Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

タ・プローム寺院&プノン・バケン寺院

タ・プローム寺院 12世紀末にジャヤーヴァルマン7世によ って建立。 仏教寺院から後にヒンドゥ ー教寺院に改修されたタ・プローム寺院。 見た目は割とこじんまりした印象がありま す。 参道を進むと、穏やかな気が流れ温か く迎え入れらているのを感じました…

像のテラス&誇り高き王

像のテラス ここに入る前からゾウの鳴き声が聞こえて 来ていました。実際にいたわけではないで すが。 槍や弓を怖がらずに進めるように戦いの為 に訓練されたゾウ達がモチーフとしてあり ます。 350mも連なるこのテラスは王と兵士の 閲兵の場だったよう…

アンコール・トム&パプーオン寺院

アンコール・トム南大門 アンコール・トムは「大きい都市」を 意味し、約3キロメートル四方、幅100 メートルの川のようなお堀がある巨大 な遺跡群です。 ここを見た瞬間、「帰ってきたー!」 という懐かしさと喜びを心から感じま した! この南大門は一台ず…

アンコール・ワット(天国と地獄)

アンコールワット(天国と地獄) 第一回廊にある全長約66mの「天国と地獄」 こちらは三層に分かれ、 上層「王や王の家族(天国)」 中層「地上の王族や従者達(現世)」 下層「地獄」 が西から東に描かれています。 第一回廊南面の東側 三層の世界が同時に見ら…

アンコール・ワット(天地創世神話)

第一回廊 <乳海撹拌(にゅうかいかくはん)> 古代インドの大叙事詩「マハーバーラタ」、 「ラーマーヤナ」に語られているヒンドゥ ー教の天地創世神話でこの第一回廊には、 その内容が50メートルに渡りレリーフで 描かれています。 まずはこの有名な「乳海…

アンコール・ワット(第三回廊)

中央祠堂は高さ34メートル、地上からは 約60メートルになります。 また4塔身には女神が刻まれ、各層の横段 にはナーガやガルーダが施されています。 経度65度の階段を上ります。 傾度65度の急こう配。 手すりがあるのでまだ上り下りが楽です。 美しいレ…

アンコール・ワット(秘密)

アンコール・ワット クメール語でアンコール(angkor)は王都、 ワット(wat)は寺院を意味することから 「王都寺院」であるアンコールワット。 カンボジア国旗の中央にも同国の象徴とし て描かれています。 日の出を見るには早朝5時にホテルを出発。 既に…

妖精が棲むラピュタの森:ベンメリア

アンコール・ワット遺跡群の中でも、特に 楽しみにしていた遺跡がこちら。 アンコール・ワットの約40km東の森の中 にあり、他の遺跡と比べて著しく崩壊が 激しい平面展開型の巨大寺院ベンメリア。 入場料は一人5$。 参道では保存状態がいいナーガ がお出迎…

明治神宮のライトワーク

明治神宮 カンボジアのライトワーク報告の途中で すが、先にこちらの記事を。 一昨日、明治神宮にご挨拶に伺いました。 朝は曇天模様でしたが、午後から段々晴 れて暖かくなってきました。 明治神宮鎮座百年とあって、提灯に 名前と願い事を記載してご奉納す…

満月を迎えて無償ワークのご案内

こんばんは。PIKARIです。 本日は急遽ワークのご案内です。 来る1月11日の満月の日より3日間 無償ワークを開催いたします。 今回はカンボジアで頂いた女神のエネル ギーを元に構築しておりますが、構築中 にブラフマーが突然現れて鮮やかで煌び やかな創造の…

水中遺跡 クバール・スピアン

クバール・スピアンの遺跡 アンコールの北東、バンテアイ・スレイの12 キロメートル東にあるストゥン・クバール・ スピアン川。 この川岸や川底の砂石には、インド神話を モチーフとした彫刻や碑文が見られ、水中 遺跡と呼ばれる程の珍しい遺跡があります。 …

バンテアイ・スレイ

バンテアイ・スレイ アンコール・ワットの北東部に位置する ヒンドゥー教の寺院遺跡です。 銃弾の跡 内戦での銃弾の跡が痛々しいです。 とてもこじんまりとした可愛らしい赤い 砦を見た時に、まるでおとぎの国に来た ような印象がありました。 寺院というよ…

事代主神からのメッセージ

年末年始はカンボジア・ベトナムへ ライトワーク&リトリートへ行って 来ました。 小学生の時にアンコールワットを教 科書で見て、いつか行きたいと思っ ていた所でした。 なのでカンボジアだけ行く予定でし たが、ハイアーセルフが「ベトナム もいいよ!」…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は騒々しく足早に駆け抜けた一年 でした。 物事をじっくり考えるという余裕が無 く、捉えたものを結果がどうであれ「 今必要であるかどうか」素早く選択し 、思うがままに進ん…

年末のご挨拶

昨日で仕事納めの方が多かったと思われ ますが、一年早かったですねー! 今年は私的には貴重な体験を沢山積む事 ができ、初の海外ライトワークも実現し 、皆様と一緒に地球のワークができた事 が一番思い出深く、嬉しい出来事でした。 ここでちょっと私の話…

