スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

後戻りできない人生

まずはお礼です。 ワークにご参加して下さった方、 どうもありがとうございました! 宇宙のエネルギーは自分だけで 創り上げるものではなく、様々な 存在のサポートを得て完成される ものなので、高次元の存在達も 大変喜んでおりました。

ご報告

私事ですが、HPを作成しました。スピリチュアルで学んできたことをブログだけではなく、 主にエネルギーワークもご提供できればと思い、 本日初公開です。 まだまだ修正箇所や追加はありますが。 よろしければ見てやってください。 ピカイチ 喜望のPIKARI ま…

ゲームの主人公はあなた

人生は魂の旅 魂は色々な世界で生まれ、旅をして経験する。 まさに『QUEST』 まるで、ドラゴンクエストのように 奇想天外でワクワクドキドキ! なんだかゲームにハマってね? って思う人もいらっしゃるでしょうが。 でも人生ってそうなんですよ。 年末に「私…

2019年の「3」

数秘術では今年は9年サイクルの「3」年目 なります。「3」という数字で皆様は何を連想 しますでしょう? 私は石の上にも「3」年という諺を思い出し ますね。3年という期間を継続することで、 取り組んで来たことが成就するという意味で すが、「3」年い…

新年のご挨拶

かわいいでしょう? 野生のイノシシの子供です。 4年前福井へ行った時に偶然見つけて撮りました。 母親はいませんでした。 迷子になっちゃったのかな・・・。 今年もマイペースでブログ続けますので、 どうぞよろしくお願いいたします! ところで、 スタート…

今年一年を振り返って

一昨日は仕事納めの方も多かったのではないで しょうか。 さて、今年も残すところ今日と明日だけになり ましたが、皆様にとってどのような一年でしたか? 私にとっての今年は、破壊と再生が繰り返され、 一昨年を上回る波乱な年でした。 築いたものが壊れて…

特別なギフト

以前「持ってるな~」という言葉が流行りましたね。 「運」が強い人や特別に天然系な人をそう 呼んでましたが(笑) 私達はそもそも誰もが何かを持って生まれて来て います。 これまで何度も生まれ変わって経験する度に 学びを通して、叡智やエネルギー、目に…

なぜ霊障になるのか

<霊障が起きる人> 霊障というと、自分には関係ないと思われる 方もいらっしゃると思いますが、殆どの人は 霊障にかかっています。 顕著に症状が出ている人だけが「霊障」。 ではなく、実際は自分にも憑いていることに 気付いていないだけなのです。

最近の霊障

この一週間位前から、もの凄い念が来ていて 頭から鉛の杭を打たれてような圧力を感じ ます。 どうやら宇宙的なものや地底、海底からの 存在のようで、顔が3つあるものとか、鬼 のような存在達が多いですね。 私の場合はそれらの存在達を癒し浄化する 役目が…

忙しい方へ

最近、多忙~です。 師走ということもありますが、本当に毎日 が目まぐるしく、睡眠時間も3時間位しか 取れないので、日中眠くなってしまいます。 そんな自分に自問自答している内容が こちら↓

大いなる勘違い

世の中に「勘違い男」、「勘違い女」と呼ばれ ている人がいる。

幸せって

今日のメッセージで皆様に何を お伝えしたらいいか、ハイヤーセルフ に聞いてみましたが、これと言って 何も出て来ず。 会社へ行く準備をしながら鏡の前に 立った時、ふと自然にこんな言葉で 出て来ました。

愛と感謝に飢えている

以前にもマザーテレサの格言を 載せましたが、今の時代は彼女の 言葉がとてもマッチしています。 **************** この世界は 食べ物に対する飢餓よりも、 愛や感謝に対する 飢餓の方が大きいのです。 ****************

上神明天祖神社 (東京都品川区)

【上神明天祖神社】(かみしんめいてんそじんじゃ) 別称:蛇窪神社(へびくぼじんじゃ) 遅くなりましたが、 12月3日(月) 己巳(つちのとみ)の日 ※60日に一度やってくる己巳は、 巳の日のなかでもさらに縁起のいい縁日 という事で、ちょうど午前中…

自分を変えるには

人は簡単には変わらない、ってよく 聞きますよね。 確かに性格や自分が持っている 雰囲気って中々直ぐに変わらない。 自分のこういう部分を変えたいな~ と思っても、中々変えられない。 ではどうやったら理想の自分に変え られるのか??

