Blue Wave

不思議な世界・スピリチュアルなお話

スピリチュアルな世界はファンタジー。 そこに生命の真実があります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青森ライトワーク(5)二見岩・八郎岩  鳥神様からの贈り物

乳穂ヶ滝を少し先に行った川沿いにある 「二見岩・八郎岩」 川のすぐ傍にある神社です。 林業を生業する人々が山神様を崇拝する為、 昭和初期に青年層によってこの岩の上に神 社を建立。 こんな川の傍にあったら、増水や氾濫の 時に流されるのでは、と心配し…

今の流れ:干渉しないこと

本日2回目のブログになりますが、 最近の体調変化などについて。 最近、首や肩凝り、身体の痛み、 を急に発症したり、朝は凄く眠く て怠くて起きれない、という方が いらっしゃるでしょう。 また、過度に感情的になって、周 りと軋轢を生むような事態にも陥 …

青森ライトワーク(4)乳穂ヶ滝と不動明王

乳穂ヶ滝(におがたき) 街から離れて津軽ダム方面へ向かう途 中にあります。 こじんまりとして、あまり人は来ない だろうと思っていましたが、案外参拝 客が途切れることなくやって来ました。 どなたが祀られているのか存知ませんが、 剣が祀られているとい…

青森ライトワーク(3)岩木山神社

北門鎮護 岩木山神社(いわきやまじんじゃ) 弘前市にある岩木山神社へ伺いました。 一の鳥居の奥に岩木山の頭が見えます。 奥宮のある霊山岩木山と参道を真っすぐ 直線で結んだ珍しい配置となっています。 予想外に人気の神社らしく、駐車場が満車 で別の駐…

青森ライトワーク(2)日本一のイチョウの木

【日本一のイチョウの木:深浦町北金ヶ沢】 その前に岩木山が見える所へ。 【鶴の舞橋】 ここは岩木山の麓にあり、日本一長い 三連太鼓橋がある「鶴の舞橋」です。 JRのCMで有名になったとかで、私は知 らなかったんですが、鯵ヶ沢方面へ行く 途中だったので…

青森ライトワーク(1)三内丸山遺跡

紀元前約3,900~2,200年の大規模な集落跡 三内丸山遺跡(さんないまるやまいせき) 42ヘクタールの広い敷地には、沢山の住居 跡や土器、石器、貴重な木製品、骨角製品 などが出土し、1,500年もの長期間、定住 生活が営まれていました。 元々はこの地に野球場…

「縄文の印」ワークのご参加ありがとうございました。

三内丸山遺跡 「縄文の印」のワークにご参加頂いた皆様どうもありがとうございました。 今回は現地青森へ赴きましたが、天候にも 恵まれ、要所でのワーク巡りが出来ました。 詳細は後日ご報告いたします。 また、今回のワークに限らず、宇宙からのエ ネルギ…

秋分の日 宇宙からのサイン

クラウドシップ(参考) 本日、夕方に自宅近くから空を見てい たら、白い大きな雲(クラウドシップ) が浮かんでいました。 一見、雲に見えますが、雲の形をした 宇宙船です。 よく、富士山の近くに傘雲とか吊るし 雲とか呼ばれる雲が見えたりしますよ ね。ア…

私達にできる事(2)

<全ては繋がっている> 「縄文時代に私達は動植物や鉱物と繋が り、木を切る時、動物の命を頂く時など は予め承諾をもらい、頂いていた。」と いう事を、既にHPや今回のワーク案内で も触れましたが、宇宙の全ての存在は動 物や鉱物や惑星さえもフラワーオ…

私達にできる事(1)

<光の雨> 過去ブログで「夜空が以前と比べて明る くなった」と書きましたが、他のチャネ ラーも同様の事を話しており、本当に闇 のベールが薄れてきたようです。 宇宙からこの地球に向けて、沢山の浄化 のエネルギーが降りて、地球や私達の純 度を高めるサ…

癒しが必要なわけ

人は生きている間、辛い事や悲しい事 等自分にとって歓迎したくない出来事 を沢山体験しますよね。 人によって捉え方が違えば、それが 大でも小にでもなりますが、少なから ずハートに何らかの影響を与えます。 その想いが癒し切れず放置しておくと、 ある日…

9月22日:秋分の日イベントのご案内

青森:三内丸山遺跡 本日は無償・有償ワークのご案内です。 昼と夜の長さが同じになる秋分の日。 2012年から宇宙変革は始まり、特に今 年と来年は宇宙的にも大きな変動があ る要の年。 そして秋分の日に至っては宇宙が私達 を後押ししてくれるチャンスの日で…

9月9日(重陽の節句)

明日は重陽の節句(ちょうようのせっく) ですね。 中国で伝承されたもので、中国では奇数 は縁起のよい陽の数とされ、一番大きな 陽の数である九が重なる9月9日を「重陽」 としています。 別名「菊の節句」とも呼ばれ、前夜に 菊の蕾に真綿をかぶせ(被綿:…

台風一過の後

巨大な台風10号が去った爪痕は大きく、 このご時世で何かと不安も多い中、被 害に遭われた方は心よりお悔やみ申し 上げます。 また、瞑想にご協力頂きました皆様、 どうもありがとうございました。 おそらく多くのスピに関係する人々が 私がご案内しました瞑…

台風10号の勢力を弱めるために

年々巨大化している台風。 今回の台風10号は非常に強い勢力や 猛烈な勢力で接近しており、「特別 警報」を発表する可能性が高いと言 われています。 台風が気象操作かどうかは置いておいて、 私達が出来る事は、まずこの勢力を弱め、 被害が出ないよう祈るこ…

地球の変化

8月31日、9月1日急に腹痛になったり 天候的にも突然激しい雨が降り、地球 や私達自身の浄化作用が起きています。 また、月末月初に限らず、先月はやた らクシャミが多いなど、いつもとは 違う身体の異変を感じたり、仕事や学 校、恋愛、などで色々な問題が浮…

9月1日新しい風

昨夜就寝した際に、光のフラッシュがサッと 流れて行きました。 そしてある武将が現れ、私に二本の矢を渡し たんです。 最初は意味不明でしたが、 「好きな方角へ放って下さい。その方角を全 力でサポートします。」と伝えているよう でした。 そこで宇宙に…