いを受けて人類の80%が死滅する」 と予言…

あるあるシーンのイメージ力

オヤジか!!(;''∀'') この大胆な猫様の画像を元に、あるサイト にて「あるあるシーン」として色々な パターンで施されていたのが面白かった ので、ご紹介します。 と、それを見る前にちょっと待った!! ただ漠然と見るだけでなく、あなた だったら、どのよ…

ファンタジーな世界(2)

昨日の記事で世の中はファンタジーな 世界へ移行しているような事を記載 しましたが、実際そんな世界は存在 しないと思われている方も多いでしょう。

ファンタジーな世界(1)

【ゴールデン・ブリッジ】 5月に会社の同僚がベトナムに旅行に 行きました。 確か10年位前に上司が海外出張した 際は、汚い話ですが、公衆トイレが無い とかで一般道路に平気で排泄している姿 が度々見られて「不衛生な所だった」 と聞いておりましたが。 …

消えるトリック

E.Tみたくなってますが、 今日はそういう話題ではなく・・・。

自分をドローンする

例えば、 誰かと争ってしまっている時・・・。 「きゃんきゃん」、「わんわん」と 吠え合っているのか、 それとも 「グルグル」「グワーッ!」 と激しくかみつき合っているのか。 自分がドローンになって、真上から そんな自分の様子を眺めてみましょう。 な…