王子稲荷神社(東京都北区)

【王子稲荷神社】 御祭神: ・宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ) ・宇気母智之神(うけもちのかみ) ・和久産巣日神(わくむすびのかみ) 三神は同一神とされています。

王子神社(東京都北区)

【王子神社】 飛鳥山公園の後、王子神社へ伺いました。 こちらは初参拝です。

ニックネーム変更しました

お知らせです。 12/1よりニックネームをHIKARI→PIKARIに 変更しました。 私達はひとりひとりが宇宙でただひとつ、 唯一無二の光を持っています。 それをもっと象徴する表現として こちらに変更しました。 夜空を見上げてピカッと輝く星のように。 誰もが自分…

飛鳥山公園

【飛鳥山公園】紙の博物館の手前辺り 右上から光が降りて来ていました。 紅葉が綺麗でしたね~。 飛鳥山公園は8年位前に花見に来たことが あり、それ以来も立ち寄りで中を通った 程度なので、博物館があることは今回 初めて知りました。 以外と大きくて、路…

青龍神社

東京都葛飾区の青龍神社へ25日(日)に 伺いました。 御祭神:天水分神(あめのみくまり) 水の分配を司る神様だそうで、初めて お名前を知りました。 こじんまりしたとても小さな神社 でした。 神社の横に池があるので、そこに龍が いるのかな~と以前から…

根拠のない思い込み

昨日の記事に関連して「脳と宇宙について」 ある博士の体験についてご紹介します。

脳に言い聞かせる言葉

ネガティブ予想をしてしまう自分 がいたら、こんな方法を。

人は何故迷うのか

人は何故迷うんだろう そんな事を考えた時 (損をしたくない) (傷つきたくない) (嫌われたくない) 等のネガティブな予想が働くから 迷うと思うのです。 つまり、勝手にネガティブ予想の恐れ を形成することで、決断や行動にブレー キをかけてしまい、そ…

それで超常現象は?

10月上旬に宇宙のエネルギーの影響 により、超常現象が起きやすくなる という事を一昨日や下記の記事にも 記載しておりますが、皆様は何かを 感じたり体験されているでしょうか。

宇宙からの音

最近宇宙から色々な音が聞こえて来る。

能力は誰にでもある

歌やダンス、絵が上手な人、 スポーツや車の運転が上手な人等、 人にはそれぞれ得意なことがある。 歌が上手だったら歌手に成れた だろうし、外国語が得意だったなら レポーターに成れただろうし・・・ そんな風に子供の頃考えた事があります。 でも、今実現…

世の中の勝者

世の中の勝者とは、 自分という人間に生まれて、 この人間は何が好きで 何が得意なのか、 何をさせたら輝くのか、 それを見つけ出し、活かせる ことが出来る人の事を言う。

ひふみ祝詞の不思議(2)

「ひふみ祝詞」の第2弾はこの祝詞が どのような意味を持っているのか、 調べてみました。

ひふみ祝詞の不思議(1)

「ひふみ祝詞」を知ったのは、「日月神示」 からでした。

心の天気

心も同じように晴れたり曇ったり嵐が 来たり・・・。 時には我慢できず噴火を起こすこと もある。 自然界の天候はどうすることもでき ないが、心の天気はコントロールする ことができる。 自分が望めば、爽快な晴天を一瞬で 描くことも可能である。 その時は…