パラレルワールド

最近特にパラレルワールドの空間が この現実世界に近づいているのか、 何度もその体験をしています。 例えば仕事中に意識が別の次元に飛 び、今の仲間とは違うメンバーと一 緒に仕事をしている自分を見たりし ます。 数名と話しをしながら、(このシー ンは…

本日開催:無償ワークのご案内

今月は特に時間が過ぎるのがとても 早く感じます。 エネルギーシフトが起きて、かなり 変化が激しいです。 さて、 本日は無償ワークを20時から開催いた します。 19時55分まで受け付けておりますので、 気になる方はこちらをご覧ください↓

今必要なことを教えてくれたアーモンドアイ

12月22日、年末の国民的行事の1つに 毎年中山競馬場で開催される『有馬記念』 馬とご縁があり、馬が大好きな私は早速 素晴らしい名馬達に引き寄せられるよう に会いに行きました! 因みに賭けはやっていませんが、スピリ チュアルで賭け事をやってはダメと…

冬至のイベントについて

冬至は昼の時間が1年の中で最も短い日 になりますが、翌日以降、だんだん日が 長くなっていきます。 春が一歩一歩近づくように、私達の覚醒 も雪解けのように溶けて行く時代がやっ て来ます。 集合無意識のレベルでは多少は覚醒を促 す働きがあっても、大幅…

無償特別ワークのご案内

年の瀬が近づいて来ましたね。 さて、今年最後のイベントをご案内 いたします。 この3年の間に宇宙が開かれ、日本が 渦中から抜け出し新しい時代の幕を 開きました。 来年は二極化が色濃く顕著になってい く為、今のあなたと調和できない場所 や人は離れ、同…

今日の一言

「単なる思い込み」 「自分はみんなから嫌われている のでは・・・」 「私にはできない。」 そんな事は誰も気にしていない。 気にしているのはあなただけ。 決めつけているのもあなただけ。 「リアルな思い込み」 「こうなりたい。」 その思いに(本当にそう…

冬至までに

今年最後の変容のチャンスとして、 12月22日冬至を迎える前までにや っておくことは・・・。

お金の引き寄せとご利益

先週の続きですが、神社巡りのライトワ ークのお礼に「ご利益」を頂いたエピソ ードを今回記事にしました。 銀杏稲荷・銀杏八幡宮と小綱神社へ伺 ったのは、夏に応募した写真コンテス トで入選したので、そのお礼参りだっ たんです。その日、赤坂に朝から用…

銀杏稲荷・銀杏八幡宮

銀杏稲荷・銀杏八幡宮 豊川稲荷の後は日本橋まで足を伸ばし、 こちらの神社へ伺いました。 皆さんはこちらの神社覚えていらっし ゃいますか? きつねさんが追いかけて来てくれた所 です。 前回の記事↓ 「銀杏稲荷・銀杏八幡宮」というだけ あって、銀杏が見…

豊川稲荷 東京別院(4)

毘沙門天 例の場所に行く前に毘沙門天にご挨拶。 神社仏閣へ伺った際は、必ず神様や仏様 がいらっしゃるとは限らないのですが、 (元々不在のところもあります) ちゃんといらっしゃいましたね。 とても力強い気で直ぐに反応して下さ いました。 西の門の近…

豊川稲荷 東京別院(3)

三神殿 中央は宇賀神王が祀られています。 宇賀神(うがじん、うかのかみ)は、私も 良く知らなかったのですが、宇迦之御魂神 (うかのみたま)に由来し仏教語で「財施」 を意味する「宇迦耶(うがや)」から来て いる説があるそうです↓ 三室戸寺の宇賀神よ…

豊川稲荷 東京別院(2)

豊川稲荷 東京別院にて。 前回の続きです。 私の前に現れた2羽の鳩。 なんだか「こっちに来い」というよう な素振りだったので、その鳩の後ろに ついていきました。 トコトコ歩く鳩。1羽はコーナーに。 弁財天 直ぐに弁財天の看板が見えました! 弁財天はご…

豊川稲荷 東京分院(1)

豊川稲荷 東京分院 赤坂にある豊川稲荷 東京別院へ伺いまし た。 前夜に仕事の関係でこちら方面へ行く予 定だったので、(そうだ、近くに神社と かないかな)と思い、探してみたところ 豊川稲荷を発見! まだ行ったことがなかったのでちょうど 良かっです。 …

「物忘れ」に潜む影

「物忘れがひどくなった」 この声はいつの時代もよく聞かれます が、それが単なる老化現象だと笑えな い現代の隠されたトラップがあります。 この地球で人間は120歳まで生きられる と言われており、人類の多くはそこまで 到達できている方はご存知と通り、少…

日々波動を簡単に上げるコツ

波動はワクワクしたり、喜びを感じる とグンと上がります。 「自分は何に対してワクワクや喜びが あるのかが分からない」という方は、 毎日の生活から簡単に見つけてみまし ょう。 日常生活で喜びを感じること。 例えば食事。 美味しいものを食べると、自然…